腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

しまなみ海道ナイトライドに行ってきた! 

ミッドナイトエンデューロまでに、もうちょっとお腹を凹ます予定だったんだけどな(´・ω:;.:...

暑いとキンキンに冷えたチューハイが美味しくってねぇ・・・(笑)

体重の件は今後の課題として、ミッドナイトエンデューロを想定してナイトライドに行ってきました!

別に新しく届いたライト類を試したいだけとか、そういう事じゃないんだからね!!(*´Д`*)

前日の告知にも関わらず、一緒に走ってくれるという酔狂な方々がコチラのメンバーでございます。

15-07-24-1.jpg

毎度の事ながらチラシの裏・・・。 つーか、久万高原ヒルクライム出るのに大丈夫か?(; ・`д・´)

お久しぶりの痛ジャージがまぶしい、ぱぱん監督! 今日は東北ずん子ちゃんだそうです(笑)

あと、若きネタ担当! 体を張ってブログを楽しませてくれるチームキャノンデールのまっつー。

以上の変態 紳士達に私を含めた4名で出発しますよ!

15-07-24-2.jpg

そういえば夜間走行が得意なターマックが来ていないような・・・?

どうせだから家が近い黄色いのとかパナモリも来ればいいのになぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ

出発前は元気いっぱいの紳士達が、まずは来島海峡大橋を目指して走り始めます。

15-07-24-3.jpg

走り出してすぐに気付いたのが、想像以上に暑い事。

日中の暑さと比べた随分マシですが、湿度も高くカラッとしない空気で走っていても爽快感がイマイチ。

走ったら暑いのは覚悟していたので、インナーに冷感ウェアを着ていたのですがこれが失敗。

全く涼しくないし、むしろ暑い・・・(´Д`) 走り出して早々に、腕まくり足まくり状態です(;´∀`)

15-07-24-4.jpg

マリンオアシスはかたで塩ソフトを・・・買える訳も無くコンビニでレッドブル補給!

出発して大した距離を走った訳でもないのに、ボトルの中身がかなり減っていました。

腕まくり足まくりしても、暑いのはどうにも出来ず水分の減る量がハンパ無いです:(;゙゚'ω゚'):

15-07-24-5.jpg

その後も主催者なのに人の後ろでコソコソ・・・

15-07-24-6.jpg

こっちでもコソコソ・・・

15-07-24-7.jpg

あっちでもコソコソ・・・

全然ね、主催者の意に反してまったりサイクリングペースじゃないんだもん!ヽ(`Д´)ノ

それでも頑張って、前を牽いてみたりもしましたよ!

ガサルスさんは久万高原ヒルクライムを控えてるし!!

ぱぱん監督は松山から自走で来てるし帰りも自走だし!!!

まっつーは先頭を走らせたら帰りにはボロ雑巾みたいになっちゃうし!!!!


まぁ、あれだ・・・。 今回は皆で頑張ったって事でいいよね? ね?(´∀`)


15-07-24-8.jpg

生口島ではお目当てのコロッケもジェラートも食べれなかったのでコンビニで休憩ヽ('A`)ノ

ここでも相変わらずの大量の水分補給をしておきました。

とにかく暑いのでボトルにロックアイスを入れていたら、まっつーセンサーに反応した様子w

「ボトルに氷を入れる発想が無かった!」と、迷言を興奮気味に話していました。

で、ガサルスさんに氷を分けてもらってボトルに入れようとするのですが・・・入らん(ノД`)

ボトルの口より氷の方が大きくて、途方に暮れておりました(笑)

「とりあえず、蓋を閉めてみたら?」と、絶対に無理なのに振ってみたら氷が飛んでいくし・・・。

深夜ならではのくだらないやりとりに、一同は大爆笑( ゚∀゚)アハハ

その後も深夜の謎のテンションは続き、インナーロー選手権が開催されたりと笑いっぱなしです。

15-07-24-9.jpg

生口島を後にした紳士一行は因島に渡り、坂を嫌って外周コースを走り因島大橋を渡ります。

そういえば機材のレポを全く書いておりませんでしたが、ナイトライド用に買ったヘッドライトはマジで優秀です。

ガサルスさんのおっしゃる通り、連絡通路を走る際のカーブの先が照らせれるのでかなり安心♪

私のヘッドライトはセンサー式のスイッチもあるので、いちいちスイッチを探す手間もないしね!

ただ、軽量のヘッドライトを購入したのですが重たい。 時間が経つにつれて首が疲れてきました。

新調したフロントライトのX-POWER600は相変わらずの電磁波障害でサイコンが表示されず( ゚д゚ )

レックマウントとか使えば解消出来るのかもしれませんが、いかんせん高いので見送り・・・。

光量に関しては、LOWモードの150ルーメンでも十分に明るかったしバッテリーも持ったので一安心。

以上、NEW機材のレポは糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

15-07-24-10.jpg

機材のレポをしている内に向島までやってまいりました(笑)

あんまり街中の方まで行っても走りにくいし、時間的なことも考えて向島の赤橋を越えた辺りで休憩です。

ここではまっつーのシナプス試乗会開催されておりました(・∀・)

ぱぱん監督インプレ:めっちゃ乗りやすい~(*´Д`*)

ガサルスさんインプレ:カタカタ音がうるさい・・・(´・ω・`)

ガサルス審査員は中々の辛口でした(´Д`) まぁ、実際にカタカタうるさかったし!

休憩の間は私の次期フレームの事で盛り上がりましたが、以外にもBMCを推されました。

色も赤×黒で誰も乗っていないし、いいんじゃね?・・・みたいな感じでした( ゚д゚ )

BMCって、小野田坂道くんが乗ってるぐらいしか知らないので調べてみたいと思います!

