腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

梅雨入りだそうです 

松山も梅雨入りだそうですね(´・ω・`) ロードバイクに乗れないって考えると地獄です。
そんな時の為に固定ローラー買ったんじゃなかったのか?その通りなのですが、セットするまでが面倒くさい。
しかも、暇過ぎる・・・('A`) 30分も回してたら飽きちゃうし。汗はボタボタ落ちて後片付けも大変だったりする。
雨が降った時はおとなしく筋トレやって、ブログの更新を終わらせて早めに寝るようにでもしよう。

月末なので会社からの追い込みが厳しい営業マンのsinですヽ('A`)ノ 梅雨入りと聞いてテンションだだ下がりです。
その上、気になっていた折りたたみ自転車は今年の在庫も出荷も無いという事が判明して手に入りそうにありません。
買うなっていう事なんでしょう。今更ほかの車種とか見る気にもならないので、また気が向いたら考えましょう。
それまでは、子供のストライダーの改造をやって気分を紛らわせます。ストライダーのカスタム意外と楽しいです。

週末は香川県の三豊市でストライダーのイベントがあるらしく、子供を連れて参加してきます。
こういったイベントに参加するのは初めてでコッチが緊張していますが、子供が楽しんでくれればいいなぁ。
イベントやレースをきっかけに子供も色々と刺激を受けるようで、アレやコレやと言ってました。
ストライダーのハンドルやタイヤのカスタムからはじまり、新しい自転車が欲しいという話まで出ました。
本人が興味を持ってやりたいと言うのであれば、できる限り答えてあげようと思いネットで下調べ中です。

週末は天気も気分も晴れたらいいなぁ・・・(*´Д`*) 応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - よっさん  

Title - こんにちは

ローラー台で片足ペダリング、オスススメです。

利点は、

・回せていないとカクンカクンするので、判り易い
・汗だくになる前に筋肉がヘタるので、短時間で効果的な練習(の気がする)

あの小さいストライダーにもカスタムパーツあるのですね。
お子様が乗らなくなった後も、思い出の品になりそうな。
2013.05.28 Tue 12:14
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

よっさん様

ローラー台でしか練習できない事ってありますよね。ペダリングスキルの無い私はやらないといけないのですが・・・(´Д`)

ストライダーのカスタムパーツはたくさんありますよ。
調子に乗って色々と注文してたら、結構な金額になってしまいました(;´Д`)
2013.05.29 Wed 00:02
Edit | Reply |  

Add your comment