腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

週末サイクリングを振り返るよ! 

久しぶりにAliExpress使って小物を買ってみた(*´Д`*)

どーせ届かないんだろうなぁ・・・って、思ってたら届いた!

1個0.33$の小物を3つしか買ってない。 おまけに日本までの送料無料なのに届いた。

小ネタがたまったら一気にブログでご報告させていただきます。 中華通信はしばらくお待ちください(笑)



さて、3連休は左足の痛みと戦いながらサイクリングをしてきましたよ!

まずは10月20日の金曜日は週末恒例の100km夜行を久しぶりに開催。

恒例のハズなのに久しぶりっていかに!?(; ・`д・´)

20時過ぎに中央公園でガサルスさんと待ち合わせ、重信川CRを東温市方面に走ります。

CRの終点近くで脱線して、吸い込まれるようにコンビニに向かいます。

15-11-24-1.jpg

イートインコーナーでのんびりと休憩をしていると、まっつーが合流するとの連絡が入ります。

iPhoneの充電もしたかったので、しばらくコンビニでまっつーを待ってからリスタートです。

重信川CRを下り、まっつーと合流し伊予市方面に向かって走ります。

15-11-24-2.jpg

途中のコンビニで休憩(´∀`)

ここでは週末にひかえた「みろくの里サイクルフェスタ」に関して、色々と打ち合わせをしておきました。

15-11-24-3.jpg

口さみしいので、ちょっぴり補給ヽ('A`)ノ

ちょっとばかりカロリーを気にしてみましたよ・・・。 付け焼刃ですけどね(;´・ω・)

カロリーを補給しちゃったので、この後も走ります!

15-11-24-4.jpg

一行は松前町まで戻り、ガサルスさんが重信川CRで自宅方面に帰るとの事。

本当であれば北条まで走るつもりでしたが、名残惜しいのでまさかの重信川CR2回目突入!

15-11-24-5.jpg

工業団地あたりまで走ってガサルスさんと別れ、その後はまっつーと共に引き返しました。

中央公園まで戻り、まっつーともお別れ( ´Д`)ノ

3時ぐらいに家に帰ったんだっけ? あんまり覚えてないけど、夜中?朝方?に帰宅。

この日は約102kmを走り、目標にしていた100km夜行を完走しました。



10月22日はツールド玉川でなく、スイートライドでもなく大崎上島を親子サイクリング!

10時過ぎに出発して、島を時計回りに走っていきます。

15-11-24-6.jpg

STIレバーの操作はほとんど問題なし!

平地での平均速度も少し上がってきているし、坂を走るときのダンシングもうまくなってきました。

15-11-24-7.jpg

ただ、やっぱりダンシングに頼りすぎてしまう部分があるようです(;・∀・)

もう少しシッティングで足を回すように指示していこうかと考え中。

あと気になっているのが、もう少し踏み面が大きいペダルに変えようかとも考えています。

現在つかっているのはタイオガの縦に長いタイプのフラットペダルです。

まだまだ成長過程という事もあり、ペダルの軸あたりを踏んでいる時が見受けられます。

左右のバランスも少し悪そうなので、踏み面を大きくして矯正したいところです。

ちなみに島のサイクリングは美しい海や、島々を見ることができて素晴らしかったです。

交通量も少ないですし、比較的に路面は綺麗だったので走りやすかったです。

ただし島のデメリットもあり、食事をできるところが限られており補給には困りました。

本当であれば島を2周して、山に向かって走る予定でしたが結果は島を1周して終了。

この日は約32kmを走り、島の美しさを堪能することが出来ました(*´Д`*)



11月23日は本来の予定は八幡浜まで走るつもりでした。

しかし前日の天気予報が雨だった事もあり、近場をサイクリングする事に変更!

事前にきちんとした打ち合わせをしていなかった事もあり、結果的には大寝坊・・・Σ(゚д゚lll)

7:30に中央公園に待ち合わせの所を、8時過ぎに目覚めちゃいました(・ω<) テヘペロ

そこからはマッハのごとく準備を整え、急いで重信川CRに向かいガサルスさんとまっつーに合流。

また毎度いつものメンバーで酒樽方面に向かいます。

メンバーは飽きもせずいつものメンツですが、実は酒樽行くの初めてだったりします(;^ω^)

この日も左足の痛みにやられながら、二人の足を思う存分に引っ張りまくります(笑)

15-11-24-8.jpg

これが噂のコークスクリューか!?(; ・`д・´)

下りは楽しそうだけど、攻めたら怖そうだなぁ・・・。

15-11-24-9.jpg

コークスクリューを越え、小川まで来て記念撮影(´-`*)

なんだ?このカップルみたいな写真は・・・?

その後は酒樽を下り、少しばかり踏み込んでみたりもしましたが相変わらず芳しくない。

無理はせずほどほどのペースで走り、帰りはコメダ珈琲で寝坊のお詫びにお昼をご馳走。

そうそう・・・ まっつーに何が食べたいか聞いた時の事でした。

(´・ω・)「まっつー、何が食べたい? 好きなものでいいよ!」

「そうですね・・・軽めの軽食とかがいいですね。」(・ω・`)

(´・ω・)「軽めの軽食って何? ソイジョイ5本ぐらい?」

軽食で軽いハズなのに、さらに軽いのをご所望だったようです(笑)

15-11-24-10.jpg

ま、私はガッツリとたまごたっぷりピザトーストをいただきましたけどね( *´艸`)

この日は88kmのサイクリングを行い昼過ぎに解散。

結局、雨は降らなかったのでもっと走れていましたがコレばっかりは仕方ないですね。

残念ですが八幡浜行は次回のサイクリングにお預けにしておきます。

今週もいつものメンバーと息子でみろくの里サイクルフェスタに参加してきます。

とりあえずCAAD10を仕上げるのと、左足がどこまでもつかが心配です(;´∀`)

水曜か木曜ぐらいにはCAAD10のチェックがてら、少し走っておこうと思います。

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - のじりん  

Title - 

膝、いかんみたいですね…
私も、膝の痛みがひいてなかったのですが、テーピングで皿辺りを固めたら、玉川は何とかなりました。
サポーターの代わりに1度試されては?
酒樽は、足や膝に熱を持った時は、「カップル写真(笑)」後ろの川に浸かることをお勧めします。
自然のアイシング、とても気持ち良いですよd(^_^o)
2015.11.25 Wed 19:42
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじりん様

膝も悪いのですが、事故の後遺症で坐骨神経痛を患いまして・・・。
今回は坐骨神経痛が悪さをしているような感じです(;´Д`)
とりあえず、ブロック注射して頑張ってみます!
2015.11.26 Thu 22:32
Edit | Reply |  

Add your comment