腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

おかえりGTR 

四万十・南予横断2リバービューライド2015にエントリーしてみました!(`・ω・´)

6月5日の正午からエントリー開始だったのですが、1時間もしないうちに定員に達したみたいですね。

コースもロクに確認しておりませんが、ロングコースの162kmにエントリーしました。

最近は100kmぐらいまでしか走っていないので、200kmぐらい走れる体にしとかないといけません。

梅雨入りしちゃうだろうけど、合間を見て200kmオーバーのサイクリングを企画する予定です。

昼間は暑いので、夕方スタートで夜中に終わるナイトライドとかやりたいんです(*´Д`*)



さて、本日はデポさんにGTRとCAAD8を引き上げに行ってまいりました!

CAAD8はワイヤーを引っ張りすぎだったようで、簡単な調整のみで済んだみたいです。

問題なのはGTRで、今日のところは異音はしなかったとの事でした。

15-06-05-1.jpg

内装ワイヤーが逆に通っていたのも直していただきました!

こっちの方がアウターがスッキリしていいですな♪

15-06-05-3.jpg

異音の原因だろうと思っていたBBもデュラエースに交換(;´Д`)

なんかアルテグラのBBよりスリムな気がするんだけど・・・?

15-06-05-2.jpg

アウターのチェーンリングも新品になりましたよ!(・∀・)ノ

今まで使っていたチェーンリングを見てみると、確かに変な欠け方をしている箇所がありました。

とりあえず思いつく限りの箇所は交換してみたので、これで異音が解消されていることを願うばかり!

今週末は雨神様が関東圏に行かれているとの事なので、お天気は間違いなしでしょう(笑)

そんな訳で、明日は起きれたら、朝食ライドに行く予定! 日曜日はしまなみ海道に行って来ます!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - watasnow  

Title - 

あたらしいデュラBBは軽量化らしいです、持ちは悪くなってる模様。
私は前のタイプ(ベアリング自体が大きい)が良いんじゃないかと思ってたりします。
(BB-7900とか)

2リバー、ロングしか空きがなかった・・・
2015.06.06 Sat 15:34
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

たいして違いの分からない男なので、アルテでもデュラでも何でもいいんですよ(笑)
ただね、色が黒だったから変えただけですし・・・( ゚∀゚)アハハ

2リバーはロングでお会いしましょう♪
2015.06.06 Sat 21:11
Edit | Reply |  

Add your comment