腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

ちょっと追い込んで夜練やってきた! 

今日もホームコースを走ってまいりました(`・ω・´)

昨日ほど風も強くなく、走りやすかったとです。 おかげで、今日はボトル1本で完走できました。

走り出してすぐに昨日よりも足が回る感覚があったので、ちょっと追い込んで走ってみました。

なるべくケイデンスを意識して、小まめにシフトチェンジを行いペダルは踏み込まないように意識。

サイコンでケイデンスを見たかったんだけど、今日は電磁波干渉のおかで数字を全く拾わず(;´Д`)

出力が大きいライトだから覚悟はしていたけど、ハンドルの下に装着してもダメとは・・・。

15-07-14-1.jpg

こんな感じで装着しているのですが、ここ以外にどこに装着しろと・・・?(´Д`)

ちなみに、ライトのマウントはドライバーで強めに固定出来たので近いうちにズレないか試してみます。

15-07-14-0.png

ちょっぴり追い込んで走ったので平均速度が28km/hだった(*´Д`*) ちょっと嬉しい♪

事故の影響かポジションが窮屈な気がしたので、少しばかりセッティングをイジってみました。

15-07-14-2.jpg

ハンドル高を15mmから7mmに落としてみました。

カーボンスペーサーが無かったので、アルミの赤いスペーサーをとりあえず放り込んだり(笑)

あとはサドルを3mmほど後ろに後退。 シートポストも3mmぐらいアップさせました。

ミッドナイトエンデューロまでには何とか走れる形にはもって行きたいところですな(・∀・)

明日も頑張って夜練に行く予定! あさってからは雨っぽいし、週末は予定があるので走れないっぽい。

合間の時間を見つけて、少しでも乗って追い込んで行こうと思います!


あと、余談ですが事故の件で少し動きがあるかもしれません。

どうなるかは分かりませんが、また報告できる状態になったらコチラでお知らせさせていただきます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(´∀`)
スポンサーサイト

Comment

Name - ガサルス  

Title - すごいなぁ

めっちゃやる気ですね!

事故の進展もしそうとのことで、
エンデューロは思いっきり走れそうですね!
2015.07.15 Wed 14:00
Edit | Reply |  

Name - たこぼうず  

Title - 

ハブ軸にライトを取り付けるアダプターみたいのがあるので、
ブルべのために買っておくよーに!

※チラシの裏参照のこと
2015.07.15 Wed 17:56
Edit | Reply |  

Name - まっつー  

Title - 

走りたい…(´-`).。oO
たまにですが夜わーっと衝動的に走っているので、もし時間が合えばご一緒させてくださいm(_ _)m笑
よろしくお願いします。
2015.07.15 Wed 22:37
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

体重が人よりハンデをだいぶ背負っているので、人より頑張らないといけないかなと・・・(;´∀`)

薬漬けですが、何とかピークをエンデューロに合わせるよう頑張ります!
2015.07.15 Wed 23:02
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

たこぼうず様

ブルベの話は置いといて・・・ハブ軸にライト装着するの持ってます(笑)

いや、だからブルベの為とかじゃないんだからね!(*´Д`*)
2015.07.15 Wed 23:03
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

まっつー君

久しぶりにキャノンデールズ走るのもいいかもね!

お暇なときは、おじさんの風除けになりに来なさい(笑)
2015.07.15 Wed 23:04
Edit | Reply |  

Add your comment