腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

急展開で買っちゃいました! 

6月ですな。梅雨なのに、今週の天気予報は晴ればっかり。週末はどうせ雨でしょう・・・('A`)
理由はわかりませんが、今週は水曜日が休みなのでどこかに走りに行こうと思います。南予の方でも行こうかな?
土曜日は朝から走ろうと準備して、出たら微妙に雨が降り出して3km走って引き返しました。で、結局降らず。
昼過ぎから本降りになりましたが、走ればよかったかな?なんか、天気を気にしながら走るのとか嫌なんですよね。
水曜日はバッチリ晴れてストレス無く走れたらいいなぁ(*´Д`*) あぁ、どこ行こうかな?ネタ募集中です(笑)

さて、タイトルの件です。諦めかけていた折りたたみ自転車なのですが、急遽手に入ることになりました。
先週の土曜日に無事、手元に届き試走してきました。雨だったので思い切りは乗れませんでしたけど、楽しい(・∀・)

そんな訳で、購入したのはコイツです!!!

R0010402_R.jpg

DAHON Mu P8 Matt Black Limited 買っちゃいました(`・ω・´) うむ、めっちゃ俺好みやん(*´Д`)ハァハァ
以前から折りたたみ自転車には興味があったものの、使用用途も中途半端で購入意欲もイマイチ盛り上がらず・・・。
購入の決め手となったのは、子供のストライダーの練習をする時の伴走用として。これが1番でした。
狭い車内にストライダー2台・ヘルメット等の用具類など・・・。限られたスペースで収まる折りたたみは魅力的です。
PACEの前後輪を外して持っていくというのも考えたのですが、やはり面倒くさい(´Д`)
ルーフキャリアや簡易の自転車キャリアなどの装着も考えましたが、今の車もいつまで乗るか分からない。
上の子供のストライダー熱も上がってきたし、思いっきりストライダーで遊べるのも1年ちょっと・・・。
たまたまのタイミングでカメラを処分していて、先立つもののアテもあったし・・・( ゚∀゚)アハハ え・・・?どうする?

じゃあ、いつ買うの?  い・・・今でしょう!?(`・ω・´) 


しかし、さすがは私というか・・・なんか普通に購入できない運命なのかな?(;´∀`)
まず折りたたみ自転車の知識が全く無い私は、どれを買ったらいいか分からない。
どうせ、安いの買ってもすぐに買いなおすだろうしな(´Д`) じゃあ、とりあえず10万ぐらいまでで考えよう。
安易なノリで自転車探しはスタートしたのです。有名なところで行けば、DAHON・BD-1・tern・BROMPTON辺りかな?
で、まず気になったのがternのVerge X20という自転車。私好みの黒×赤が最高にカッコイイ。そして、値段もカッコイイ。
いや、CAAD10買える金額やんけヽ(`Д´)ノ デザイン的にはternが気に入ったのでternを中心に探しますがイマイチ。
BD-1とBROMPTONのデザインは自分らしくない気がする。まぁ、それ以前に予算内で収まらないですしね( ´_ゝ`)
で、消去法で探していってDAHONのHPみてたらありましたよ! めっちゃ私好みのカラーリングでお手頃価格!
はい、これで決まり。性能? ナニソレ? カッコイイからいいの(*´Д`*) PACEやCAAD10と同じく一目惚れしました。

そうと決まれば、早速注文しましょう。CAAD10を購入したショップはDAHONの取り扱いがあったはずです。
速攻で電話をかけて、注文を入れます。とりあえず、在庫確認して折り返すとの事で10分ほどで連絡がありました。
メーカー在庫が無いとの事ですが、別のショップに入荷する予定の物があるので購入するなら譲ってくれるとの事でした。
迷わず即答。買います!絶対買います!マジで欲しいです!(*´Д`) この時、かなり有頂天になってました。
すぐにショップから電話があり、オーダーの確認となった時の事です。

店長「最終確認なのですが、DAHONの30周年記念モデルのアニバーサリーでよろしいですね?」
オレ「ん?アニバーサリー? Matt Black Limitedっていう限定カラーのやつなんですが・・・。」 
店長「黒ですよね? 30周年のエンブレムがついた?」
オレ「そうですね、黒ですね。ツヤ無しのマットブラックで、エンブレムついてましたね。」

・・・・・・・・・・しばしの沈黙。

店長「お値段が84000円の物でしょうか?」
オレ「そうです。そうです。Mu P8と同じ金額のハズです。」
店長「スミマセン・・・。私、どうも勘違いしておりました。すぐに折り返します。」

あれれ?なんだか、急に雲行きが怪しくなってきた気がするんですが・・・?
(;´Д`) つーか、アニバーサリーの金額www 57万円って、フルカーボンのロード買うわ!
そんなやり取りがあったのですが、結果的にメーカーに在庫なし(´・ω・`) 手に入らないと言われて諦めたのでした。

しかーし、ここで諦めないのが私ことsinなのですヽ('A`)ノ 無いと言われたら、どうしても欲しい!
DAHONのHPを見て、全国のDAHON取り扱いがあるショップに片っ端から電話していく事にしたのです。

まずは、全国的に有名なメーカーさん数社・・・全滅(´・ω・`)

そんな事は予想の範疇!お次は、北海道地区・・・全滅(´・ω・`)

まだまだ諦めませんよ!続いて、東北地区・・・全滅(´・ω・`)

ここまでで、約30軒以上のショップに問い合わせて全滅です。お次はショップの数も多い関東地区です。
今までの聞き方とはちょっと違う聞き方をしてみる事にしてみました。

オレ「すみません、DAHON Mu P8 Matt Black Limitedを探しているのですが・・・。」
店員「その自転車は、店頭もメーカーも売り切れですね。」

ここまでは、ほとんど一緒です。違ったとしても、メーカーの在庫とか支店の在庫を調べてくれるぐらいの違いですね。

オレ「どうしても手に入れたいのですが、どこか持っているショップとかご存じないですか?」
店員「東京都内の店舗は当たりましたか?」
オレ「いえ、都内はまだ確認していません。可能性ありますかね?」
店員「メーカー在庫が無いので、店頭在庫を探すしかないとなると在庫を多く持っているのは都内じゃないですかね?」
オレ「なるほど、都内を中心に当たって見ます!」

何軒か食らいついて聞いてみたら、このようなアドバイスを頂けました。さっそく、都内を中心にローラー作戦です。
すると、都内に掛け始めて5軒目で見つけました! DAHON Mu P8 Matt Black Limited1台だけありますとの事。
すぐに購入のお願いをしたのですが、ここからが私らしさの本領発揮です。普通には購入させてくれません(´・ω・`)
さて、何があったのやら? 書きたいのですが、ヤフオクの発送準備があるので続きは明日の記事でまとめていきます。

いつ、応援のクリックするの? 今すぐに連射でしょう!(`・ω・´) ベタすぎるなぁ(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

執念ですねぇ~
きっと大事に使ってもらって自転車も喜ぶことでしょうね。

自転車ライフがさらに広がりましたね、でもロードもお忘れなく^^;
2013.06.04 Tue 09:27
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

ワガママ炸裂で、何とか手に入れました(笑)
大事に乗っていこうと思います。

水曜日は1日中ロードに乗ります♪
でも、行き先が決まらず悩んでます(;´Д`)
2013.06.04 Tue 23:38
Edit | Reply |  

Add your comment