腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

ノープランで徳島に行ってきた! 出発前編 

サイクルイベントを見てたら「みろくの里サイクルフェスタ」なるイベントを見つけました。

11月29日に開催されるようで、小学生の低学年も出られるレースイベントっぽい。

個人やチームの3時間耐久レースもあるので私も楽しめそう(*´Д`*) 

エントリー費もお手頃だし、行ってみようかと検討中!


さて、前回のブログの最後に書きましたが9月26日から徳島に向けて200kmのサイクリングに向かいました。

当初の予定では夜中の2時に出発して、27日のお昼頃に徳島に到着するプランで考えておりました。

しかしトラブルがあった場合には間違いなく間に合わないと考え、出発時間を早めることにしました。

仕事を定時に切り上げ、急いで準備をして20時出発で徳島に向かう事にします。

20時出発なら、物好きな青い人が途中まで牽いてくれるかもしれないヽ(゚∀゚)ノ

そんな安易な考えから「徳島いかね?」って、誘ってみたら意外と食いつきが良く一緒に走ることになりました。

出発前にメールでやり取りを行い、大まかなルートと工程だけを決めておきました。

事前に決めたのは以下の通りです。

① 桜三里は通らず今治経由で向かう

② 疲れたらどこか漫画喫茶か温泉で休憩

③ 27日の12:00までに徳島駅に到着

ぐらい・・・? 何ならガサルスさんは帰りも自走で400kmやろうかとか言ってたし(笑)

そんなノープランな徳島までのサイクリングの相棒はコチラです!

15-09-28-1.jpg

トレイル7プチ旅仕様でございます(・∀・)ノ

まぁまぁ真剣に野宿も考えていたので、パニアバッグにテントを積んでとか色々と想定しておりました。

装備面は考え出したらきりが無いので、野宿は捨てて温泉に入りたい一身でお風呂セットを中心にまとめました。

なもんで湯上り後の寝巻きとかタオルとか、かなりの面積を占めていて非常に非効率的な感じ(´Д`)

あと、片面SPDペダルを導入してから本格的なロングは始めてなのでポジションも調整しました。

写真見てもらったら分かると思いますが、シートポストが限界値ぐらいまで上げている状態です(;´∀`)

久しぶりのSPDという事で、出発前に着脱の練習をしていたのですが・・・はまらない:し外れない(;゙゚'ω゚'):

何回やってもコツがつかめず、クリートをはめるまでに5分ぐらい足をゴソゴソしています。

クリートを黒のシングルからシルバーのマルチに変えて着脱の練習をしましたが、全くもってぎこちない。

手ごたえを感じないまま時間は過ぎて行き、19:30になりガサルスさんがやって来ました。

15-09-28-2.jpg

出発前は余裕の笑顔でしたが、この笑顔もどこまで続くことやら・・・?

20時少し前に徳島に向けて出発したのですが、今回も苦労なく徳島に行けた訳ではありません。

さてさて、どんな事が待ち受けているのでしょうか? 続きは明日のブログでまとめていきます!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment