腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

リハビリついでに久万高原に行ってきた! 後編 

折れたスマホホルダーの本体のみを購入したいとミノウラさんにメールしたら、代替品を送ってくれるそうです!

しかも、私が使っていた旧型は在庫が無いので新型で送ってくれるという神対応っぷり(*´Д`*)

以前の台座が折れたときも迅速で丁寧な対応でしたが、品質も対応も満足のいく企業ですな。

別にミノウラの回し者じゃないんだからね!( ´_ゝ`)


つづきです!

スマホホルダーは壊れ、ツールボックスも壊れ体調はイマイチ。

それでも自走で来たんだから、乗って帰る以外に方法はありません。

ご飯を食べて少々休憩したぐらいでは回復せず、相変わらずのノロノロ運転で松山を目指します。

ガサルスさん・たこぼうずさんの健脚ブルベ組に着いて行くのも必死・・・:(;゙゚'ω゚'):

たまらず休憩を要請して、朝も休憩した天空の郷さんさんに立ち寄ります。

事故で怪我をした右腕から肩や首にかけて激痛が走り、ロードで走る事に集中できません。

それでも、今回買いなおしたGrip Grabの極厚ゲル入りグローブのお陰で少しはマシな気がします。

15-06-28-7.jpg

このグローブ、マジで買って正解でした! 腕に伝わる振動を和らげてくれるので、ロングライドには必須です♪

しかし、そんな極厚ゲル入りグローブをもってしても事故のキズは隠し通せる訳もありません。

ベンチに座り込み、痛み止め・漢方×2・アミノ酸・クエン酸などを補給して体を休めます。

日差しも強くなり体力も奪われ事故の痛みでヘトヘトになっている時、ふと私の視界に不可解なモノが・・・

15-06-28-5.jpg

私のムチムチの太ももに不可解な破片が散乱しています・・・。

なんだコレ? なんか飛んで来たんか?(; ・`д・´) そして、隣を見てみると・・・

15-06-28-6.jpg

ニヤニヤしながらソフトクリーム食ってるヤツのコーンの破片が私のムチムチの太ももに・・・( ゚д゚ )

ヘラヘラしてねーで謝れよ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

(´・ω・)「サーセンwwww」

(#゚Д゚)「サーセンwww じゃねーよ ゴルァ!!!」

この写真に限っては、マジで星をのけてアップしてやろうかと思ったぐらい奴はニヤけてました('A`)

おちおち休憩もしてらんないって事で、リスタートです(笑)

やはり私は限界に来ていたようで、ペースが上がらないのでブルベ組のお二人には先に行ってもらいました。

誰かに怒られそうですが、インナーでクルクル回しながら峠を登り下りは休憩を入れながら降ります。

三坂峠を降りたらローソンの前でブルベ組が待っていてくれたので、トレインに乗っかり砥部まで戻ります。

信号待ちをしていると「無事カエル」と書かれたカエルのキャラの交通安全の看板をガサルスさんが見つけます。

(´・ω・)「無事に帰ってくださいよーwww」 ←wwwは被害妄想

(#゚Д゚)「余計なフラグを立てるんじゃない!」

そんなやり取りを終え、ブルベ組とはここでお別れです。

私は車の往来を避けたいので、重信川CRを通って中央公園まで戻るルートを選びました。

走り慣れた重信川CRに入った瞬間の事でした・・・














パンっ!!! 
















慌ててCAAD10を止め、パンク修理をしようと思って見てみたらこんな惨劇でした・・・


15-06-28-8.jpg

完全にバースト。 これ、三坂峠の下りじゃなくって良かった・・・(;´Д`)

さすがにタイヤの替えは持っておらず、近くの道までCAAD10を押して行きタクシーを呼びました。

家にたどり着き、さっそくタイヤを外してみました。

15-06-28-9.jpg

チューブにもかなり大きな穴が開いていたのですが、タイヤを突き破るほどの衝撃だったようです。

これは、やはり普段行かない山とか行ったから災いが降りかかったという事でしょうか?

それとも、ヘラヘラした青い雨男との相性が悪いせいだったのでしょうか?

因果関係は分かりませんが、次のリハビリライドでは山と青いのは遠慮する事にしておきましょう(笑)

15-06-28-00.png

重信川CRで終わってしまいましたが、この日は久しぶりに100kmオーバー走れました。

一緒に走ってくれた方々には心配や迷惑をかけましたが、また一緒に走ってやってください♪

さて、今週末の土曜日は天気が持ちそうですね! 金曜の夜に夜行やるか? 土曜に朝練するか?

とりあえず、新しいタイヤを物色しながら色々と考えてみたいと思います!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - たこぼうず  

Title - 

タイヤ凄い・・・
今回はsinさんがすべて引き受けてくれたんですね~
ってことで、次回このメンバーが集まったときは青のどちらかが・・・(汗
2015.07.03 Fri 01:23
Edit | Reply |  

Name - 黄色の人(犯人は青)  

Title - 

うわぁ、弱り目に祟り目に落ち目にタレ目ですなぁ

来月はマジにお祓いコースで
2015.07.03 Fri 01:47
Edit | Reply |  

Name - ガサゴソ  

Title - えぇ

まだ、あの後に一波乱あったんですねf^_^;)


さて、日曜日に大永山とか行こうかな!
青くて山ですが(^ω^)
2015.07.03 Fri 06:54
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

たこぼうす様

今までパンクは数回ありますが、タイヤがバーストしたのは初めてです。
パンクとは非にならないぐらいの爆発音でしたよ(;´Д`)

次回のサイクリングに違う意味で期待しておきます(笑)
2015.07.03 Fri 23:24
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

黄色の人さま

何だか来月はキャノンデールの試乗会があるらしいので、一緒に試乗がてら行きますか?

たしかCAAD12買うんだよね?(・∀・)ニヤニヤ
2015.07.03 Fri 23:25
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

連絡しようか迷いましたが、ブログの最後のオチにする為に連絡はしませんでした(笑)

日曜日は子供のレースがあるので行けませんが、大永山アタック頑張ってください!
2015.07.03 Fri 23:27
Edit | Reply |  

Add your comment