腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

コソ練してみた! 

相変わらず事故の話は全く進展しておりませんが、次期ロードバイクの妄想は膨らんでおります(笑)

案の定、コメント欄にはスーパーシックス推しでしたがね・・・(´Д`)

わたゆき氏が2014年モデルのEVO REDのサイズ58を教えてくれて、ふと気になる事が・・・。

結局、俺のサイズって56? それとも58なんだろうか? (;´Д`)

58サイズとか試してみたいけど、試乗とかは難しいだろうから答えが出そうにありません。

思い切って、次期フレームは58サイズを試してみようかしら!?(; ・`д・´)


そんな妄想にふけりながら、痛めた体を鍛えなおすべく久しぶりにプチ練してきました!

どーせ何やったって痛いんだから、ロードに乗ってた方が楽しいしカロリーも消費できるしね♪

15-06-24.png

分かっていたことだけど、体中が痛かった・・・。

いや、想像以上に痛かったです(ノД`) あと、右膝付近が結構な痛みでびっくりしました。

硬いアルミのCAAD10だから余計にキツイのかもしれませんが、乗るにはまだ早かったです(´・ω・`)

とりあえず乗り心地の良いMTBで少しずつリハビリしていこうかな?

少しずつでも乗らないと、いい加減に体重がヤヴァイ・・・(´・ω:;.:...
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - わたゆき  

Title - 

フィッティングCAAD10で60なら、58で問題ないのでは?
ちなみに私は177cmの股下870mm計測で、サドル高765mmって結果でした。
サドル高760mmで乗ってますが、これが膝の痛み出なくなった\(^o^)/
高さと後退幅は重要ですね。

ちなみに、790mm??とかだと58サイズとかじゃないと落差まともな範囲に入らないんじゃ?

スーパー6は、ハイモッドのみの試乗ですが、私にはシナプスより乗りやすかった。
そんな感触を得る人もいたりします\(^o^)/
2015.06.24 Wed 23:10
Edit | Reply |  

Name - たこぼうず  

Title - 

スペシャですが58サイズ試乗可能ですよ~♪
2015.06.25 Thu 01:29
Edit | Reply |  

Name - と(チームイエロー)  

Title - 

次期主力マシンも気になりまが、まだまだ本調子には程遠いようなのでまずご自愛ください。

気長に試乗しつつレポ上げてってもらえれば助かります()
2015.06.25 Thu 07:09
Edit | Reply |  

Name - ガサルス  

Title - 

コソコソしてないで、陽の当たる場所に出ておいでw

無理して悪化させないようにしてくださいね
2015.06.26 Fri 15:28
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

近いうちにたこぼうずさんのターマックにまたがらせてもらおうと思います。
結果的に、56でも58でも大差ない気もします(笑)

違いが分かればいいんですけどね・・・(;´Д`)
2015.06.29 Mon 22:36
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

たこぼうず様

日曜日はありがとうございました!

近いうちに試乗お願いします(笑)
2015.06.29 Mon 22:37
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

黄色の人さま

2016年モデル気になるので、試乗会とかあれば行きたいんですけどー。

とりあえず、何やっても痛いので乗ります(笑)
2015.06.29 Mon 22:38
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

日のあたる場所に行ったら、えらい驚かれたようで(笑)

体が戻るまではご迷惑をおかけしますが、また遊んでやってください♪
2015.06.29 Mon 22:39
Edit | Reply |  

Add your comment