腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

今週もナイトライド中! 

今週末は四万十・南予横断2リバービューライド2015に参加してきます!(`・ω・´)

土曜日の午前中にガサルスさんと一緒に出発し、前日受付&軽くサイクリングを楽しみたいと思います。

夕方ぐらいからイベント参加のメンバー達と合流し、その日はキャンプ泊(前夜祭)の予定です。

飲みすぎたり食べ過ぎたりして、翌日を台無しにしないように気をつけたいと思います!


さて、今週ですが広島からの帰りにCAAD10は点検&整備の為にデポさんにドック入り。

雨も降っていないのに走らないのはもったいない! って、事でMTBで走ってきました(゚∀゚)

15-09-11-1.png

この日はINGRESSをやりながら、市街地をウロウロしてきました(゚Д゚≡゚Д゚)

INGRESSをやり始めた頃と比べたら、随分とポータルの数も増えたし松山市内はやたらと緑ばっかり・・・。

適当に多重CFっぽい所を破壊しながら、INGRESがメインのサイクリングでした(;´Д`)


次の日もMTBでナイトライド!

前日のナイトライドが遊びすぎた事と、夜食に手をつけてしまったので戒めの為に五明に上がってきました。

15-09-11-2.png

MTBでのプチクライムはロードと比べてギア比が小さいので、個人的には登りやすかったです。

この日の五明を回って勝岡経由で帰ってくるルートはナイトライドの新しいルートに良さそうな気がする。

ただし、五明から粟井に抜ける夜の下りが怖くて仕方ない。 ヘッドライトかある程度明るいライトが必須ですな。


翌日の水曜日は雨だったのでお休み(´・ω・`)

小雨だったし、MTBに泥除けつけて走ろうかとも考えましたが休足日としました。


そして、本日はデポさんから連絡がありCAAD10が仕上がったとの事だったのでデポからスタート!

ちょっとガサルスさんに用事があったので、東温市方面に向けて走ります。

ハンドル高やステム長を変更したばかりなので、チェックがてら伊台⇒食場経由で行く事にしました。

まず走り始めて、首や肩甲骨から肩にかけての痛みが段違いに無くなりました。

以前までは肩に力が入り、ずっと肩を上げたような感覚でしたがそれがありません。

サドルの高さは以前と比べるとマシですが、まだ少し左が引っかかる気がします。

15-09-11-3.png

ガサルスさんといつものコンビニで待ち合わせて、今週末の打ち合わせなどを少々。

気になっていたサドルの高さを少しだけ上げて、重信川CR経由で帰りました。

15-09-11-4.jpg

以前と比べてシートポストが随分と伸びたので、SL-Kのロゴがハッキリと見えます(笑)

今回、ついでにバーテープをリザードスキンンの1.8⇒2.5にしましたが個人的には1.8が好き(´∀`)

慣れたら違ってくるのかもしれませんが、1.8は手に吸い付くような感覚があって気に入っていました。

2.5は少々太すぎるような・・・?(;´∀`) まぁ、せっかくなのでしばらく使ってみたいと思います。

明日は四万十の準備をする予定なので、時間が無ければナイトライドは中止かな?(´Д`)

もう1回ぐらい、ポジションチェックしたいので少しぐらい走れたらいいんだけどなぁ・・・。

もし走れたら、STRAVAの観光港TTでも攻めてみようかしら?(゚Д゚)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - watasnow  

Title - 

ナイトライド・・・内子あたりで迎撃して長浜くらいまでお見送りすればいいんですか?( *´艸`)

つーか2リバー、前日受付とかWebには記載ないんだけどあるの??
2015.09.11 Fri 07:45
Edit | Reply |  

Name - watasnow  

Title - 

自己解決。
ガイド見てたら前日受付確認、前日行っとくのが楽でよさそうね。
2015.09.11 Fri 08:55
Edit | Reply |  

Name - ジャガー  

Title - 

四万十・南予横断2リバービューライドいよいよですね。

天気が微妙になってきましたが…。
2015.09.11 Fri 12:29
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

それも楽しそうなので、近いうちに企画してみます(*´Д`*)
明日はサイクリングがてら前日受付に行ってきますね!
2015.09.12 Sat 00:08
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ジャガー様

去年の参加者から、かなりのグルメライドで良かったと伺っているので楽しみです♪

天気は・・・まぁ、ガサルスさんが居ますからある程度は諦めが肝心かと(笑)
2015.09.12 Sat 00:09
Edit | Reply |  

Add your comment