腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

リハビリついでに久万高原に行ってきた! 中編 

ミッドナイトエンデューロに向けてダイエットをしないといけないのに、ラーメンの誘惑に負けた・・・(´・ω・`)

でもね、美味しかったの(*´Д`*) 晩御飯はヘルシーに仕上げたし、晩酌もやめてるから許してください。

今週末も少しでも走っておきたいところですが、天気がイマイチぱっとしませんな(;´Д`)

とりあえず、天気と相談しながら100km夜行か朝練でも出来たら幸いでございます。



つづきでございます!

天空の郷さんさんを出発し、黄色が待っている道の駅みかわを目指します。

15-06-28-3.jpg

先頭を牽くのは激坂ジャージに身を包み、満を持しての登場のチラシの裏

メンバーの中では一番小柄なガサルスさんを先頭に置くという斬新なトレインで先を急ぎます。

で、出発して早々にステムに装着していたスマホホルダーが根元から割れて落下。

幸いにも後続の車も無かったのでスマホは無事でしたが、薄情者のチラシの裏は先に行ってしまいました。

心優しいたこぼうずさんは、心配して待っててくれたのにね! 同じ青なのに、この違いは何でしょう!?



ここから写真撮るの忘れたので、一切の写真はございません(笑)

道の駅みかわで黄色いのと合流。 談笑をほどほどに切り上げて、久万高原ヒルクライムのスタート地点に向かいます。

三坂峠でやりきった感のある私は、スタート地点に到着するまででバテバテ:(;゙゚'ω゚'):

剛脚の青い二人を見送って、チームキャノンデールは後方からのんびりと出発です。

最初の3kmは程よいペースで上がっていたのですが、急激にお腹が空いてしまいました('A`)

天空の郷でパンとか食べたし、大丈夫とか思っていたけど甘かったようです。

空腹を紛らわすためにボトルの水をガブガブ飲みましたが、後々にこれが最悪の出来事を招きます。

5kmを過ぎた辺りからペースが落ち始め、日差しが強くなり汗の量がハンパ無い状態になります。

ボトルの水を少しずつ口に含みながら、だましだまし登って行きますがみるみるペースは落ちていきます。

後からスタートしたローディにパスされながら、足を着いたら負けだと自分に言い聞かせて進みます。

美川のスキー場の手前でボトルは空っぽ。 自分がどれだけ登ったのかも分からず、精神的に追い込まれます。

当たり前の事なんですが走ったことないので、あとどれだけ走ればゴールなのか分からない恐怖。

ボトルは空。 補給食もない。 ハンガーノックと脱水症状でフラフラ状態。 でも、足だけは着きたくない!

そんな極限状態に陥っていた時、健脚の赤いローディさんが「赤いのおそろいだね!」と声をかけてくれました。

そして、聞かなければいいのに聞いちゃいました。 


( ´Д`)「ゴールまでって、どのぐらい距離あるんですか?」

「たぶん、5~6kmあると思いますよ!」(・ω・`)

まだそんなにあるの!?(; ・`д・´) さすがに気力だけでどうこうできる距離じゃないと判断して足つきです。

後ろからやってくる黄色いのを待って、とりあえず水を分けてもらうことにしましょう。

程なくして黄色いのが到着。 事情を説明すると補給食や水を分けてくれました。

薄情者のチラシの裏と違って、なんていい人なんでしょう(*´Д`*) キャノンデール乗りに悪い人はいないね!

小休憩をはさみ、リスタートしようと思ったのですが全く足が回らない。

クラクラするし、心拍も下がらない。 さすがにこれでは登りきれないと判断して、私はここで下山する事にします。

ガサルスさんにメッセージを送り、黄色の人を見送ります。

登りばっかりだったから、下りは楽チンだぜー! なーんて、思ってたら全然ダメダメでした。

事故の影響でブレーキをかけっぱなしで下っていると、右手の握力が弱くなってくるし激痛が走ります。

おまけにハンガーノックと脱水症状+熱中症(?)っぽい感じで、頭はクラクラするし視界にモヤがかかった感じ。

道の駅みかわに到着するまでに5~6回ぐらい休憩を入れ、ふらふらになりながら到着。

すぐさまCAAD10をバイクラックにかけ、日陰に座り込んでしまいました(´Д`)



木陰でアイス食べたりして待っていると、久万高原を制覇した猛者達が帰ってきました。

どうやら想像していたよりきつかったらしく、激坂ジャージを身にまとったガサルスさんも疲労が見えます。

聞いてみたら距離や標高は大永山に近い印象を受けました。 そりゃ、ボトル1本では登りきれんわな。

ハンガーノックで身動きが取れない私の意向で、道の駅みかわでお昼ご飯を食べる事にします。

15-06-28-4.jpg

からあげ定食(大盛り) ヒルクライムの写真は忘れてもご飯の写真は忘れません!

自転車乗りが4人も集まれば自転車の話しか出ないようで、私の次期フレームの話など会話がはずみました。

昼食を終え、スマホのバッテリーが少なくなってきたのでツールボックスから充電ケーブルを取り出します。

が、ツールボックスが閉まらない。 よーく見てみると・・・ファスナーが壊れとる!?

スマホホルダーに続き、ツールボックスまでもが壊れてしまいました(´・ω・`)

こんなんで無事に帰ることができるのか? 2度あることは3度ある・・・?

後編につづくのであります!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - わたゆき  

Title - 野生の勘で回避

野生の勘で回避して正解やったわ〜
そんな激坂絶対無理やわー。

三坂1時間かかる人なのに\(^o^)/

まだまだ事件が起こりそうな予感の後編期待しております。

ニューマシンの考察も〜
2015.07.01 Wed 23:28
Edit | Reply |  

Name - と(チームイエロー)  

Title - 

今回、sinさんが避雷針となってトラブルを全て引き受けてくれたので無事生還できました。
次は平野で会いましょう(o^^o)
2015.07.02 Thu 01:20
Edit | Reply |  

Name - ガサルス  

Title - いやー

薄情な奴もいるもんですな!

先頭の時は後ろにもっと気を配らないとダメですねw

次は黄色い人と同じくボトル3本体制かな?
あと、ポケットに補給食を詰めてね♪
2015.07.02 Thu 09:09
Edit | Reply |  

Name - こうじ  

Title - キャノンデール

うん、うん、私も優しいチーム キャノンデールです♪
来月の大三島の試乗会行こう!!
2015.07.02 Thu 20:21
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

自走で行って、久万高原のコースは無謀過ぎました(;´Д`)
野生の勘、大当たりです!

その野生の勘を駆使して、私の次期フレームもズバッと言い当ててください(笑)
2015.07.02 Thu 23:53
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

黄色の人さま

後編見たら納得していただけると思います・・・。

次は大三島にお払いサイクリングにでも行きますかね?(笑)
2015.07.02 Thu 23:53
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

ボトル2本体勢で、工具類をサドルバックにでも入れるか?
サドルのマウントを追加するのもアリですね。

次走るときは、万全の体制で行きますよ!
2015.07.02 Thu 23:56
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじ様

そういえば、こうじさんもキャノンデール仲間でしたね♪
最近、キャノンデールも増えてきたので時期フレームは別のに行くかな?

んで、大三島の試乗会っていつなんですか?
2015.07.02 Thu 23:57
Edit | Reply |  

Add your comment