腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

ようやく装備できた! 

息子のMTBが届いて早いもので1年以上が経ちます。

最初はサドルを一番下まで下げても、つま先立ちするのがやっとという感じで乗っていました。

先日のしまなみ海道100kmサイクリングの時に気になったのがサドルの高さ。

それなりに身長も高くなったので、足の回転が窮屈そうに見えました。

息子に「サドル低くない?」と、聞いてみたのですが「低くな~い。」との返事でした(;´Д`)

しかし見れば見るほど、足が窮屈そうで気になって仕方ありません。

休憩ついでにサドルを1.5cmぐらい上げてみた所、乗りやすくなったとの事でした(*´Д`*)

そうだろう! そうだろう!! と、様子を見ていたのですがまだ窮屈そう?

結局3回ほど調整をし直して8cmぐらい上げる事になりました(゚Д゚)

いきなり8cmも上げて大丈夫かな?とも思ったのですが、身長は約120cmなので適正っぽい。

むしろ今までサドルを上げずにいた方がダメだった気がして、申し訳ない気持ちでした( TДT)


そういえば、サドル8cm上げたんならアレが装着できるんじゃね?

って事で、何かを思い出したように自転車のパーツが入った箱をひっくり返してきました(笑)

15-08-18.jpg

そして、装着完了!(`・ω・´)

赤いボトルケージが良いという生意気な要望を聞き入れておきました(・∀・)

購入していたMTBはボトルケージが装着できず、親子サイクリングでは悩みの種でした。

前回のしまなみ100kmの時は、苦肉の策で私のMTBにサドルマウントを追加してボトル3本体勢を構築!

息子のMTBにボトルを装着できれば、今後のサイクリングでボトルに悩まされる事は減ることでしょう。

ミノウラノサドルマウントを購入してから、ずーっと暖めておりましたが1年越しに装着する事ができました!

それと同時に息子の成長も確認することができたので一石二鳥  ・・・・・では無いか(;´∀`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - まっつー  

Title - 

反対に今からサドル8cmも下げたら膝をぶっ壊しそうです笑

次は125kmとかも余裕になってたりして…(;・`Д・´)
それとギアが問題ですね
2015.08.18 Tue 22:47
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

子供の成長ってホントに…(うるうる)

ロード待ったなしっ!!
2015.08.19 Wed 08:52
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

まっつー君

確かに、今から8cm下げたら乗れんきがする(;´Д`)

あまりアップダウンが無ければ125kmもいけるかも?
MTBのギア比だと、すぐに回しきっちゃうからジュニアロード欲しいの・・・
2015.08.22 Sat 02:00
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

いや、もう本当に子供の成長にはびっくりするし感動しっぱなしです(;´∀`)

とりま20インチロードを探しまくっております!
良い情報あったらお願いします!!(笑)
2015.08.22 Sat 02:01
Edit | Reply |  

Add your comment