腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

ハンドル周り考案・・・その2 

じめってますな(´Д`) ちょっと筋トレしただけで汗が出ます。お風呂上りのストレッチと筋トレが嫌になりそうです。
今日も引き続き、子供のストライダーをいじっております。今日はボルト類の磨きをして塗装しました。
フレームの塗装が削れている箇所の補修をしたいのですが、合いそうなタッチペンが無くて残念です。

タッチペンで思い出しましたが、今日は仕事の合間にホームセンターに行って色々と物色しておりました。
お目当てはタッチペンだったのですが、ずーっと探していた物を見つけました。で、早速装着してみました。

R0010384_R.jpg

これ、スマホケースなんですがモバイルバッテリー入れるのにサイズがピッタリだったんですよね。
背面にベルトループがあるので、マジックテープ付のベルトを通して装着完了。サイズは完璧じゃなかろうか?
ステムの下側に装着する事も可能だったので、これでハンドル周りが随分とスッキリする事になるハズ・・・。
若干の改良の余地はあるけど、トピークのモバイルパワーパックと考えたら費用対効果は比べ物にならないでしょう。
とりあえず、ベルト周りにゴムを巻いてボディに傷がつかないようにする。後は、落下防止策を考えよう。
まぁ、何となくイメージは出来ているのでホームセンターとか手芸屋さんで材料を見つけてきて完成させよう。

あとは、ライト類を取り付けたときの電磁波の干渉とかがあるのでサイコンの配置決めはおいおい考えましょう。
当初の計画では、トピークのモバイルパワークリップのようなデザインで自作でケースを作る予定でした。
その話を後輩のM君(ESCAPE AIR乗り)にした所「大きな病院で見てもらったほうがいいですよ。」と言われた。
同じ自転車乗りなのに、理解されない場合もあるんだなぁ(;´Д`) まぁ、褒め言葉として取っておきましょう。
これでライドに行く楽しみが一つ増えた訳ですが、いつになったら走れるのでしょうかね? 梅雨嫌い!ヽ('A`)ノ

最近、こういう小ネタみたいなのばっかり仕込んでるなぁ(´Д`) クリックは仕込めないので応援お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


トピーク モバイル パワーパック 5200mAhトピーク モバイル パワーパック 5200mAh
\9,450 ⇒ \7,560
TOPEAK(トピーク)

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

全く嫌な季節になりましたね。
私は全天候型ジテツウ人なので、雨具の始末が大変です。

スマホの出現でハンドル回りがすぐに満艦飾になっちゃいますね。
ママチャリのように電源を自給自足するロードが幅を利かせる時が来るのでしょうか。

装備が増えちゃうのは軽量化とは真逆なのでちっとも嬉しくない、でも、自分の軽量化はおざなり…
私もトレーニングしようかな。
2013.05.30 Thu 08:29
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

雨の中でもジテツウとは、かなり大変でしょうね。
今から雨が多くなる時期なので、くれぐれも気をつけて下さいね。

かさばるけど、役に立つスマホはかかせませんね。
それに比べて、かさばるし役に立たないロード乗りの立場って・・・ヽ('A`)ノ

せめて、かさばらないロード乗り目指してトレーニングですね!
2013.05.31 Fri 23:58
Edit | Reply |  

Add your comment