腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

石鎚ヒルクライムの試走について行った! 前編 

ローディの朝はh・・・(ry

8月23日早朝・・・というか、深夜?3時に起床(´・ω・`)

朝ごはん何だか、夜食なんだか分からない食事をしながら準備を整えてまっつーを迎えに行きます!

15-08-23-1.jpg

前回の久万高原ヒルクライムの試走での失敗を教訓にボトル2本体勢で挑みます。

待ち合わせ場所のコンビニで合流し、ガサルスさんとの集合場所である見奈良に向かいます。

15-08-23-2.jpg

明方の市街地をキャノンデール兄弟が颯爽と走ります(・∀・)

見奈良の手前で先行するロードバイクを発見し、ガサルスさんと決め付けて追っかけモードに突入!

15-08-23-3.jpg

追いついてみたら、やっぱり激坂ジャージを着たガサルスさんでございました(*´Д`*)

とりあえず集合場所である見奈良に向けて走ります。

15-08-23-4.jpg

5時に見奈良に到着!

当たり前というか、3人だけ・・・。 飛び入り参加の方はおりませんでした(´・ω・`)

15-08-23-5.jpg

5時を過ぎたので黒森峠に向けて走り始めます。

ちょっとばかり夜が明けてきて、清々しい早朝の空気を味わいながら進みます。

15-08-23-6.jpg

途中のローソンに寄って補給をしようと思ったのですが、おにぎりも何も売り切れ状態。

もう少し先に進み、サンクスで黒森峠前の最後の補給を行います。

ここでお決まりのレッドブルいっぱーつ!(`・ω・´)

補給を終えた一行は黒森峠に向かい走り始めます。 ちなみに、私は黒森峠初めてです。

なんなら石鎚ヒルクライムのコースも初めてです。 かなり無謀なメタボでございます(;´Д`)

でもね・・・男ならやらなきゃいけない時ってあるよね・・・?( ー`дー´)キリッ!

15-08-23-7.jpg

軽々と進む二人・・・。 その後ろをブツブツ文句を言いながら汗だくのメタボが通りますよっと!

超がつくほどののんびりペースとの事でしたが、私には十分なペースでございました( ゚д゚ )

それでも何とかお二人のお陰で、初の黒森峠を制覇でございます!

15-08-23-8.jpg

汗だくだったので、少し降りて水を被ったり記念撮影をしているとアブが寄ってきました。

虫嫌いの私はギャーギャー騒いでいましたが、ガサルスさん曰くピーク時はこんなもんじゃないそうです。

激坂ジャージを着て山を知り尽くした男の意見は信憑性がありますな(´∀`*)

あんまり長居してアブにたかられても嫌なので、ほどほどでリスタートです。

15-08-23-9.jpg

下りの区間でもビビリの私は置いてけぼり(´・ω:;.:...

つーか、落車のイメージが頭から離れず速度が出せません。

下りで速い人って、落車するかもとかカーブの先に石が落ちてたらとか考えないのかな?(´Д`)

そんな事を考えながら走っていると、出発地点の面河ふるさと村に到着です。

15-08-23-10.jpg

ここで再度ボトルへの給水を行ったり補給食を食べたりして準備を整えます。

トイレに行って、帰ってきたら・・・人が増えてました!(゚д゚)

15-08-23-11.jpg

松山自走組3名に東北ずん子ちゃん ぱぱん監督と車載組のわたゆきさんの5名が揃いました。

ぱぱん監督も自走+すでに試走済みとの事でアップは完了との事でした。

準備も整えて、いざ石鎚ヒルクライムの試走に向かいます!

前回の久万高原ヒルクライムの試走のリベンジを果たせるのか? 目標は足を着かずに完走するのみ!

後編に続きます!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

日曜日お疲れ様でした。
もう、遺言も宗教戒律もドクターストップも自主規制も要らんでしょ?
来年はエントリーしましょう!

ただし、あの青い人と幻ゼッケン1の人が元気だと
必ず雨になるでしょうからこれがネック…
(去年は後者の方が練習不足のため降らなかったのではと勘繰り)
雨が降るならDNSかなぁ…
2015.08.26 Wed 08:58
Edit | Reply |  

Name - と(チームイエロー)  

Title - 

来年は勝手に参加申し込みしときますね(久万&石鎚)
ヽ(^0^)ノ
2015.08.26 Wed 14:46
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

日曜日はお疲れ様でした!
それにしても、すさまじい追い込み練習されてましたね・・・。

来年は雨じゃなければ出ます・・・たぶん(笑)
2015.08.27 Thu 00:45
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

チームイエロー様

ついでに支払いもお願いします(笑)
2015.08.27 Thu 00:45
Edit | Reply |  

Add your comment