腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

息子は登るよどこまでも! 

昨晩はちょっと真面目にミッドナイトエンデューロに向けて練習してきました(`・ω・´)

CAAD10+バレットという本番と同じ装備で走ってまいりましたよ!

15-07-30.png

やっぱりバレットでの巡航は楽です(*´Д`*)

岡山国際サーキットを走るのが楽しみですが、我が家にはもう一人楽しみにしている人がいます。


そう、先日しまなみ海道を完走された我が息子でございます(`・ω・´)

我が家の家訓に逆らって坂に練習に行くとかほざいているので、ちょっとこらしめておきましょう(笑)

息子との練習に行く前にデポでお買い物~(・∀・)

15-07-26-1.jpg

まったく買う気なかったけど、涼しそうだったのでグローブ買っちゃった(・ω<)

せっかく買ったので新しいグローブを装備してデポから息子と二人で北条方面に向かって走ります。

196号線を進みバイパスに上がるか海側をまっすぐ走るか聞いてみたら、坂に行くと即答(´ε`;)

15-07-26-2.jpg

数ヶ月前に北条バイパスを上がった時は、ヘトヘトで休憩入れてたハズなのに余裕っぽいです。

「休む?」と、聞いてみても「休まん。」としか返事が返ってきません・・・('A`)

これじゃあ、まるで私が疲れて息子に休憩しようとねだっているみたいじゃないか?(; ・`д・´)

15-07-26-3.jpg

このままでは父の威厳が・・・(´Д`) とか、息子が気にする訳も無く楽しそうに走ってやがります(笑)

しまなみの時もそうでしたが、田園風景にはまったくそぐわない赤い親子が走っております(゚∀゚)

15-07-26-4.jpg

ストライダーの練習場所に行くまでの間に、行けるだけの坂を走ってご満悦の様子。

調子に乗っているので、ダンシングで最後まで行っておいでと言ってみたけど「疲れた!」だそうです(;´∀`)

ストライダーの練習場に到着して30~40分ぐらい休憩したあたりでお望みの坂に行ってみましょう!

15-07-26-5.jpg

前回の北条での練習は菊間に抜ける短めのルートでした。

今回は玉川方面に抜ける長めのルートを選び、行けるところまで行くという感じでスタートです。

日差しも強いので、前回のしまなみ同様に無理は絶対にしないという事を言い聞かせておきました。

・・・が、相変わらずのダンシングで攻める走りを見せ付けてくれます(;^ω^)

15-07-26-6.jpg

高縄山の入り口で記念撮影(・∀・)

もっと大きくなったら、こういう本格的な山とかに連れて行けって言われるんかな・・・?

その時はPさんかガサルスさん辺りに息子との事は託す事にしましょう(笑)

15-07-26-7.jpg

こんな感じの荒れ果てた歩度を走ったのですが、MTBでよかったなと思える道路状況です。

ロードバイクでは絶対に通りたくないような道でした(;´Д`)

15-07-26-8.jpg

さすがに疲労が見え始めましたが、すでにゴールは目の前なので頑張れ!

息子も最後まで走りきりたいとの事だったので、応援&撮影に熱が入りました。

15-07-26-9.jpg

そして、またしても峠を制覇しちゃったり・・・(;゚д゚)ゴクリ

給水を行うときのみ足つきはしましたが、それにしたって十分な結果だと思います。

15-07-26-10.jpg

下山後は本人の希望でリアルゴールドで乾杯(笑)

この日も自分のチカラで走りきることが出来たので、息子の自信につながったようです。

今週末のミッドナイトエンデューロのキッズレースではどのような結果になるのか?

少しでも練習の成果が出ればいいなと思うばかりです。 



・・・で、肝心の自分の練習は・・・・・・? ( ゚∀゚)アハハ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

Name - と  

Title - 

来年は久万高原にオープン参加ですね(親子で)
2015.07.31 Fri 02:10
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

黄色の人さま

オープンなんてあるんですね!
制限時間を気にしないでいいなら出たいのですがね・・・(;´Д`)
2015.07.31 Fri 23:35
Edit | Reply |  

Add your comment