腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

赤いのいっぱい!?親子サイクリング!  

みろくの里サイクルフェスタまで2週間ですが、なんの準備もできておりません(´・ω・`)

左膝の悪化により毎日の練習が出来ず自暴自棄。 結果、暴飲暴食で体重増減(*_*)

さすがにマズイので、せめて暴飲暴食は節制して少しばかり食事制限でも入れようと思います。

付け焼刃感が半端ないですが、少しでもヤル気を起こすために頑張ります!



11月15日もしまなみ海道に親子サイクリングに出かけてきました。

今回は新しい自転車を買ってもらったPさんの娘ちゃんも誘って2家族のサイクリングです。

15-11-18-0.jpg

いや、これ赤いな!?(; ・`д・´) 

後ろに写ってるバスまで赤いな! ツッコミどころは満載ですが、赤い家族はマリンオアシスはかたを出発です。

15-11-18-1.jpg

スタートしてしばらくはSTIレバーの操作などを思い出すために、好きなように走らせます。

息子は随分と操作には慣れたようで、余裕の表情でペダルを回していきます。

15-11-18-2.jpg

お約束の多々羅鳴き龍で遊ぶ赤い子供たち(゚∀゚)ノ

どっちの赤い子もカワイイ(*´Д`*)

鳴き龍で遊んでいると、見たことのある青いのが合流。 

これだけ赤いのが多いと青いのが浮く。 なんだか青い人も肩身が狭そうだ・・・( ゚ ρ ゚ )

生口島に渡り、お昼の時間になったので中華せとだに突撃!

15-11-18-3.jpg

うん、やっぱりココの中華そばはおいしいね♪

にんにくラーメンが人気らしいけど、食べる勇気がございません(;´・ω・)

15-11-18-4.jpg

小食のMちゃんが珍しくチャーハンにがっついてました(笑)

Pさんいわく、かなーりお腹が減っていたようです(;・∀・)

腹ごしらえを終えた後はデザートですよね!

15-11-18-5.jpg

デザートの岡哲商店さんのコロッケでございますヽ('A`)ノ

この日は長蛇の列ができておりましたが、何とかゲットできましたよ。

揚げたてだったので、子供たちもハフハフしながらいただいておりました♪

15-11-18-6.jpg

こっちの青いお友達もハフハスしてますねー(笑)

それにしても、ちょっとは気を使って赤を取り入れればいいのに・・・(・д・)チッ

で、今度こそ腹ごしらえをしたので因島に向かってリスタートするのです!

15-11-18-7.jpg

15-11-18-8.jpg

15-11-18-9.jpg

前日までが雨だったのがウソのような晴天(´∀`)

海からの風が冷たいかと思って秋用のウェアで行きましたが、日が照ると暑い!

小まめに休憩を入れ、水分補給などを行いながら因島に到着。

ここからはいつもと違うルートを選び、自転車神社である大山神社を目指します。

しまなみ海道には何回も来ていますが、大山神社に来るのは初めて!

自転車神社という事で、非常に楽しみにしていたのですが到着したら結構な坂!?(;´∀`)

こりゃ子供には無理だ・・・って、思ってたらMちゃんも息子も登り切っちゃった。

軽さは正義なんだね(´・ω・`)

神社にはバイクラックもあるし、お茶やおしぼりの準備もありました。

休憩所も無料で開放してくれており、本当にサイクリストの事を考えてくれている素晴らしい場所でした。

お土産の自転車用のお守りを購入し、息子は自転車おみくじを引きます!

15-11-18-10.jpg

デカいな・・・( ゚д゚ )

15-11-18-11.jpg

Mちゃんも引きます!

二人とも見事に大吉を引き当てましたよ♪

15-11-18-12.jpg

境内には自転車と一緒にくぐる鳥居もあり、大人も子供もくぐっておきました。

このあたりで大山神社の宮司さんが話しかけて下さり、記念撮影したりPさんと話し込んだり!

15-11-18-13.jpg

帰る前には子供たちに缶バッジまでプレゼントしてくれました(゚∀゚)

初めて行きましたけど、場所も人も素晴らしく本当に良いところでしたよ♪

大山神社を堪能した一行は生口島に戻り、デザート2戦目に突入します!

15-11-18-14.jpg

15-11-18-16.jpg

15-11-18-15.jpg

日が傾き、少し肌寒くなってきましたがドルチェのジェラートは外せません!

夕方だったこともあり、色々と品切れになっておりましたが美味しくいただきましたよ(・∀・)

この後は瀬戸田サンセットビーチまで走り、時間の関係でガサルスさんとはお別れ。

子供たちは多々羅しまなみ公園まで走り、あたりが暗くなってきたので車載。

Pさんと私は車に乗れないので、マリンオアシスはかたまで自転車を走らせました。

子供たちは50kmを走り、この日も楽しいサイクリングをすることが出来ました。

道すがら一緒になったガサルスさんには先導をしてもらったり色々と助けていただき感謝しております!

今週末の3連休は21~22日は子供とキャンプ&サイクリングを行います。

23日は久しぶりに子供を任せて、ガサルスさんと一緒にサイクリングに行く予定です。

何となくの話で南予方面に行こうかという話になっていますが、ルートや時間はまだ未定。

お天気が微妙っぽいので、ガサルスさんには頑張ってもらって降らさないでもらいましょう(笑)

にほんブログ村

Comment

Name - たこぼうず  

Title - 

赤い・・・
私も密かに赤いのを揃えつつあるので、いつの日か合流させて下さい♪

それと、頑張ってもらうと降ると思うのですよw
2015.11.19 Thu 00:30
Edit | Reply |  

Name - のじりん  

Title - 赤い!

これだけ、赤が集まるとチームレッドですね!
青い方にも、赤が無いか探してしまいました(笑)
今週末も、キャンプにサイクリングですか!フル活動さすがです!
そのバイタリティーはどこからくるのですか?
私は、日曜の玉川で、当分使い物にならないと思います(笑)

でも、月曜は天気怪しいですね。
こちらの神通力もさすがです。
2015.11.19 Thu 19:02
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

たこぼうず様

あ!そういえば赤いの持ってましたよね!?
ぜひ、赤に寝返ってください(笑)

23日は降らない方向でwww
2015.11.20 Fri 00:12
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじりん様

チームレッド会員募集中ですがいかがですか?(笑)

精神年齢が低いので、全力で遊ぶことしか知らないだけです(;^ω^)
何かやってないと時間が勿体ない気がするんですよね。
だから朝から晩まで全力で遊んで、色々な思い出を作りたいんです。

22日はツールド玉川、頑張ってくださいね!
2015.11.20 Fri 00:16
Edit | Reply |  

Add your comment