さて、休憩も終わったので帰りますよー(゚Д゚)ノ

15-07-24-11.jpg

帰りも同じルートなので、とくに写真はございません!

因島で休憩した時に、あまりにも眠かったもで眠眠打破を久しぶりに投入しました(;・∀・)

帰り道も相変わらず暑さにやられてヘトヘトモード全開です('A`)

大三島まで帰ってきた辺りで、まっつーは予想通りの足が売り切れてしまった様子。

まっつーは優しいぱぱん監督に付き添われて、伯方島に渡りコンビニでと合流。 

私は宮窪峠でペースが落ちるのが明白だったので、休憩は程々で先行させてもらう事にしました。

15-07-24-12.jpg

そして、夜が明けてきた・・・Σ(゚д゚lll)

さすがにヤバイよね? いい加減に帰らないと、ガサルスさんのヒルクライムに影響しちゃう!!

宮窪峠では案の定ペースがガタ落ちしましたが、後続に追いつかれること無く峠を下ります。

調子よく下っていた時の事でした。 ヘルメットに装着していたヘッドライトが吹っ飛びました(;´Д`)

ちょっとした路面のギャップの振動で、ポロっと外れてしまいそのまま地面も落下・・・。

時間的に車が通るような時間ではなかったので無事に回収できましたが、中の電池が吹っ飛んでました。

結構きつく締めていたつもりでしたが、今後の使用にかんしては何かしらの落下防止を考えないといけません。

15-07-24-13.jpg

辺りは明るくなり、最後の最後でガサルスさんに捕まってしまう(ノД`)

久万高原ヒルクライムがあるから、無理して飛ばさなくてよかろうに・・・。

15-07-24-14.jpg

サンライズ糸山に戻ってきた頃には、早起きのローディさんに遭遇したりもしました(笑)

まっつーはヘトヘト。 ぱぱん監督は、ここから更に自走で家に帰るそうです(´Д`)

15-07-24-15.jpg

久万高原ヒルクライムを翌日に控えるも、余裕の表情のガサルスさん。

親指をビシっと立てて、凛々しい表情でカメラ目線です!

これはヒルクライムでも、かなりの成績をあげてくれるんでは無いでしょうか!?

15-07-24-16.jpg

・・・ん?(´・ω・)

凛々しい姿とは裏腹に、ガサルスさんの愛車は残念な姿になってました(笑)

これは、まるで久万高原ヒルクライムで何かが起こるという前触れなのではないでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

15-07-24-00.png

この日のデータはこんな感じ!(・∀・)ノ

念のために・・・万高原ヒルクライムでガサルスさんが疲れてたのは俺のせいじゃないですからね!(笑)


次のしまなみ海道ナイトライドをやる時は、イベント前日はダメ! 深夜のレースごっこもダメ!

だいたいね、ツール・ド・フランスとか見てるから影響されてペースが乱れるんだよ・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

もちろん、それが楽しかったんだけどね(笑)

参加された皆様、本当にお疲れ様でした! また、夜のしまなみに行きましょうね♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - きいろいの  

Title - 

よるはいや(-_-)zzz
2015.07.29 Wed 00:15
Edit | Reply |  

Name - ガサルス  

Title - いやぁ~

たのしかったですね!
昼間みたいなうだるような暑さではないので走りやすいですし。

最後の追撃が予想以上にきつかったです><
集団からブリッジかけて逃げに追いつき・・・
とかツールを見てて考えてたら余計に踏み込んでましたw

2015.07.29 Wed 09:02
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

私はてっきり大三島あたりで折り返すとばかり…
松山戻って、び○く○ド○キーのハンバーグディッシュ!の希望は叶わずでしたw

いやいや、やはり主催者責任ってもんがあるのでは?チラチラ

因みに、sinさんが心配だから先に行ってみてくださいとは言いましたが
何が何でも追いつけとは言ってませんからね。

もう少し涼しくなったらまた行きましょう(自走でw)
2015.07.29 Wed 09:37
Edit | Reply |  

Name - まっつー  

Title - お疲れ様でした!

はしゃぎ倒した挙句千切れるという非常に申し訳ないライドでした
今思うと自己中極まりない😓反省です
御三方申し訳ございませんでしたm(_ _)m


最後の夜明けのしまなみは綺麗でしたね!
満身創痍の中ゴールする高揚感と夜明け
世界が開けてくような、不思議な感覚でした(*'-')

あれが為にもう一度行ってもいいくらいです。最高のご褒美でした\(^o^)/
2015.07.29 Wed 10:24
Edit | Reply |  

Name - ターマック  

Title - 

こっちも楽しそうだと思ったんですが、有料イベントのために温存スルーしましたw

明日、ミッドナイトエンデューロ前夜祭?で、またしまなみ走るなら参戦しますよww
2015.07.30 Thu 13:18
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

黄色いの様

来たら絶対に楽しいのに・・・(´・ω・`)
2015.07.31 Fri 00:40
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

完全に逃げ切れると思っていただけに、追いつかれたときの精神的なダメージは計り知れませんでした(笑)
2015.07.31 Fri 00:41
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

時間を見ながら折り返しは決めようと思っていたのですが、思いのほか楽しかったので向島まで行っちゃいました(笑)

また、もう少し涼しくなったら自走でお供させてください!
2015.07.31 Fri 00:43
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

まっつーくん

夜明けのしまなみ海道は最高の絶景でした!
マジであれを見るためだけに、ナイトライドに行けますね♪

また、近いうちに行きましょう!
2015.07.31 Fri 00:44
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ターマック様

ミッドナイトエンデューロの前は色々とアレなので、石鎚のヒルクライムの前日にいかがですか?(・∀・)ニヤニヤ
2015.07.31 Fri 00:45
Edit | Reply |  

Add your comment