腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

レース仕様にしてみた!? 

みろくの里サイクルフェスタまで残り4日となりました。

予定では今日か明日にでも最後の試走をしようと思うのですが、急激に寒くなったので心折れております。

サイクルフェスタの翌週には、TSタカタサーキットの2時間耐久レースも控えています。

こちらはファミリー部門というのがあったので、息子と私とAAD8オーナー様の3名で参加予定。

CAAD8オーナー様は久しぶりのロードバイクですが、大丈夫なのでしょうか?(;´・ω・)

まぁ、人の心配してる場合でもないんですがね・・・(´・ω・`)



そんな訳で、お家でぬくぬくしながらロードバイクをいじることにしましょう(笑)

アリエクスプレスから小物が届いておりましたよ!

15-11-25-1.jpg

色だけで選んでいるのは毎度の事なのでお気になさらず・・・( ゚∀゚)

一応、カーボンっぽいので軽量化にもつながる・・・と思う・・・・・たぶん・・・・・・・。

15-11-25-2.jpg

そして、装着するのは息子のプログレッシブ号!

どうにもハンドル周りが黒一色なので、やはり赤が足りない気がしてなりませんヽ('A`)ノ

15-11-25-3.jpg

装着するとこんな感じ♪

赤の差し色が美しく、これでレースでのヤル気もアップする事は間違いないでしょう(´∀`)

ちなみにハンドル径が26.0mmだったので、マウントにはシムをかませております。

15-11-25-4.jpg

サイコンとライトを装着したらこんな感じ(・∀・)ノ

息子も気に入ってくれたようなので一安心! ちなみに送料込みで1600円ぐらいでした。

注文してから1週間ぐらいで到着したので、かなり優秀なセラーからの購入だったようですね( *´艸`)




あ、そうそう・・・





15-11-25-5.jpg


一応、CAAD10も決戦仕様にしておきました。

今回はまっつーのアドバイスを参考にして、ホイールはレーシング1で行きます。

タイヤは前後共にPRO4ですが、前はエンデュランスで後ろがサービスコースにしてみました。

前後で種類を変えた理由は特にありません(笑)

サドル高は膝への負担を軽減するために少し低めにセッティングしておきました。

その他ボトルケージやスマホホルダー・サドルバッグに携帯ポンプを外しました。

これにてマシーンの軽量化は終了! 

乗り手の軽量化は間に合いそうにありませんが、できる限り頑張ってみようと思います!!(`・ω・´)

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - クッシー  

Title - 

昨日はお疲れ様でした〜

色々とお世話になりありがとうございました(^.^)

ところでYouTubeにアップしようとした動画に息子サンの顔が映っちゃってるんですがアップさせて頂いても大丈夫でしょうか?

もしアレなら編集します( ´ ▽ ` )
2015.11.30 Mon 23:39
Edit | Reply |  

Add your comment