腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

CAAD10御臨終!? 

えー・・・。タイトルから推測して頂ければ幸いです(;´Д`)
本日、交差点を直進中に左折車に巻き込まれました。幸い、怪我は大したことはないのですがCAAD10が・・・ヽ('A`)ノ

なんか、曲がっとる・・・(´・ω・`) 

体の方は、病院に行きレントゲンは問題無し。右肘から小指にかけて痺れが出ております。あと、手首も痛い。
痛み止めの点滴を受けて、明日も病院です。でもでもでも・・・CAAD10が気になって仕方ありません。
ぶっちゃけ、自分の病院より自転車屋に行きたいです(´Д`) 昨日から祟られてる気がする。

では、昨日から続いている運の悪さを足早に振り返ってみよう('A`)

mixiで気分を害する書き込みを見つけて、我慢できず書き込む

自分の軽はずみな書き込みで、周りの人が心配してくれる

俺は何やってるんだろう?と、へこむ

ブログも書く気になれず、酒を飲んで不貞寝

ロードで走りに行くも行き先が決めれず出発が遅れる

買ったばかりのレザインの携帯工具が紛失している事に気付く

ペース配分が狂ったのか? 犬寄峠の途中で頭痛がして朝食リバース

お腹は空いたが、アイスを我慢して蕎麦を食べにいく

蕎麦屋が定休日でアイスも蕎麦も食べれずへこむ

ロクな補給もせぬまま、走り続けバテる

暑さと腰痛に悩まされ、思うようにペースが上がらない

美味しいと噂の中華そばを食べに行くが、こってり過ぎて気持ち悪くなる

気持ち悪いまま帰路についたら、交差点で左折車に巻き込まれる

降りてきたオバサンが、「母が危篤なのでいいですか?」と意味不明な発言を連発する

5分かけて説得するも、保険屋への連絡をかたくなに拒む

警察が到着するが、相手の保険屋は現れず病院に行く段取りも取れない

現場検証が終わり、オバサンがやたらと人身にするなと遠まわしに言ってきてウザくなる

病院に行くためにオカンを呼び寄せるが、今日に限ってCAAD10の車載が出来ない軽四で現れる

右腕の痛みに耐えながら、CAAD10の前後輪を外して無理やり車載するがホイールを置く場所もなく抱えて乗る

サイクルジャージの姿を見た医師が、やたらとロードバイクの事を聞いてきて診察に集中していない

レントゲンには問題無いが、尺骨神経を痛めているとの診断で経過観察が必要との診断が出る

痛み止めの点滴をしている間、ロードバイクに興味を持った医師が話しかけてきてゆっくりできない

事故発生から3時間経ったが、保険屋から連絡が無く病院側も困惑する

保険の代理店に連絡を入れたら、「そんなに酷いケガじゃないでしょ?」と半笑いで言われる

保険代理店がグズグズなので、保険会社に連絡を入れるが事故の受付はされていないと言われる

加害者のオバハンに連絡を入れるも、「保険の事は代理店に任せてあります。」と言われて身動き取れず

やっと保険会社から連絡が入るが、事故の経緯など全く知らされていない上に担当が決まらない

保険会社から連絡が来ないので、病院の事務員さんがしびれを切らしてイライラしはじめる

ただひたすら事務員さんに謝るオレとオカン・・・

5時過ぎに保険会社から連絡が入り、事務員さんがすばやく処理をはじめる

加害者のオバハンから着信が何度も入るが、病院内で出れず留守電がパンパンになる

折り返し掛けたら、人身なのか物損なのかと詰め寄ってくるが上手くかわす

昼間に出来なかった用事を済ませる為に外出すると、オバハンから着信が入り始める

怖くなってきたが、仕方なく出ると菓子折りを持って自宅に来たとの連絡だった

外出している旨を話すと、「菓子折りは置いていく」 「いや結構です」のラリーがはじまる

ラリーで心折れると、人身なのか物損にするのかと再度詰め寄られるがこれもかわす

一日の疲れを癒そうと風呂に入るが、手首の痛みが酷くなってきて早々に出る

何とか笑いに変えようとブログにするが、生々し過ぎて笑えない ←今ココ

明日は病院に行って、CAAD10を自転車屋さんに持って行ってみてもらいます。無事に直るといいな。
RACING1も何事も無ければいいんだけどな。あぁ、本当に運の悪い二日間だ・・・(´・ω・`)

ダホンの話もまとめないといけないのになぁ(´Д`) せめてもの救いで応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - デリオ  

Title - 

えー!!大丈夫ですか?
でもおばさんの対応も保険屋の対応もムカつきますね!ただこの後保険屋と話がうまく進まない話をよく聞くので負けないで頑張って下さい。 ただ今は自転車も心配なのはわかりますが身体を優先してくださいね!
2013.06.06 Thu 00:06
Edit | Reply |  

Name - ron  

Title - 

ブログ村よりお邪魔します。
この度は大変な事になり心中お察し致します。

同じ様な左折巻き込みで事故を経験した事がありまして、その時の経験談をいくつかお話させて下さい。

保険屋はあくまでも「商売」なので、こちらの損害回復を最優先でしてくれる訳ではありません。

左折巻き込みだと、過失割合は9:1~8.5:1.5ぐらいでしょうか。
基本的に、相手の言い分には耳を傾ける必要はありません。
保険屋も、こちらの言い分にはあまり耳を傾けませんので。
「あんまり言っちゃ図々しいかな・・・」とか、そういうやさしい気持ちも必要ありません。
事実とこちらの要望の主張のみを行うのが吉です。
保険屋的にも、落とし所(金額等)は大体決まっているはずですので。

