腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

七夕ナイトライドに行ってきた! 

梅雨がなかなか抜けませんが、雨の合間をぬってお久しぶりの紳士のナイトライドを決行してきました!

集合場所に行ってみると、Pさんの餌食となった遠路はるばる西条からAさんが来られておりました。

P教官が到着するまで談笑(*´Д`*) んで、21時過ぎにP教官到着!

この日のP教官は新しく買った5000ルーメンのライトを試したいとの事で、ハンドル周りはライトの重装備。

リアライトも3つ装着というナイトライド用スペシャル仕様でございました。



・・・が、1個だけ気になる箇所を発見!

15-07-07-1.jpg

STIレバー付近になんとも可愛らしいカメのシールが貼ってあります(*´Д`*)

(´・ω・)「Pさん、なんでカメさん貼ってるの?」

(゚⊇゚)「ムスメがハリマシタ! あんまりトバサナイデ、カメさんみたいにユックリはしってダッテ!」

娘ちゃん、ちょーカワエエ(*´Д`)

そんなホッコリしたお話の後ですが、ナイトライドはがっつり走りましたよ!

久しぶりのナイトライドだからゆっくり走りましょう・・・って、言ってた人がガシガシ走っていくし!!

堀江をスタートして、ほぼノンストップで折り返し地点の菊間のローソンに到着です。

15-07-07-2.jpg

Aさんのリドレーのサドルがなんちゃってスパイダーになっておりました(笑)

そして、Pさんのフロントライトが爆光過ぎて先頭走ってたら車が来てると勘違いしておりました(;´Д`)

菊間のローソンではボトルへの給水とレッドブルを補給。

この日は風が無かったので止まったら暑い! あっという間にボトルが空になりました。

補給をしながら談笑をしているとポツポツと雨が降りはじめました。

嫌な予感がして雨雲レーダーを見てみると、うっすらと雨雲がかかり始めていました。

慌てて準備をして、リスタートです!

15-07-07-3.jpg

帰りはP教官のトレインで鬼牽きしてもらいました(・ω<)

追い風基調だったこともあって、35km/h以上のペースでガシガシやられました(´・ω:;.:...

堀江までたどり着いた頃には足は攣りかけ・・・。 

雨も強くなってきたので、最短ルートで大山寺を越えるルートを選んだのでPさん達とは堀江でお別れ。

急いで帰りたいところですが、踏み込んだら攣る一歩手前だったので速度は上がらず(´Д`)

それでも何とか24時前には家にたどり着くことができました!

15-07-07-4.png

この日のデータはこんな感じ!

やっぱりね、アルミバイクだと体の疲労感がハンパ無いですね(;・∀・)

贅沢な事を言ってるのは分かるのですが、カーボンの味をしってしまったらダメですね。

次期フレーム・・・どーしよ!?(・´з`・)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(゚∀゚)
スポンサーサイト

Comment

Name - ガサルス  

Title - ん?

気のせいかな・・・
ランタスティックの画像、海の上走ってない?
まさか飛んだ!?
2015.07.08 Wed 11:13
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルスさん
菊間の帰りから、うまく起動していなかったっぽいです(´・ω・`)
なもんで、実質は60kmぐらいは走っているハズ・・・。
2015.07.12 Sun 20:49
Edit | Reply |  

Add your comment