腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

さようならGTR 

意味深なタイトルで申し訳ありません。

今回の一件をブログにするかどうするか迷いましたが、現状報告ついでに書くことにしました。

結論から書きますと、先週のしまなみ海道を渡って岡山県の笠岡市に向かう途中で事故にあいました。

幸いにも骨折などの深刻なケガは無く、打撲と擦過傷が体中にあります。

6月7日に起こった事を、順を追って説明したいと思います。



4時前に起きて準備を整えて、4時半に自宅を出発。

辺りは薄暗かったので、ライト類を装備してサンライズ糸山を目指します。

北条までは無風だったので、まぁまぁのペースで走ったのですが海岸線に出た途端に向かい風(;´Д`)

15-06-07-1.jpg

毎度の休憩場所の菊間のローソンでレッドブル補給(*´Д`*)

レッドブルを補給したものの、向かい風には勝てず・・・。 30km/hを維持するのがやっとのペースです。

しまなみ海道に入り、来島海峡大橋では海上の為かサラに風は強くなり25km/hで走るのがやっと(´Д`)

15-06-07-2.jpg

疲れたのでマリンオアシスはかたで休憩(´・ω・`)

このスタンド使ってみたかったんですよねー(*´σー`)

そして、この写真がGTRの最後の写真になるなんて・・・orz

マリンオアシスはかたを出て、大三島を越え生口島に入り岡哲商店のコロッケを目指します!

が、8時では早すぎたようで開店前・・・。 コロッケは息子と帰りに寄ろうと思い近くのコンビニに寄ります。

15-06-07-3.jpg

おにぎりゲット(σ・∀・)σ

んで、食べたらすぐにリスタート!

大勢のサイクリスト達とすれ違いながら生口島⇒因島⇒向島を走り、尾道に到着したのが10時前ぐらい。

ここから目的地の笠岡市までは34kmですが、魔の国道2号線はなるべく回避したい。

Googlemapで徒歩に設定して、笠岡までのルートを調べて裏道を走り残りは20km。

どうしても避けて通りたかった魔の国道2号線にぶつかってしまいました。

残り20kmなら頑張れば1時間もかからんだろう。 腹をくくって、2号線を走ります。

走っていて、まず気付いたのが車が自転車のスレスレを通っていく事。

愛媛で走っていると、ある程度の距離を保ってくれたりするのですが全く躊躇無くスレスレを通っていきます。

これは怖いと思い、少々の路面のギャップや水溜りは回避せずにまっすぐ走ることにしました。

が、その時はやってきました・・・。

詳しい事故の内容はここでは書きません。 現時点では警察への届出や調書などは終わった状態です。

この後の流れは保険屋さんとの話しになるのでしょうが、どのような結論になるのかわかりません。

一つだけ今回の事故について、伝えたいのは絶対に避けようがなかったという事です。

全くの予測不能。 気がついた時にはGTRと共に空を見ていました・・・。

15-06-07-4.jpg

愛車のGTRは完全に廃車です。

STIレバーとハンドルがすさまじい曲がり方をしています。

15-06-07-5.jpg

15-06-07-6.jpg

トップチューブとダウンチューブの付け根は衝撃に耐え切れず、フレームが裂けてしまいました。

パッと見た感じはハンドルだけ変えれば乗れそうと思っていたのに、完全にアウトです。

その他にもリアのディレイラーやホイールなど、色々とダメになっていました。

いかなる理由があれ、GTRを大事に乗ってあげれなかったのは本当に辛いです。

衝動買いとは言え、自分が一から組上げていったロードバイクだったのでとても思い入れがあります。



6月17日の時点でも何の進展もありません。

仕事の合間に病院に行き、リハビリを行い痛みと戦う毎日です。

どのタイミングで今回の全貌をお伝えできるか、もしくはブログの記事にはしないかもしれません。

どちらにしろブログをやめるつもりは無いので、何かしらのご報告はすると思いますが気長にお待ち下さい。

あ~・・・ロードバイクに乗りたい・・・・・・・(´Д`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - watasnow  

Title - 

お大事にとしか言い様がねぇ・・・

私の膝とどちらが完治はやいかの勝負ってことですね?(違
2015.06.17 Wed 23:29
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

そういえば膝の方は長引いてますね?

こちらはムチウチが治る気配がありません・・・
2015.06.18 Thu 00:48
Edit | Reply |  

Name - ひろ  

Title - 

大丈夫ですか?( ̄□ ̄;)!!
ムチウチよりも心のダメージが…。

こんなことになっているとは知らず申し訳ないです。


GTR残念でした。
早くキズが癒えたらいいですね!
お見舞いに行きましょうか(°▽°)
つついてあげますよ(笑)

一日も早い復活を!





