腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

小物でも物欲ですが何か? 


今月もお疲れ様でした(・ω・`) 営業所としては最悪な業績で来月の会議が怖い平営業マンのsinですヽ('A`)ノ
昨日は久しぶりに夜のトレーニングコースを走りました。意外と涼しくて風が気持ちよかったです。
ただ、久しぶり過ぎてペースもポジションも忘れてますね。すぐに腰が痛くなっちゃうし、微妙な内容でした。

明日の午前中ぐらいは走れるかな?梅雨の空は読めませんね。出たとこ勝負ってやつですな。
雨が降ってなかったら、近場を走ろうかなと考えています。また、重信川CR行ってパン食べようかな?
北条の道の駅とか、伊台の山を走るのもアリかな?近場でも走れるかもって、考えただけで楽しくなりますね。
まぁ、その分走れなかったときのショックはでかいんですけどね(´・ω・`) 嫌なことは考えないでおきましょう。

はい、今日のネタはコレ!

it3.jpg

携帯工具と車載用アイテムを買ってみた!(゚∀゚) だからどうしたって? 嬉しいから話を聞いて欲しいだけだぜ!(゚∀゚)
まずは、チェーンジョニーというメーカーのチェーンとかクランクをすっぽりとカバーしちゃうヤツ。
そして、シマノプロのリアエンド金具。リアエンドが意外と高くて、最後まで迷ったけど物欲には勝てず( ゚∀゚)アハハ

うちの車はせまいので、前後輪共に外してから車載しないといけない。今まではビニール袋とか被せていた。
家まで帰ると、汚れがボディの至る所に付着している。その上、チェーンが暴れて外れてしまっている時まである。
この状況を打開すべく、投入された兵器なのである。実戦投入は天気しだいだが、これで車載が楽になるだろう。
使用後にはきちんとレポもしてみようと思う。まぁ、天気次第なので気長に待っていただきたい。

んで次に、携帯工具を買い換えました。理由としては、レザインのデザインが好きだから! (ダジャレじゃないんだからね!)
いや、他にも理由はあってチェーンカッター付きの携帯工具が欲しかったんです。 備えあれば憂いなしってね(・´з`・)
今使っているの物は最低限のツールしか無かったので、どうしても欲しかったんですよ。結局、物欲に勝てていない。
買い漁っては、当分これで買うものは無いなと言い聞かせる。これを何回繰り返したんだろう・・・(´・ω・`) 

また、何かを買ったらご報告します(笑) 応援のクリックも繰り返しお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

土曜日午前中は雨が降らなくてよかったですね。

平日にロードしすぎたカーボを幾らかでも消費(浪費?)するため
菊間の厄除けまで行ってきましたが、途中たくさんのロードに遭遇しました。
sinさんとも遭遇していたかもしれませんね。

チェーンカッターまで携帯したら、もう何が起きても…
何も起こらないことを願っております。
2013.06.02 Sun 09:23
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

土曜日の午前中は走ればよかったと後悔しております。
出発してスグに微妙に雨粒が降ってきて、引き返しました。
降るのかと思ったら14時ぐらいまで持ちましたね(´・ω・`)

何かあったときの事を考えて、ミッシングリンクを持っています。
でも、チェーンカッター付の工具は持っていませんでした。
意味なくね?って、思い買い換えた次第です(笑)
2013.06.03 Mon 23:21
Edit | Reply |  

Add your comment