腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

お久しぶりのメンバーも加わって100km夜行に行ってきた! 

昨日は久しぶりの100km夜行に行ってまいりました(`・ω・´)

毎度の事ながら、青いのが風除けで来てくれるとの事で大いに働いてもらうことにしましょう。

今回は二人だけの100km夜行かと思っていたのですが、お久しぶりのゲストが来ることになりました。

2年前のセンチュリーライドで一緒に走ってくださった、GIANT乗りのAさんが飛び入り参加してくれました!

ありがたい事に当ブログを見てくれているらしく、ナイトライドに行きたいと連絡をくださいました。

当日の急な誘いだったにも関わらず、12時ぐらいまでという約束で一緒に走っていただける事になりました。

21時過ぎに堀江に集合して、川内方面に向かい走り始めます!

15-05-23-1.jpg

Aさんは友人から購入したGIANTで来ていたのですが、後ろから見ていてもサイズが小さそう。

聞いてみると前オーナーは女性という事で、フレームサイズが1サイズ小さいとの事でした。

15-05-23-2.jpg

梅本のローソンで休憩をとったのですが、この写真の中に一つ間違いがあります。

さて、その間違いとは何でしょう?(・∀・)

正解はガサルスさんのブログでご覧下さいませ(笑)

私は真面目に間違いを訂正していたので、写真を撮る暇も無かったので写真はありません。

ガサルスさんは、人の不幸を喜ぶかのように写真を撮影されていたような・・・( ´_ゝ`)

ローソンを後にした一行はナイトライド名物の夜の重信川CRをまったりと流しました。

56号まで戻ったところで時間切れのため、Aさんとはお別れです。

「ガサルスさんと恋人の聖地を目指します!」と伝え、私とガサルスさんは伊予市方面に向かいます。

15-05-23-3.jpg

双海に向かう手前でコンビニ休憩(´・ω・`)

お腹が空いてきたし、距離的にも半分の50kmを過ぎたので補給しておきましょう。

店内に入ると、バナナ豆乳を手にしたガサルスさんが嬉しそうに寄ってきて「豆乳を投入!」ってね・・・( ゚Д゚)ハァ?

まぁ、それはさて置き買い物を続けましょう・・・

15-05-23-04.jpg

色々とネタバレしてるアイテムを買ってますが、あえてココでは触れませんよ!(`・ω・´)

コンビニを出て、補給をしながら今後の針路を決める会議が行われました。

伊予署を越えた辺りから猛烈な向かい風に見舞われ、海岸線は厳しいではなかろうか?

いやしかし、青いのと赤いので恋人の聖地で写真を撮ったらブログ的にはネタになるのでは?

そんなどうでもいい会談が深夜のコンビニ前で開かれているのでした・・・ヽ('A`)ノ

結果的には、双海は諦めて北条方面に針路を取るいつものコースに落ち着きました(;´∀`)

伊予市から松前に戻り、大可賀から勝岡の海岸線を走ったのですが風が気持ちいい。

暑くもなく、寒くもなく本当に心地の良いサイクリングでした。

勝岡の海岸線を走りきったところで、コンビニで休憩。

15-05-23-5.jpg

ナイトライドにうってつけのドデカミン ナイトフィーバーなるものを買ってみました!

お味については触れませんが、私は二度と買わないでしょう(´Д`)

北条に向かう道すがらでお腹が空いてきたので、伊予市のコンビニで買ったアレを豆乳 投入です!

「豆乳を投入!」と言いながら豆乳クッキーを口に入れたのですが、走りながら食べるもんじゃないですね。

口の中の水分が全部取られて、窒息死してしまうのではないかっていうぐらい苦しい。

補給食を食べているはずなのに、食べ終わったらハァハァ言っておりました:(;゙゚'ω゚'):

その後もガサルスさんとお喋りしながらまったりと北条まで走り、目標の100kmが見えたので折り返し。

15-05-23-6.jpg

3時過ぎにガサルスさんとは別れて、家に帰ったら3時半。

シャワーを浴びて、お酒を飲んで後は寝るだけ・・・とはいかず。 翌朝のCAAD8の準備を行いました。

15-05-23-7.jpg

欠品になっていたシグマのコンピューターマウントを取り付けたり、スマホホルダーの取り付けなど・・・。

考えてみたら、CAAD8は晴れの国7時間エンデューロから全く乗られておりませんでした(;・∀・)

チェーンへのオイル塗布など、作業を終えて寝たのは4時半。

ぐったりと疲れましたが、サイクリングは気持ちが良く本当に楽しいナイトライドでした♪

明日は午前中が雨かと思いきや、どうにか天気が持ちそうな予報です!

朝から100km練習で、お久しぶりの大洲⇒長浜のサイクリングに出かけようとおもいます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment