腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

大洲に100km夜行に行ってきた! 

今日は早めに仕事を終えて、大洲に向けて100km夜行に一人でレッツゴー!(`・ω・´)

毎度お馴染みのガサルスさんは風邪の為、今回はお休みとの事でした。

一日に200kmも300kmも走るのに風邪に負けるなんて! 精進が足りないのでは!?

・・・と、人には厳しく言っておこうヽ(`Д´)ノ これは高縄山で倍返しでイジメられるな(;´Д`)

21時ぐらいに出発する予定でしたが、誰からも連絡も無いので早めに出発!

15-09-18-1.jpg

犬寄峠手前のコンビニでお決まりのレッドブル補給です(´∀`)

小休憩を入れ、ここから一気に犬寄峠を越えていくのですがiPhoneにメッセージが届きます。

まっつーはフェリーの時間が早くなったので、後で合流するという内容。

そして、ジャガーさんからも連絡をいただき後ほど合流するという事になりました。

今回は完全にお一人様だろうと踏んで早めに出たのが仇となってしまいました(´Д`)

その後は犬寄峠を越えて内子のコンビニで晩御飯休憩(゚∀゚)

15-09-18-3.jpg

おでん激ウマ!(゚д゚)

で、ご飯を食べながら大洲のわたゆきさんにかまってちゃんメッセージを送ってみる。

大洲のコンビニで待ち合わせする事になり、ナンパ大成功でございます(笑)

15-09-18-4.jpg

待ち合わせのコンビニに行くと、今日は久しぶりのドグマちゃんでした。

う~ん、ピナレロには興味がまだ無いけどホイールとか色合いとかバランスが素晴らしい!

まじまじとドグマちゃんを見せてもらい、あれだこれだと質問攻め(笑)

わたゆきさんは豊富な知識を生かして、色々と解説してくれました♪ 

さすがチタンブラザーズのお兄ちゃん!m9っ`Д´) ビシッ!!

15-09-18-5.jpg

わたゆきさんの先導で長浜の赤橋方面に走るのですが・・・普通に速い(;´∀`)

2リバービューライドでも余裕で先頭集団について行ってたし、この人はやっぱり貧脚じゃない!

場所によってはTTポジション並みの前傾をとって、40km/hオーバーで平気で巡航します。

15-09-18-6.jpg

軽めのアップダウンが続く道を進んだら長浜の赤橋に到着です。

どうやら休みの日の前日はライトアップされているらしく、これを見れただけでも来て良かったです♪

赤橋を渡り、長浜の海岸線に出た途端に猛烈な向かい風(; ・`д・´)

30km/hで巡航するのがやっとの中、コンビニ手前で不意打ちのアタックを食らい反応できず・・・。

15-09-18-7.jpg

ここから先に進むと戻りづらくなるという事で、わたゆきさんとはここでお別れです。

突然のアポ無し訪問だったにも関わらず、遊んでくれた事に感謝です!

コンビニを出発し、ジャガーさんとまっつー君の待ち合わせ場所の双海シーサイド公園に向かいます。

猛烈な向かい風の為、30km/hで走るのも困難(;´Д`) 軽めのペダルを回して微速前進です。

15-09-18-8.jpg

しばらく走っていると、ジャガーさんがお迎えにきてくれました(・∀・)

ここまでで向かい風の影響で足を使わされていたので、地獄に仏状態です。

15-09-18-9.jpg

とにかく風が強いので双海シーサイド公園までは、小まめに先頭交代を行いました。

15-09-18-10.jpg

無事に双海シーサイド公園に到着です(^ω^)

まっつーは到着していないようなので、ジュースを飲みながらまっつーを待ちます。

15-09-18-11.jpg

20分ぐらい待っているとまっつー君参上!

と、同時に三秋の峠で全力で踏み込んだらしく足が攣ると言いながらもだえてる・・・。

いや、お前はマジで何をしに来たんだ?('A`)

足の攣りがかなり酷そうだったので、強制的に治すのを手伝っておきました。

たぶん、かなり痛かったとおもいますが水泳の時に習った治し方なので間違ってないハズ・・・。

まっつーの足が癒えるまでは、2リバービューライドの話などで大盛り上がり♪

ある程度休憩が出来たので、リスタートしやはりというか三秋の峠でまっつーがアタック!

ガサルスさんが居れば何とかなったかもしれないけど、残念ながら坂が弱い2名では何も出来ず。

三秋の峠のテッペンでジャガーさんは引き返すとの事だったので、ここでお別れです。

短い時間だったのに、お付き合いしていただいて感謝です!

峠を下り、国道56号線を松山方面に向かって走ります。

この辺りで100kmを越えたのですが、そんな事にはおかまいなしで40km/hで揺さぶられます。

なんとか40km/hまでは着いていったけど、そこから先は千切られました。

もう、さすがに終わったかと思っていたら謎のヤンキー原付2台に無謀にもアタックを仕掛けるまっつー。

逃げ切れるかと思ったのは最初の5秒だけで、あっという間に千切られました。(←当たり前)

まっつーが居るとのんびり走るのは無理だと諦め、インターバルトレーニングと思い込みます。

最後には出合大橋プチクライム対決となり、最後に刺して平地スプリントの負けを返しておきました。

ヘトヘトになりながら100km走った後に、40km/hオーバーでいじめてくれたまっつー君に感謝です!

15-09-18-12.png

この日も楽しく100km夜行を走りきることが出来ました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





















そうそう・・・例のブツ届きました。

15-09-18-13.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

詳細は後日です(笑)
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

フレームktkr!!!
ちなみに私には中が透けて見えてますからね(ウソ)

シェイクダウン楽しみにしています。
2015.09.19 Sat 08:45
Edit | Reply |  

Name - わたゆき  

Title - 短距離は戦闘機のもんや~

お疲れ様でした~

短距離は戦闘機のもんですなー。
ロングで自転車放置するようなときは戦々恐々とするので出せません(´・ω・`)

夜は立派なライトがいると言うお勉強ができました。
あと腕の光るやついいね(^ω^)
2015.09.21 Mon 21:58
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

色々と名推理過ぎて・・・(笑)
近いうちに新しい相棒で遊んでやってください♪
2015.09.25 Fri 01:14
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

その節は色々とありがとうございました♪

夜の装備はブルベのプロの真似ばかりです(笑)
2015.09.25 Fri 01:16
Edit | Reply |  

Add your comment