(チームブルー パート募集中です)
2015.06.18 Thu 02:02
Edit | Reply |  

Name - ガサルス  

Title - 

誠に残念です。
初ライドで泥だらけにしたのが昨日の事のようです・・・
事故対応等大変かと思いますが、がんばってください。

怪我が治ったらまた走りに行きましょう!
新しく買いなおしたら、また泥道走りましょう♪
2015.06.18 Thu 09:14
Edit | Reply |  

Name - たこぼうず  

Title - 

ブログ更新を待っていたら、こんなことになっていたのですか・・・
深刻な怪我がなかったようで、なによりです。

まずは体をしっかり治して、復活お待ちしております。
次のフレームサイズは60ですね♪
2015.06.18 Thu 10:25
Edit | Reply |  

Name - 白熊  

Title - 初めまして

初めまして。同じGTR乗りとして ブログ拝見させていただいておりました。
是非お大事にされてください。そして、また街道を走られる日をお待ちしております。
2015.06.18 Thu 10:47
Edit | Reply |  

Name - と(チームイエロー)  

Title - 

こんなことになっていたとは知らず、お見舞い申し上げます

やはり新車おろしたての段階で青い泥神様と走ったのがケチの付き始めのような気がしてなりませんが、
保険屋さんも有能な方が担当してくれればいいですね

キヤノンデール魂やで╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
2015.06.18 Thu 11:10
Edit | Reply |  

Name - まっつー  

Title - 

は、廃車ですかΣ(゚д゚lll)
高校が笠岡方面にあり、通学でよく2号線を利用してましたがあそこはみんな飛ばしますよね…
尚且つ主要な道が国道しかないという(・_・;

不幸中の幸いで、命に関わるような大怪我がなくて良かったです。
生きてたらまたロードバイク乗れますから!

保険屋と相手方の対応等大変だと思いますが、またいつか復活したsinさんを拝見できることを願っておりますm(_ _)m

お大事になさって下さい
2015.06.18 Thu 15:08
Edit | Reply |  

Name - のじりん  

Title - 

sinさんのことを思うと、胸が痛みます…
GTRのことは、残念で仕方ありませんが、お体の回復を最優先にされて下さい。
sinさんの復活を期待しております。
本当に無理はなさらないで下さいね。
2015.06.18 Thu 18:11
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ひろ様

梅雨のせいでムチウチの症状が酷くてたまらんです(´・ω・`)
あと、見舞いにはハイエンドな見舞いの品を持参するように(笑)

次のロードバイクもきっと赤色です!!!
2015.06.18 Thu 22:42
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

思い起こせば、GTRの初ライドでケチ(泥)がついたのが事のはじまりだったような・・・?
とりあえず、いくらか慰謝料を請求するので覚悟してください(笑)

さーて、2016年モデルをあさるぞー♪
2015.06.18 Thu 22:44
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

たこぼうず様

事故のブログは書いていたのですが、アップするのを躊躇しておりました。
10日経って、やはり報告しておこうと思いアップしました。

次のフレームはサイズ60でステム140mmです(笑)
2015.06.18 Thu 22:46
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

白熊さま

はじめまして!コメントありがとうございます。

とても気に入っていたフレームなだけに、本当に残念で仕方ありません。
車体も気に入っていたし、完成するまで色々な人のチカラを借りただけに思い入れも半端無かったです。

次にGTRを買うか分かりませんが、いずれはGTRを買いなおそうと思っています。
2015.06.18 Thu 22:49
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

と様

青いヤツには慰謝料という形で清算してもらいましょう(笑)

これでスーパーシックス買ったら、面白くないかなーって・・・。
もちろんキャノンデールは大好きなんですけどね♪
2015.06.18 Thu 22:51
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

まっつーくん

国道2号線の岡山方面はマジで二度と走りません!
とりあえずリハビリ頑張って、7月ぐらいからは乗りたいんだけどね・・・。

また復活したら遊んでやってください♪
2015.06.18 Thu 22:53
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

のじりん様

暖かいコメントありがとうございます。
大きなケガが無かったのが本当に救いでした。

リハビリ頑張って、近いうちに復活します!
復活したら、今度こそ一緒にサイクリングに行きましょう♪
2015.06.18 Thu 22:54
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

心からお見舞い申し上げます。
一刻も早い回復をお祈りいたします。

R2は車道を自転車が走れる環境にない!
(断言)
姫路から岩国までの間で
安心して走れる区間をほとんど思いつきません。

復活走にはお付き合いさせてください。
くれぐれもお大事に
2015.06.19 Fri 10:18
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

マジで二度と国道2号線は走らないと思います。

早いところ復帰したいのですが、ムチウチが酷いです(;´Д`)
どーせ何やったって痛いので強行的に乗ろうかとも考えております。

ところで次のフレーム、何かいいの無いですか?
2015.06.22 Mon 22:30
Edit | Reply |  

Add your comment