腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

8月ダイジェスト! 【お盆休み編】 

涼しかったので、久しぶりにナイトライドにいってまいりました(*´Д`*)

やっぱり夜の練習が出来たらスッキリするので、仕事が忙しくなかったら頑張ろうと思います。


さて、8月ダイジェストはお盆休み編の8月14日の出来事です!

この日は朝から支度して、大洲⇒長浜をサイクリングしてきました(`・ω・´)

15-08-14-2.jpg

犬寄峠手前のコンビニでレッドブルを補給!

準備を整えて犬寄峠に向かうつもりが、謎の体調不良で30分ほど仮眠・・・zzz

目が覚めても体調が悪いようなら引き返そうと思いましたが、回復したっぽいので犬寄峠に向かいます。

心配していた体調も仮眠をとったおかげか、徐々に良くなってくれたので問題なく峠越え完了!

15-08-14-3.jpg

からりは人が多いだろうと思い、手前のコンビニで補給です。

いつもならスポーツドリンクを飲むところですが暑さのせいか水以外は受け付けません(´・ω・`)

少しでも体温を下げる為にも、首や頭に水をかけながら走りました。

15-08-14-4.jpg

お目当ての志ぐれをゲットして、長浜の海岸線を追い風ヒャッハーで走り抜けます。

途中、双海シーサイド公園で水を補給し三秋の峠に差し掛かる手前でストップ!

偶然にも取引先の社長さんに遭遇し、双海まで風除けの任務を頂きUターンヽ('A`)ノ

昼食を一緒に食べて、帰る方向が同じという事で列車に乗せていただきました♪

15-08-14-5.jpg

大学時代に所属していた自転車部のOB会の二人でサイクリングされていたようです。

お揃いのジャージもカッコイイし、何より自転車でずっと繋がっている関係に感動しました(*´Д`*)

少しの時間でしたが、一緒に走れたことに感謝です!



お盆休み編 第2戦( ゚д゚ )クワッ!!

8月15日は息子と、しまなみ海道サイクリングに行ってきました。

15-08-15-1.jpg

サンライズ糸山を出発し、まずはつまみ食いの島である生口島を目指します!

8時半に糸山を出発したのですが、すでに日差しは強くボトルは3本体勢で望みました。

序盤の難所である宮窪峠も足つき無しでクリアし、マリンオアシスはかたではソフトクリームを完食(笑)

15-08-15-2.jpg

そして多々羅大橋の鳴き龍で拍子木を叩く!

ここまで前回のしまなみサイクリングと全く同じ事をやっております(;´∀`)

15-08-15-3.jpg

生口島に到着し、大好物の岡哲商店さんのコロッケをいただきます。

ここで前回と違ったのは、前回が1個だったのが今回は2個を完食したことです(笑)

15-08-15-4.jpg

久しぶりにオクモトさんに寄って、島ごころをいただきました♪

コロッケ2個食べたばかりの息子も、スイーツは別腹らしく平らげておりました(;^ω^)

15-08-15-5.jpg

で、間髪入れずにお昼ごはんの中華そば!

初めて行ったお店なんですが、めっちゃウマかったです!! 個人的にハマりましたよ!!!

15-08-15-6.jpg

昼食を済ませ、大三島に戻った赤い親子は大山祗神社を目指して走ります。

ここでも暑いので大量の水をかぶり、ビッチャビチャになりながら峠を越えて行きます。

15-08-15-7.jpg

大山祗神社に到着し、念願のアレを手に入れました!

そう、一人前のサイクリストになった証のアレです!!

15-08-15-8.jpg

息子のヘルメットに装着!(`・ω・´)

これにて本日のサイクリングの目的は達成されたので、後は今治まで帰るのみです。

15-08-15-9.jpg

これまた前回と同様なのですが、走行距離70kmを越えたあたりからペースが上がります(笑)

大山祗神社に行く手前の50kmぐらいの時はしんどそうに走っていたのですが、どういう仕様なんでしょうか?

そのままペースは落ちないままサンライズ糸山に到着したのですが、走行距離は95kmと中途半端な感じ。

息子に100km走るか、ここでやめるか聞いてみたら100km走るとの事だったので補習開始です!

15-08-15-10.jpg

サンライズ糸山を降りて、松山方面に向かって走り始めます。

息子の100km完走が先か? それとも時間切れで日が暮れてしまうのが先か?

15-08-15-11.jpg

なんとかギリギリ、日が暮れる前に102kmを走破!

前回の75kmを越え、目標としていた100kmを完走することが出来ました(゚∀゚)

これは本格的に息子のロードバイクを探さないといかんですな(;´Д`)


これにて8月前半ダイジェストは終了!

明日からはもう少し詳しい内容でブログを書いていきたいと思います。



・・・・・まぁ、ネタがあればの話ですがね(; ・`д・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment