腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

息子の近況を報告するよ! サイクリング日誌編 

仕事の帰りにデポに寄ったら、この前買ったばかりのツーリングテントが展示処分で半額だった・・・。

ちょっとショックだったので、展示処分コーナーを探索して小物を買っておきました(笑)


さて、昨日に引き続き息子の近況報告でございます!

10月17日は重信川CRに練習へと向かいました。

15-10-27-1.jpg

この日の私の相棒は調整中のGTRでございます。

変速がイマイチ決まらないという症状をデポのスタッフさんが必死こいて改善してくれました。

かなり症状は改善されているとの事だったので、試走がてら息子とサイクリングです。

15-10-27-2.jpg

まだまだSTIレバーの操作に戸惑いながらでしたが、何とか乗りこなそうと頑張ります。

サドルの高さを微調整しながら、朝ごはん目的でhimariに向かいました。

バイクラックには数台のロードバイクが掛かっており、先客がおられる様でした。

パンを選んで自販機でジュースを買っていたら、なんとのじりんさんのご一行だったようです。

初めてお会いしましたが、私のようなイカツイ人間と違って人当たりの良さそうな紳士でございました。

15-10-27-3.jpg

奥の方にチラッと見えるのが、のじりんさんのグループですね。

息子は出発前にご飯を食べたにも関わらず、ここでもパン2個を平らげておりました(;´∀`)

のじりんさんとの出会いのあとは、クールスモールまでサイクリングをしました。

途中、見た事のある青い車とかがあったような・・・(笑)

写真撮ってないですけど、ガサルスさんが娘さんと一緒に応援に来てくれました(*´Д`*)

15-10-27-4.jpg

クールスモールでドリンク補給を行い、コスモス畑をバックに記念撮影!

帰りは追い風+下り基調って事もあって、息子は初の30km/hオーバーで走っていました。

この日のサイクリングは60km弱を走りきりました。



10月24日は前日の夜に車で送ってもらい、しまなみ海道手前の鴨池海岸キャンプ場でキャンプ泊!

翌朝は早朝からスタートして、尾道までの往復150kmを走破する予定で望みました!!(`・ω・´)

15-10-27-5.jpg

キャンプ場は思って以上に綺麗だし、他の人も居なかったのでゆっくりできました♪

6時前にアラームで目覚め、息子をたたき起こし朝食を済ませ片づけをしている時でした。



・・・息子、まさかの二度寝(´・ω・`) 


一向に起きる気配も無く、眠たいまま走らせるのも危険と判断して出発時間を変更します。

片付けたはずの寝袋を取り出し、暖かくしてあげて寝ること1時間以上・・・

15-10-27-6.jpg

結局8時前に目を覚まし、テントなどを片付けてキャンプ場を後にしたのが8時過ぎ。

この時間に出発するんだったら、無理して前日からキャンプ泊しなくても良かったのでは!?(; ・`д・´)

15-10-27-7.jpg

息子にも自分の寝袋と着替えを背負って走ってもらいました。

しかし、どう見ても自転車好きの子供が家出しているようにか見えず笑いがこみ上げてきました( ゚∀゚)アハハ

サンライズ糸山に到着してコインロッカーに荷物を預け、ようやくスタートできたのは9時過ぎでした。

15-10-27-8.jpg

さすがに9時に出発して尾道往復は厳しいので、予定を変更して100kmを目標にします。

いつもであれば私が先頭を走りある程度のペースを作るのですが、この日は息子に先頭を任せます。

どの程度の速度で走るのか知りたかったのと、少しでも公道での走行になれて欲しかったからです。

慎重派の息子は無茶して速度を上げることは無く、のんびりとしたペースで先を進みます。

15-10-27-9.jpg

伯方島のローソンでレッドブル補給!(`・ω・´)

息子はお腹が空いた!と言うので、サンドイッチ&からあげ君を平らげてました。

大三島の多々羅しまなみ公園でもお腹すいたと言い出し、補給食のゼリーを食べます。

15-10-27-10.jpg

しまなみ海道のグルメといえば、息子の大好きな生口島!

朝食⇒カロリーメイト⇒サンドイッチ⇒ゼリーと、食べ続けていますがコロッケに行くと言って聞きません。

15-10-27-11.jpg

恒例のコロッケでかんぱーい!

そろそろ岡哲商店のおばちゃんにも覚えられたらしく、見たことがあるって言われてました(笑)

コロッケを食べ終え、先に進むのかと思いきや・・・

15-10-27-12.jpg

まさかのミナミのたこ焼きも食べると言い出す始末・・・いや、もうね末恐ろしいよ( ゚д゚ )

しかし、息子の胃袋もココまでだったようです。

たこ焼きを残り2つのところで完全に手が止まってしまいギブアップ(;^ω^)

まぁ良く食べたと思います。 この日は完全に私より食べてましたからね(笑)

ココからお腹を空かせるべく因島に渡り、因島公園まで走り時間的に厳しくなってきたので引き返します。

15-10-27-13.jpg

帰りの生口島でドルチェに寄ったのですが、さすがに食べきる事が出来ず。

だからシングルを分けようって言ったのに聞かないから、私が食べるハメになりました(;・∀・)

15-10-27-14.jpg

ここからは時間との勝負となり、急いで先を進みます。

マリンオアシスはかたに車を待機してもらったのですが、日暮れの時間が迫ってきました。

時間的に微妙でしたが、何とか日が落ちるギリギリの所で到着!

108kmを無事に走りきることができました(´∀`)

これで2回目の100km達成だったので、本人もかなり自信がついたようです。

STIレバーの操作もほぼマスターしたようで、指示なしでも自分で操作していました。

交通状況の判断はなかなか難しいようですが、それはこれからの課題にしておきましょう。

さーて、今週末はどこに走りにいこうかな!?(゚∀゚)

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ガサルス  

Title - んー

その自転車で家出されると、想像以上に遠くまで行ってしまいそうですね~

家出して徳島まで行ってきた!

とか!将来が楽しみですw

2015.10.28 Wed 10:20
Edit | Reply |  

Name - のじりん  

Title - 

息子さんのために、ここまでしてあげるお父さん…本当に素敵です!
見習わなければ(^_^;)

息子さんは、これだけ走れるってことは、凄く運動神経いいんですね。将来が楽しみですねd(^_^o)

私のことも書いて頂き、感無量です。
2015.10.28 Wed 22:20
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルスさん

家出して徳島まで行ってきた・・・(; ・`д・´)
捜索範囲が広すぎて、色々とご迷惑かけそうなので主要の桜三里・三坂峠あたりで張っておきます(笑)

将来は・・・どうなるんだろう!?
2015.10.29 Thu 00:00
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじりん様

息子の為にというか・・・完全に自己満足の世界です(笑)
あ、ちなみに運動神経はそこまで良くないです。
運動会の選抜リレーも選ばれなかったし、逆上がりできないし!
なーんもやってない娘の方が格段に運動神経はいいです(´∀`)

ただ、大人の私でも怖いと思うぐらい執念深いというか頑固というか絶対に諦めない心の持ち主なんです。
だから、しんどくても辛くても坂では絶対に足をつかないし、目標達成するまで終わりません。

今のところは自転車を続けたいと言っていますが、さてさてどうなんでしょう!?
2015.10.29 Thu 00:05
Edit | Reply |  

Add your comment