兎に角、ゆっくりじっくり話を進めた方が良いですね。私は、水掛け論を防ぐのと、相手の言い分を良く理解する為に、やり取りはメールだけにしました。

物損事故よりは、人身事故の方が保険屋の身の入り方が違う、という話も聞いた事があります。

あまりごねるようなら、交通事故に詳しい弁護士さんに相談する等すれば、煩わしさからは一気に開放されるかと思いますので、その辺も頭の中において置くと良いかと思います。
保険屋とのやり取りの中で、「そういった事も考えている」という匂わすだけでもだいぶ違うと思います。

何にせよ、どうしても解決・保険金振込みまでは時間が掛かりますので、何時までも気分悪く落ち着かないですが、きっちり貰う物貰って解決される事をお祈りしております。

長々とお邪魔致しました。
2013.06.06 Thu 00:44
Edit | Reply |  

Name - よっさん  

Title - 

バッドラックが連鎖する時ありますよね。まずは御体の養生を・・。

自分は一時期落車・立ちごけ連発、自転車向いていないんじゃないかと悩みましたが、
以後交通安全お守りを買い、ライド毎に神社を回りお賽銭をして、
それからは平穏無事に乗れています。信じる者は救われますよ!
2013.06.06 Thu 12:16
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

デリオさま

右腕を中心に色々と傷みが出ています。
保険会社も加害者のオバハンもふざけるなって感じですよ。
たぶん、この後の示談交渉も適当にされると思います。

まぁ、今は泳がせておきましょう(笑)
2013.06.07 Fri 01:41
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ronさま

はじめまして!お見舞いの言葉や色々なアドバイスを頂きありがとうございます。

期待はしていませんでしたが、保険会社の対応は最低ですね。
こちらから言わないと全く動こうとしません。
事故にあってすぐに病院に行くと言ったのに、「そんなに酷くないでしょ?」と笑われたのは本当にイラッときました。
その上、保険会社には事故の受付がされておらず担当すら決まらないという中途半端な状態でした。

アドバイス通り、こちらの要望をどんどん伝えていこうと思います。
CAAD10に関しても、ショップの店長からは購入して日が浅いので交換してもらえるように交渉すると言ってくれました。一安心です。

時間は掛かるでしょうが、無事に解決できるよう頑張ります。
2013.06.07 Fri 01:49
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

よっさん様

久しぶりにこんなに不運な連続にあいました。
日頃の行いは良いはずなのに、なぜでしょうか?(笑)

あんまり続くようなら、お祓いにでも行ってみようかと思います。
ついこの間、交通安全のお守り買ったのになぁ(´Д`)
2013.06.07 Fri 01:51
Edit | Reply |  

Name - yo-hei  

Title - 

ホント保険会社は被害者の感情を逆なでするプロですね。
こういう事は感情的になっても、なかなか通用しないので冷静に言いたい事を言ったほうがいいと思います。
今回の件は人身事故なのは病院に言った段階で確定的と思われます。

私はもし知合いに事故に遭った場合で怪我をして後遺症が残りそうな場合は、交通事故専門の行政書士にお願いする事を進めています。
やっぱり専門家はネットでは調べられないようなノウハウを持っているので、後遺症認定を取るまではスムーズにすすめてくれます。
その後の交渉は弁護士の範疇になるそうなのですが、行政書士からの紹介であれば、へたな弁護士を引く心配も少ないので。

私の周りで、あまり主張を言わなかったために正当な認定を受けれなかった方も居ます。たまたま、担当者に恵まれなかったかは判りませんが。

なんにせよ、交通事故の交渉は時間と根気が必要になると思うので、頑張ってください^^

あとは、弁護士の無料相談なんかも地域ごとに有ると思うので、一度利用してみてもいいかと思いますよ^^
2013.06.07 Fri 16:13
Edit | Reply |  

Name - 坂月沢蚊  

Title - 

大変でしたね。それにしてもひどいオバサンと保険屋ですね。
怪我が大事でなかったのが、不幸中の幸いでしょうか。
めげずに交渉頑張ってください。
2013.06.07 Fri 22:49
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

yo-hei さま

はじめまして。目からうろこのアドバイスをありがとうございます。
交通事故専門の行政書士さんとかいらっしゃるんですね。初めて知りました。
右腕が後遺症が残ったりするのかわかりませんが、10日のMRIの結果で色々と分かってくるかもしれません。
今後の展開は読めませんが、専門の方に相談するのはコチラとしても安心できますね。

頂いたアドバイスは今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございます!
2013.06.07 Fri 23:18
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

坂月沢蚊さま

はじめまして。
本当に災難続きの2日間でした。いや、まだ続いてるのかな?(;´Д`)
オバサンと保険屋(特に代理店)の対応には驚きました。
でも、案外こんなものなのかもしれません。

10日のMRIの検査次第で先の事も見えてくると思います。
それまではリハビリに行って体を休めようと思います。
お気遣いの言葉を頂き、ありがとうございました。
2013.06.07 Fri 23:21
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、久しぶりにブログ覗きに来てびっくりしました。

お気に触るかもしれませんが、もっと大事にならなくてよかったと思っています。

皆さんの仰るとおり、これから気の滅入るやり取りがあるとは思いますが
心折らずに頑張ってください。

何よりもお大事に
2013.06.10 Mon 09:16
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

久しぶりに見に来て頂いたのに、なんとも情けない報告で面目ないです。

おっしゃられる通り、怪我が大したこと無いのは本当に不幸中の幸いだと思います。

今のところは保険会社から面倒な話は来ていません。
ですが、きっとCAAD10の事で揉めるんだろうなと、覚悟はしております。
2013.06.10 Mon 23:10
Edit | Reply |  

Add your comment