腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

四万十・南予横断2リバービューライド2015に行ってきた! 前日編 

9月13日は四万十・南予横断2リバービューライド2015に参加してまいりました(`・ω・´)

前日の午前中からガサルスさんと一緒に四万十町に向けて出発いたしました。

15-09-14-1.jpg

特に急ぐわけでもないし、高速使っても微妙だったので33号線でのんびりと向かいます。

車内では相変わらずの自転車談義に華が咲き、あっという間の3時間が経ちキャンプ場に到着です。

15-09-14-2.jpg

自然あふれる中でのキャンプ場(・∀・)ノ

景色も綺麗だし、静かな場所で川の水が流れる音が響き渡るような場所でした。

キャンプ場にはすでに緑のGTR乗りのジャガーさんが到着しており、挨拶も早々にサイクリングの準備を始めます。

15-09-14-3.jpg

青・緑・赤という何かの戦隊モノのような集団は、まずは2リバービューライドの前日受付に向かいます。

少しばかり迷いましたが、前日受付の会場に到着。 無事に車検と事前受付を済ませます。

会場では、わたゆきさん達にも遭遇し少しお話をさせてもらいました(´∀`)

お昼ごはんを食べていない色物戦隊の3人は、お昼ご飯を探してウロウロと徘徊し始めます。

が、先頭の青いのが役に立たず 初めての道で不慣れなようでお店を発見できず(;´Д`)

30分ぐらい徘徊して見つけた中華そば屋さんに飛び込んでみました!

15-09-14-4.jpg

14時前だし余裕で入れるだろうと思ったら、中は満席御礼のぎゅうぎゅう状態(;・∀・)

名前を記入して、店の前で待つこと10分ぐらいで中に通されました。

メニューはいたってシンプルで中華そばのみ。 大盛りと特盛りは選べれましたがね(笑)

いつもなら大盛りにするところですが、この後のサイクリングの事を考えて普通の量にしときました。

15-09-14-5.jpg

中華そば(中) 650円なり!

スープは少し甘めで、少し瓢太に近い感じ。 愛媛の人は好みそうな味付けだと思います。

普通に美味しい(*´Д`*) 食べはじめてすぐに、大盛りにしとけば良かったと後悔!!

中華そばを平らげた色物戦隊の3名は、摂取したカロリーを消費すべくサイクリングに向かいます。

ルートは事前にガサルスさんが考えてきてくれていたので、ある程度の登りは覚悟の上です。

で、こんな景色のところにいってきました!

15-09-14-6.jpg

結構、登ってない!?Σ(゚д゚)

色物戦隊が向かったのは、興津という場所で峠を越えて海を見に行ってきました。

15-09-14-7.jpg

キャンプ場で山も川も綺麗だと思いましたが、四万十町は海も綺麗です(*´Д`*)

興津までの道中は峠を越えなければいけませんが、斜度は緩くメタボの私でも疲れることなく行けました。

海を見ながら休憩をしているのですが、とにかく暑い!:(;゙゚'ω゚'): 日陰も無いので汗が止まりません。

休憩もほどほどにして、キャンプ場に戻ることにしました。

峠を越えて下り基調の農道を青いのと赤いのが意味も無くスプリント対決・・・もはやお決まりだな(笑)

CAAD10のポジションはかなり良い所まで来ているようで、この日はすこぶる調子が良かったです♪

サイクリングを終えた一行はキャンプ場まで戻り、汗を流すために近くの温泉に向かいました。

その後は買出しに行き、前夜祭を行い0時前に就寝。 明日の2リバービューライドに備えました。



・・・・・・ポツ





・・・・・・・・・・・ポツ      ・・・・・・ポツ   ・・・・ポツ





・・・・ポツ    ・・・ポツ     ・・・ポツ




そんな音が聞こえてきたのは早朝4時でした・・・。

皆さんなら、もうお察しではないでしょうか?

15-09-14-10.jpg

テントで一夜を共にした、コイツが犯人です!

果たして2リバービューライドはどうなるのか!? ジャガーさん、あわやのDNS・・・?

当日編につづく・・・!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


Comment

Name - わたゆき  

Title - おまいさんら

前日から全開すぎやろ\(^o^)/
ネタの宝庫すぎて感心します(°_°)

当日の私の知らないネタを楽しみにしております。
ちなみに、Stravaの機能で地図上でどんな動きするやつ見たけど、携帯組ちょこちょこ飛びまくりで噴いた\(^o^)/
獲得標高もパイオニア600m、ガーミン800m、スマホ組たくさんでワロタ\(^o^)/
2015.09.15 Tue 19:20
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

今回のメンバーにまっつーが居れば最強だったのに・・・。
ガサルスさんと、そんな話ばかりしていました(笑)
2015.09.15 Tue 22:49
Edit | Reply |  

Name - まっつー  

Title - 

|ヮ' =͟͟͞͞)  チラッ
写真の感じからとっても楽しそうだったので、来年もあれば是非参加してみたいです!
2015.09.15 Tue 23:30
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

まっつーくん

うん、ぜひそうしなさい(笑)
まっつー居たら、もっと荒れて面白かったと思う!
2015.09.18 Fri 00:54
Edit | Reply |  

Add your comment