腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

今月の大英帝国からの贈り物! 

四万十・南予横断2リバービューライド2015の前々日、CAAD10の最終チェックを行っていました。

ナイトライドから帰り、マシーンのメンテやキャンプの準備をしていると何やら箱が2つほど・・・。

15-09-12-1.jpg

とりあえずwiggleさんから届いた箱の方を開封していきましょうかね!(・∀・)ノ

レッツオープン!(`・ω・´)

15-09-12-2.jpg

ライフラインのウォーターボトル750ml

色だけで選んだのは秘密(笑) 秋からの練習用に使ってみたいと思います!

15-09-12-3.jpg

レザインのKTVリアライト

たしか40%とか50%OFFだったので購入。 ナイトライドで使えるか試してみます。

15-09-12-4.jpg

ライフラインのドライルブ

息子のMTBや自分のMTBなど、ロード以外の自転車用に使ってみようと思います。

15-09-12-5.jpg

アルチュラのキッズ用指きりグローブ

赤が無かったのが残念(´・ω・`) 息子の指きりグローブがボロボロになってきたので購入。 

15-09-12-6.jpg

アルチュラのキッズ用ジャージ

最近買った大人用ジャージのキッズバージョン(*´Д`*) 赤いしお揃いなので即買い(笑)


で・・・本当は、もう一つ届くはずなんだけど別便みたいなので届いたらご報告します。

続いては、紙袋の方を開封してみましょう!

15-09-12-8.jpg

( ゚∀゚)o彡°FSA!FSA!

( ゚∀゚)o彡°SL-K!SL-K!

15-09-12-9.jpg

FSA SL-K ITC SB20シートポスト

デポで頼んでいたのですが、輸入元のインターマックスに在庫が無く納期が年末から年明けとか・・・?

ある理由でそんなに待ってられないので、ネットで探しまくって見つけました!

ちなみに1件目のお店は在庫無しでキャンセル扱い・・・。 2件目も色違いなら準備できるとか・・・。

諦めきれずに3件目に問い合わせたら在庫アリ! 速攻で買っちゃいました(*´Д`*)

そして、何でそんなに急いだかといいますとサドル周辺から異音がしていたのです。

これは結構前から気にはなっていたのですが、シートポスト周辺のボルトの締め直しで解消されていました。

それが先日の石鎚ヒルクライムの試走の時ぐらいから異音が大きくなり締めなおしても解消されず。

一度、きちんとバラしてグリスアップしてみようと思ったら・・・

15-09-12-10.jpg

なーんか嫌なバリが・・・(;´Д`) トルク管理はキッチリやっていたハズなのに残念で仕方ありません。

たぶんコレが異音の原因だと思い、大事なサドル部分という事もありシートポストの交換を決断!

当初は1週間あれば何とかなると思っていましたが、連続キャンセルで届くのがギリギリになってしまいました。

15-09-12-11.jpg

サドル高はBBから770mmまで上げれたのでSL-Kのロゴも無事にお目見え(゚∀゚)

新しいシートポストはサドルの角度の調整がやり易くなっており、非常に満足いくモノでした♪

15-09-12-12.jpg

シートポストとお揃いのSL-Kのステムと、新しくなったリザードスキンのバーテープ(´∀`)ノ

CAAD10に関しては出来るだけの事はやったつもりなので、明日はめいいっぱい楽しんできます!

四万十・南予横断2リバービューライドでメタボで赤いCAAD10がいたらお気軽に声を掛けてくださいね♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

ホイールにしては梱包が小さかったw

鯔でよければいつでもお貸ししますよ。
FFWDって硬い・進む・安い?の三拍子揃ったホイールだとか…
導入するとなるとリムハイトが悩ましいところですね。
2015.09.14 Mon 10:11
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

そのうち鯔をお借りするかもしれません(;´Д`)
FFWDだったらF4Rかなと考えていますが、全く方向性が定まりません・・・。
2015.09.14 Mon 22:26
Edit | Reply |  

Add your comment