腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

BRM1011を足早に振り返ってみる!

今回のBRM1011 徳島ブルベ200kmの記事は完全にやっつけ仕事です(´・ω・`)

詳しい内容が知りたい人はガサルスさんのブログを参考にしてくださいませ!

10月10日 ガサルスさんの車で徳島に前日入り。

名物を食べるわけでもなく、天下一品でラーメンを食べてネットカフェに21時ぐらいに入店。

店内は週末のせいかシングル席が空いていないとの事で、ペア席でイチャつく のんびりする事に!

シャワー浴びるまでに時間があるので漫画読みながらダラダラしておりましたヽ('A`)ノ

まっつーから若干イラッとするLINEが届きますが、酒でも飲んでスルーしておきましょう(笑)

そうそう、この日はうっかりと自転車用の靴下を持ってくるのを忘れておりまして(;´Д`)

温泉に入る前に気付いたので、慌てて徳島のスポーツデポにまで買いに走ってもらいました。

ON YONEのやたらとウンチクが長々と書いてあった高級ソックスを買ってみました(・∀・)ノ

どうせ靴下わすれてネタにするならと、一番高いヤツを買ってみました。

まぁ、効果があったのかは未だに謎ですけどね(´・ω・`)

酔っ払いのまっつーがやってきたり、シャワーを浴びたり仮眠をとったりして4時前に起床。

会計に行ったら、ステテコに革靴という変態ファッションセンスの人が居たり・・・。

ネットカフェを後にした一行はガサルスさんの車でスタート地点の近くのコインパーキングに駐車。

準備を整えている間にレッドブル補給を行い気合を入れておきます!(`・ω・´)

出発地点の公園に行き、事前の受付やらブリーフィングを受けます。

さぁ、この写真である事に気付いた人は私のファンである事まちがいなし!

ブルベカードの後ろに移っているのはCAAD10でございます。

紆余曲折ありまして、GTRでのブルベ参加が出来ませんでした。 なもんで、急遽CAAD10で参加です。

アルミバイクで200kmとか、考えただけでも辛そうですが痛み止め大量摂取で乗り切るしかありませんΣ(゚д゚)

そんな不安要素を抱えながらですが、初のブルベがスタートでございます!

市街地を走り出してわずか1分ぐらいでしょうか?

5~6名程度の集団で走っていたところ、ガサルスさんの前の人が急停車!

ガサルスさんは間一髪のところで避けましたが、まっつーは縁石に乗り上げて一回転。

後ろから見ていた私はまっつーが飛んでいく瞬間を見ていただけに、終わった感がハンパありません。

まっつーは手首に痛みがあるとの事で、私の痛み止めを渡して様子見です。

急停車した方は、携帯ポンプの固定がイマイチでホイールに挟まった様子。

つーか個人的な意見を言わせてもらえば、あんなユルユルの固定で走る方が悪い・・・orz

気を取り直してリスタートでございます(・´з`・)

コンビニで女性のブルベランドヌールの方に話しかけられて、記念撮影したりしながらチェックポイント!

ここは無人チェックポイントで証拠の写真を撮らないといけません。

右端に青い不振人物が写っていますが、気にしてはいけません(笑)

ここからはしばらく進み、剣山に向かうのですがコンビニはおろか自販機すらありません。

ボトルの中身も心もとなくなってきましたが、補給できない以上は先に進むしかありません。

剣山の入口で休憩を行い、まっつーから水分を分けてもらいました。

これでボトルの中身は半分ぐらいまで復活! これなら何とか登りきれる事が出来るでしょう。

水分補給はセーブしながらのんびりと進み、残り僅かなところでロングスパートで勝負を仕掛けます。

ガサルスさんはついて来ず。 まっつーは余裕の様子でグングン進んで行き、置いてけぼり(´Д`)

まっつーには追いつけなかったけど、なんとかガサルスさんからは逃げ切り成功!

どんな形ではアレ、ガサルスさんに登りで逃げ切れたのは嬉しかったです(*´Д`*)

ここからは長い下りという事で、ウインドブレーカーやバフを装備して下っていきます。

すぐに自販機があったのですが、アクセリアスが180円とか暴利だったので買えず・・・。

しかし問題は水分補給だけではなく、深刻な食糧不足の方でありました。

毎度の事ながらハンガーノックで目の前が真っ白:(;゙゚'ω゚'):

結局、動けなくなるギリギリまでなってしまってガサルスさんやまっつーに補給食を分けてもらう始末。

以前に比べると、随分と補給には気をつけていたつもりでしたがダメダメでした(;´Д`)

途中、商店を見つけたのでパンを買って何とか復活!(`・ω・´)

腹も満たされたので張り切ってリスタートしたら、ガサルスさんが道を間違えたりね(・ω<) テヘペロ

ブルベを走ってみて思ったけど、交通量の少ない道を走らせるから道には迷いそうな気がします。

私のように方向音痴で地図が読めない人間は、ハイテクを駆使してガーミンとかが良いんでしょうね。

ガーミンを持っていない私は、iPhoneのアプリでルータンを使いルートを確認しながら走りました。

山を下り、コンビニで補給がてらのチェックポイントです。

自販機やコンビニもない山と違い、交通量の多い道を徳島市内に向けて進んで行きます。

17時を過ぎ、日が傾きかけてきました。

あたりは何とも幻想的な景色に包まれてきましたが、ゴールまではもう少しあります。

記念撮影はそこそこにして、ゴールに向けて進みます!

無事に最後のチェックポイントを通過し、何とか制限時間内にゴールすることが出来ました。

さらっと書いちゃいましたが、私のパンク寸前の騒ぎやら端折った部分が多数ありました(;^ω^)

なにわともあれ、ガサルスさんの完全サポートのおかげでブルベ200km達成です!

完走のご褒美は以前の徳島サイクリングでも食べた中華そば!

やっぱり動いた後の中華そばは最高に美味しかったですよ!!

来年は四国4県でブルベが開催される予定との事で、今から楽しみで仕方ありません♪

って、気がつけば私もブルベランドヌールになってる・・・!?(; ・`д・´)