腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

犬寄峠は越えれなかった・・・ 

ガサルスさんのコメントを裏切るように5時半に起床(・∀・)

今にも雨が降り出しそうな空でしたが、準備を整えて6時に家を出発!

順調に進み、犬寄峠を登り始めた頃にポツポツと雨が降り始めました。

対向車を見る限りでは濡れている車はいないので大丈夫と信じて進んでいたのですが、雨が強くなってきます。

一旦止まって雨雲レーダーを確認してみたところ・・・


15-07-04-0.png

あらやだ・・・(´Д`)

ガッツリ雨雲かかってるじゃないですか・・・。

これは急いで帰らないとズブ濡れになってしまいそうです。 

・・・ってことで、急いで帰宅(´・ω・`) マジで消化不良でした。

15-07-04-00.png

家に帰る頃にはずぶ濡れ(;´∀`)

お風呂に入って、少しばかり仮眠をとって午後からは自転車イジリ。

15-07-04-1.jpg

ミッドナイトエンデューロに向けてバレットのメンテナンスを開始!

フロントのタイヤが微妙にひび割れて怪しかったので、交換することにしましょう。

15-07-04-2.jpg

各ご家庭に探せば必ず1個はストックがある、ミシュランのプロ4(赤ライン)に交換しておきました。

リアタイヤの方はヒビ割れが無かったので、大丈夫と判断してそのままです!

15-07-04-3.jpg

はい、次の作業はミッシングリンクの取り付けです。

チェーンをデュラに変えたのですが、ミッシングリンクで繋ぐのを忘れておりました。

クランクやプーリーの掃除をする時はチェーンを外した方が楽なので、ミッシングリンク愛用者でございます。

15-07-04-4.jpg

出来上がり(*´Д`*)

チェーンは外してパーツクリーナーで汚れを落とし、クランクやプーリーも掃除済みです。

これにてCAAD10のメンテナンスは完了(`・ω・´)

あとはミッドナイトエンデユーロの前にはデポさんでメンテナンスをしてもらっておけば一安心です♪


















あ、そうそう・・・

前回のリハビリライドにリベンジするべく装備を見直しました!


















15-07-04-5.jpg

黄色の人を見習ってボトル3本体勢で行ってやりましょう!

これで近いうちに大永山や久万高原を制覇してやろうじゃありませんか!!!



まぁ、すぐに外したんですけど・・・(・´з`・)

そして、雨のおかげで明日のレースが中止になりました。 何しよう・・・?(;^ω^)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村(・∀・)

Comment

Name - 黄色いジェントルマン  

Title - 

じゃあ、山根公園で待ってますよ
2015.07.04 Sat 20:52
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

黄色のジェントルマン様

朝は濡れるからヤダー(´・ω・`)
2015.07.04 Sat 22:30
Edit | Reply |  

Add your comment