腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

息子としまなみ海道走ってきた! その2 

先に告知!

明日の7月24日にしまなみ海道ナイトライドを行います!

毎度の事ながら、途中参加・途中離脱・サプライズ参加・差し入れ・冷やかし・罵詈雑言なんでもokです。

22時にサンライズ糸山を出発して、行ける所まで行って帰ってくるノープランサイクリングです(笑)

参加希望の方はなるべく明るいライトを持参の上、サンライズにご集合下さい♪




ここから本編です!

海外通販がにぎわっておりますな・・・(; ・`д・´)

もうね、ホイールとか完成車とかホイールとかホイーr ・・・まぁ、とにかく色々欲しいんです(笑)

さて、つづきでございます!


サンライズ糸山に到着した息子のMTBの準備を整えていきます。

すでに暑い(;´Д`) 出発する前からドリンクの減りが尋常じゃなく早いです。

出発前に子供に「絶対に無理はしない」という事を言い聞かせて、いざ来島海峡大橋に向けて出発です!

15-07-22-6.jpg

サンライズ糸山を出発してすぐに大きな橋を渡れるという事で、息子のテンションが上がります。

すれ違うサイクリストの方々と挨拶をしながら走る息子は、本当に一人前のサイクリストのようです。

来島海峡大橋を降りて、よしうみいきいき館を越えた辺りで最初のドリンク休憩。

ここから先は登りになるので、軽いギアで無理せず走るようにと指示を出して進んで行きます。

15-07-22-7.jpg

無理せずにって言った矢先から、ダンシングでガンガン攻めようとするのでお説教(笑)

おとなしくシッティングでのんびりと登っていきます。

15-07-22-8.jpg

最初の難関の宮窪峠も足つき無しで制覇!

以前に大三島の外周コースを走らせた時も坂を登りきっていたので、この辺は想定内だったりします。

15-07-22-9.jpg

峠を降りたら次なる島の伯方島が見えてきます。

連絡通路に上がる前に休憩&給水タイム。 基本的に登りの手前で休憩を入れるようにしました。

連絡通路を登り先頭を交代します。 前回のしまなみでは下りでスピードを出し過ぎて転んだ事がありました。

今回は下りでは自分が前に行き、速度を落としながら落ち葉が溜まっている箇所を指差ししながら安全に下ります。

連絡通路を降りて、次なる休憩ポイントはマリンオアシスはかたです。

15-07-22-10.jpg

暑いので塩ソフトを投入(・∀・)

車で応援しているだけの娘も息子と同じように塩ソフトを平らげていました(笑)

クールダウンも終わったのでリスタートです!

15-07-22-11.jpg

新緑の中を真っ赤なジャージに身を包んだ親子が走っていきます(´∀`)

めっちゃ早そうに見えるけど、登りなのでめっちゃのんびりペースでございます♪

連絡通路を渡り、大三島に入った頃にはすでにお昼前の時間でした。

子供に聞いたら「お腹は空いていない」との事でしたが、少し顔が赤かったので多々羅しまなみ公園で昼食です。

15-07-22-12.jpg

お腹は空いていないと言ってたのに、ざるそばは平らげます。 そして、生口島のコロッケを2個食べるそうです。

誰に似てそんなに食い意地がはっているのでしょうか?(;・∀・)

15-07-22-13.jpg

ちなみに私は鯛とろろ蕎麦(鯛めし付き)をいただきました♪ 

これが蕎麦も鯛めしも想像以上に美味しかったのです(*´Д`*)

お腹も満たされ、ボトルの中身を冷たいドリンクに入れなおしてリスタートです。

15-07-22-14.jpg

愛媛県と広島県の県境である、多々羅大橋を走ります。

息子に「鳴き竜覚えてる?」と聞くと「覚えている!」と返事が返ってきました。

「また、拍子木叩く?」と聞くと「叩く!」との事だったので、橋の上で邪魔にならないように停止します。

15-07-22-15.jpg

拍子木の音が反響するのが楽しいらしく、何度も叩いて喜んでいました(;^ω^)

つーか、数ヶ月前にも同じリアクションとってた気がするんだけど?(笑)

放っておいたらずーっとやってそうだったので、適当なところで静止してリスタート!

さぁ、しまなみ海道も後半戦に突入していきますよ!!(`・ω・´)

後半の広島編につづきまーす(゚∀゚)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 

sinさん、こんにちは

お疲れ様でした。おかげさまでいい準備ができた…と思いたいw

栴檀は双葉より芳し 
息子さんにはツールを目指してもらいたいですね。

ちなみにBMCの愛媛県取り扱いはWってお店でした。
いけるじゃないですかwww
2015.07.26 Sun 07:42
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

名前無いけど、ぱぱん監督と判断!

息子は今後も自転車に乗ってくれると嬉しいです♪
BMC調べたんですけど、想像以上にお高い・・・(;´Д`)
2015.07.27 Mon 22:55
Edit | Reply |  

Add your comment