腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

広島県に行くついでに試乗会行ってきた! 前編 

9月5日は待ちに待ったキャノンデールの試乗会でございます(*´Д`*)

普段から乗っている我が愛車のCAAD10が2016年にフルモデルチェンジを行いました。

前評判での異常なぐらいの高評価がどれほどのものなのか?

果たして鈍感メタボにも違いが分かるのか?

そもそも試乗会に行くのに何でわざわざ山を通っていくのか?

それ以前の問題で起きれんのか?

などなど・・・。 色々と言いたい事は山ほどありますが、とにかく3時に起きて準備に取り掛かります!

4時過ぎに家を出発し、真っ暗の中を伊台に向けてのんびりと登っていきます。

15-09-05-1.jpg

5時前に奥道後入口のローソンに到着!

今回もガサルスさんが一緒に行ってくれるとの事なので到着を待ちます。

15-09-05-2.jpg

家を出発してすぐにケイデンスのコンピューターの電池が弱いという警告が出てしまいました。

そういえば、前回の石鎚ヒルクライム試走の時も出ていたような・・・?(;´∀`)

ガサルスさんが到着する前に交換しておきましょう。 って、いじってたらガサルスさん到着!

15-09-05-3.jpg

挨拶よりも先に、作業しているところを撮影するあたりが流石ブロガー( ´_ゝ`)

電池の交換も終わったので、大三島に向けて出発します。

15-09-05-4.jpg

今回はガサルスさんの要望で海側ではなく、山側経由で向かいます。

早朝だった事もあって車の数は少ないし、日も出ていないので涼しく走れました。

ペース的にもメタボに合わせたのんびりで行ってくれたので、へこたれることも無く無事に峠越えできました。

15-09-05-5.jpg

水ヶ峠を越える頃には辺りは明るくなって来ていました。

峠を降りて、すぐのコンビニで休憩です。 軽めに食事を取り、お馴染みのレッドブル補給!(←写真忘れた)

ここから今治の市街地を走ったのですが、なぜか40km/hでお互いに引き合うという謎の行動(笑)

まぁ、今日はガサルスさんは長旅だし私も試乗会が控えているので早々に切り上げましたけどね!

そんな遊びも交えながら、しまなみ海道に向かうのですが相変わらず体中が痛い・・・(´Д`)

事故の影響でかなり左足や首・肩甲骨周辺が痛いというか辛い。

前回の石鎚ヒルクライムの試走の後にステム長を120mmから110mmに変更しました。

少しは楽になりましたが、首や肩が凝り固まりやすくなっている状態です。

この日も水ヶ峠を越えた時点で、すでに左の膝には嫌な違和感と痛み。

首や肩周りは攣るような痛みが伴い、肩を回してみたのですが異様なゴリゴリ感と異音(;´Д`)

ガサルスさんも「何か変な音がしてますよ?」って、言うぐらい私の体はボロボロなんです(笑)

15-09-05-6.jpg

なもんで、ブルベも走るし雨の中でも走る健康的なガサルスさんが前を牽くのは当たり前で・・・

私の為に少しでも楽して大三島に連れて行けとか、そんな事は思っていませn・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


(´Д⊂グスン・・・。 


えーっと、来島峡協大橋はこの日も綺麗でした。 

まるでガサルスさんの心のように澄み渡る美しさです!( ゚д゚)

これだけ褒めておけば、来週の南予・四万十2リバーでも前を牽いてくれる事でしょう・・・(ΦωΦ)

15-09-05-7.jpg

さて、冗談はさておき(?) しまなみ海道に入り、伯方島でボトルの水が無くなったので休憩です。

この日も夏使用でボトルは2本体勢でございますが、朝は肌寒くて1本で十分でした。

ここでは水分をたっぷりと補給して試乗会の会場である大三島の多々羅しまなみ公園を目指します。

余談ですが、ガサルスさんは試乗会の場所をマリンオアシスはかたと勘違いされていたそうです(笑)

15-09-05-8.jpg

で、こちらが本来の試乗会の場所である多々羅しまなみ公園でございます(・∀・)ノ

到着したのが8時過ぎだったのですが、スタッフさんにも「来るの早すぎます。」って褒められました(・ω<)

目の前にはお目当てのCAAD12やEVOがずらり! この光景を見るだけでテンションが上がってきます!!

キャノンデールの試乗会はどうだったのか!? 後編に続きますよっと(゚Д゚)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - まっつー  

Title - 

試乗会行くよ告知のときに水ヶ峠越えコースを通るということでビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ガサルスさんに拉致られたんですね笑

やはり自走石鎚制覇すると大抵の峠は霞んで見えるのでありがたいです。

そういえば…
簡単だろと踏んでいた徳島ブルベのコースプロフィール見て変な声が出ました笑
約75kmだいたい登りって…
と、徳島県最高峰って…(;・`Д・´)

これは練習が必要だと思いますがいかがでしょうか(;・`Д・´)
高輪山あたりとか。

話がずれましたがCAAD10オーナー様ならではの12インプレ、楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ長々と失礼しました
2015.09.07 Mon 20:23
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

まっつーくん

徳島のブルベってそんなに過酷なんだ・・・(´・ω・`)
とりあえず高縄山はシルバーウイークに早朝練習で行くつもりです!
2015.09.09 Wed 01:16
Edit | Reply |  

Add your comment