腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

久しぶりのナイトライドに行ってきた! 

本日は11月11日という事で中国はお一人様の日(独身の日)というやつらしい。

このお一人様の日に合わせて、某ア○エクスプレスが色々と値下げをやっているらしい。

ご存知のとおり某アリ○クスプレスは、ただでさえ価格がおかしいので有名な訳ですが・・・。

もう意味が分からないぐらい安くなってる物とかあったので買いあさってしまいました(笑)

だってね、テールライトが150円ぐらいで送料無料とかですよ? Am○zonもビックリだろうなぁ(´∀`)


さて、最近ブログがご無沙汰ですが仕事が忙しいわけではありません。

暇ってわけでも無いのですが、月末のレースに備えて体重を蓄えつつ足の回復に努めております。

実は古傷の左膝の痛みが再発しまして、どうにも歩くのも大変な状態になっております(;´Д`)

とりあえず痛み止めと酒をガブ飲みしながら誤魔化しておりますが、酒が抜けると痛いのなんのって・・・。

そんな訳で回復に努めようと思っていたのですが、ガサルスさんからナイトライドのお誘いが!

出されたものは残さず食べる! 誘われたサイクリングは断らずに行く!! (←ここ重要)

でも膝が痛くてついていけるかも微妙だったので、まっつーを召還しておきました(笑)

15-11-11-0.jpg

ピッタピタのウェアにママチャリできやがった・・・。

なんだ? 俺らごときを相手にするのはママチャリで十分って事か? ( ´_ゝ`)

よーし、そっちがその気ならコッチもママチャリで行ってやろうじゃねーか!

30代のオヤジ舐めんなよ!? 20代には負けてらんねーよ!ヽ(`Д´)ノ

・・・っていう、やりとりは全く無くてシナプスをショップに預けてるのでママチャリで我が家に来ただけ。

そして我が家のママチャリこと、20インチの激安ミニベロでナイトライドに参加してくれるそうです。


196号方面にまっつーと走っているとガサルスさんも合流。

吉藤から伊台に上がり五明まで登って北条方面に下り、道の駅ふわりまで走る事になりました。

案の定、伊台に上がるまでに軽くちぎられて一人旅(´・ω・`)

五明もちぎられて一人旅(´;ω;`) そして左膝が痛くてたまんねーっす。

プチクライムが終わり、北条方面に向かって走っているとまっつーに異変が!?

「なんかオカシイと思ったら、フラペなのにクリートキャッチしようとしてました」(・ω<) テヘペロ

山に登ったら借り物の自転車だっていう事を忘れてしまったのでしょうか?(ノД`)・゜・。

毎度の事ながら、まっつーの天然っぷりに感動しながら走り道の駅ふわりに到着。

15-11-11-2.jpg

撮影している人を撮影する(`・∀・´)

休憩しながらフレームの話やら、ホイールの話やら、ブルべの話やら・・・ブルべの勧誘やら・・・。

もうね、ガサルスさんはオダッ○スの回し者かっていうぐらい勧誘してくるんですよ!

来年のブルべの情報とかも色々と聞けたので良かったですが、とりあえず400kmまでは頑張ろうかな?

600kmは敷居が高すぎるし、装備も知識も無い状態で挑むのは危険以外の何物でもないでしょう。

道の駅でブルべの話や月末のレースの話で盛り上がっていましたが、寒くなってきたので退散!

15-11-11-3.jpg

ミニベロのハズなのに先頭は牽くし、34km/h巡行とか普通にやってるし・・・(;・∀・)

赤オジさんは膝が痛いし、体重も重いのでついていくのでやっとでした( ;∀;)

帰りは勝岡経由で観光港TTをやってやろうと思ったのですが、やっぱり膝が痛くて断念。

15-11-11-4.jpg

帰りはファミマによってホットコーヒーをいただき、少し談笑をして解散となりました。

この日も楽しいサイクリングができて満足!(`・ω・´)


今週末は天気が微妙ですが、雨が降らないのであれば土曜日から自走で広島に向かいます。

日曜日は息子と一緒にしまなみ海道サイクリングの予定。

晴れろとは言わん! せめて曇れ!!ヽ('A`)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - のじりん  

Title - 

月末は、レースなのですね!
頑張って下さい!

ジャージ、レーパンに、ママチャリ…
そういうシュールさ、大好きです(笑)

これからも、3人の面白トレイン話を楽しみにさせてもらいます!
2015.11.13 Fri 19:57
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじりん様

月末は無謀にもみろくの里サイクルフェスタに出場します!

膝裏崩壊しておりますがね・・・(´・ω:;.:...

3人というか、主にまっつーがネタ提供をしてくれております(笑)
2015.11.14 Sat 20:58
Edit | Reply |  

Add your comment