腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

ブルベの練習で200km走ってきた! 後編 

仕事が忙しくブログの更新もできなければ日々の練習も出来ておりません(´・ω・`)

ストレス溜まりまくって暴飲暴食が酷いし、おまけにPCの調子まで悪いときたもんだ。

やってらんねー感がハンパ無いですが、細々とブログは続けていくつもりなので今更ですが更新です(笑)


悲願のリベンジを果たし、足つき無しでテッペンにたどり着いた赤メタボとその他2名。

体も冷えるという事で、早々に山を下ることにしました。

ガサルスさんとまっつー君はウインドブレーカーを羽織りダウンヒルに備えます。

私はと言いますと、ご自慢のミートテックがお腹周りにたっぷりとあるので上着は持ち合わせておりません。

ガサルスさんを先頭に、まっつー君と続き最後尾を私が下っていきます。

以前に比べると少しばかり坂練を取り入れた成果が出たようで、下りで少しはついて行ける様になりました。

体重を生かし、ノリノリでまっつーの後ろにつけて下っていた時でした。

カーブに差し掛かり車体を倒して曲がっている最中でした。

鈍い金属音と共にパーンとチューブが裂ける音が山に鳴り響きます。

フロントタイヤがパンクしたまっつーは、暴れる前輪を何とか押さえつけようと必死です。

絶妙なボディバランスのおかげで何とか転倒することなく止まることが出来ましたが、私なら終わってたな・・・。

15-10-07-17.jpg

携帯の電波も届かないような山奥でパンク修理です(´Д`)

チューブ交換で済むかと思っていたら、タイヤまで逝ってたらしくガサルスさんのタイヤブートを使います。

まっつーがCO2を空中散布しそうになっていましたが、寸前で止めに入って無事に修理完了!

ココからはゆっくり下って進んでいたのですが、燃費の悪い赤メタボがハンガーノックで動けず(;´∀`)

道の駅みかわでお昼ご飯休憩にしてもらいました。

15-10-07-18.jpg

からあげ定食(ご飯大盛り)

もちろん速攻で完食!( ゚д゚ )

15-10-07-19.jpg

ガサルスさん&まっつーもお腹を満たします(*´Д`*)

腹ごしらえを終えた一行はリスタートです。 意外と走った気がしてましたが、ここまでで工程の半分ぐらい?

33号線を松山方面に走り、小田方面に抜けて内子に向けて走ります。

15-10-07-20.jpg

まだまだ元気なまっつーは、どんどん先に行ってしまいますヽ('A`)ノ

30代のおじさんチームは若い者にはついていかず、後方からマイペースで進みます。

ある程度進みトンネルを抜けたら下り基調になったので、ここは見せ場だと思い前に出ます!

緩い下り基調に追い風の恩恵(´∀`) おまけにバレット装備だったので調子に乗ってみました(笑)

山で遅れたぶんを取り返すべく、45km/h巡航で道の駅からりを目指します。

が、そんな無謀なトレインが長く続くはずも無く中切れ・・・(;^ω^)

道の駅からりに到着すると、わたゆきさんご一行様がサイクリングの休憩中でした。

15-10-07-22.jpg

食後のデザートにじゃばらとイチジクのジェラートを選んでみましたが・・・

じゃばらは美味しい! イチジクが何か生々しい味がして・・・(´ε`;)ウーン

デザート休憩を終えて、長浜に向けてリスタートです。

15-10-07-23.jpg

美しい景色ですが、向かい風がきつく最後尾で息を潜めて走ります(笑)

長浜の海岸線に出るまでに、しぐれ休憩がありましたが私は満腹だったのでパス。

海岸線に出ると追い風基調になったので、2回目の見せ場といわんばかりに先頭を走ってみたり・・・。

何の反省も生かされていない私は、そんなペースが続くわけも無くタレる(´・ω・`)

ガサルスさんにペースを乱すなと起こられて凹む始末・・・orz

それでも何とかヘトヘトになりながら三秋の峠を登り、中央公園まで戻ってきましたよ!

15-10-07-24.jpg

なんとか制限時間内にゴールができました!(・∀・)

カーボンフレームのGTRのおかげで思ってたより疲労感も少ないですし、これなら本番も問題ないでしょう。

ただし、以前から気になっている変速が決まりません。 これはこの日も同じでした。

15-10-07-25.jpg

って事で、ブルベの本番に間に合うようにお願いして再度デポに入院です。

ブルベ当日までに変速の問題はクリアできるのか!? いよいよブルベ本番でございます!!

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Name - まっつー  

Title - 

試走はついこないだなのに、なんだかがだいぶ前のような気がしますね(´-ω-`)時の流れは早い…

CO2ボンベ間違えて空中散布しそうになった時、ガシッ!!て腕止められたのは今後忘れないと思います笑
お陰で1本無駄にせずすみました…
ありがとうございましたm(_ _)m
2015.10.21 Wed 01:37
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

まっつー君

いやぁ、ブログさぼって10日・・・。
時間が流れるのは早いもんだね(;´Д`)

CO2ボンベは自分が空中散布した経験があるからね(笑)
2015.10.23 Fri 02:05
Edit | Reply |  

Add your comment