腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

やってしまいそうです・・・ 

今日は完全に休養モードです。朝から子供とベッタリ遊びまわって来ました。めっちゃ楽しかったです(*´Д`*)

うちの子供はストライダー(ランニングバイク)という、ブレーキのない自転車のような乗り物に乗っております。
自転車に乗るまでのステップアップにと勧められて購入したのですが、子供は自転車そっちのけでハマっております。
普段はおっとりしている子供ですが、ストライダーとなると覚醒したかのように闘争心むき出しで走っています。
夢中になれる事があるのはいい事だと思い好きなようにやらせています。で、今日もストライダーの練習に行ってきました。

今治市にある交通公園という場所に行ってきたのですが、他にもストライダーや自転車の練習をしている方が居ました。
「一緒に走りませんか?」と声を掛けて頂き、レースのような形式で5~6人の子供がストライダーで遊んでいました。
子供も楽しかったようで、何回もやりたいと大喜びしていました。大変、貴重な経験が出来たと喜んでいます。

しかし、私が気になったのはストライダーより他にありました。何かと言いますと先導をしていた方の自転車です。
レース形式で走るのに、早い子もいれば遅い子もいます。途中で、走るのを止めちゃう子だっています。
そういう子と伴走したり、レースを先導してコースを教えたりするのに自転車を使っていた訳です。
これは子供の練習に付き合えるし、自分のトレーニングがてらいいのでは無かろうか?そんな事を思いつきます。

家に帰り調べてみたのですが、先導で使っていたのはBMXという自転車でした。トリックとかするような自転車ですね。
確かに子供達が乗っていた自転車もソレっぽい感じの自転車でした。後で調べてみると、やはりキッズ用のBMXでした。
うちの狭い車にロードを載せて、ストライダーも載せれるのか?なんか、良いのないか調べよう・・・?(←これがダメな所)
はい、見つけちゃいました。というか、前から気になっていたんですけどね・・・( ゚∀゚)アハハ

折りたたみ自転車ってどーなんすかね?(`・ω・´) 

あれだったら、折りたたんで車に乗せれるし子供と走るとかチョイ乗りで使えるじゃなかろうか・・・?
あと仕事中に折りたたみ自転車だったら使える可能性があるんですよねー(・´з`・)

そして、運命のイタズラなのか?カメラ機材を某オークションに出品中で、先立つ物のアテがあったりします。
実はとある折りたたみ自転車が私の好み過ぎて、非常にヤバイ状態だったりもします(;´Д`)
こ・・・このままでは、買ってしまうんじゃなかろうか?(*´Д`)ハァハァ 買え買え念波送らないでね(´・ω・`)
いい加減にしないと、とあるスジも黙ってないだろうなぁ・・・。 また、言い訳考えるかな・・・(゚∀゚)アヒャ

仏の顔も・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

クリックしてもらえるアテは無い(笑) 応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

ロード乗り的に言うと、
いわゆる、斜め方向の物欲炸裂ですね^^;

これ、ロード機材に比べて案外ハードル高いですよ。
子供をダシに使ってる!という、いわれのないかつ的確な突込みが。
十分お気をつけて…
2013.05.27 Mon 08:49
Edit | Reply |  

Name - よっさん  

Title - 

とあるスジ様用と合わせて2台でプレゼンしてはどうでしょうか。「一緒にしまなみ走って減量しようぜ!(爽やかに)」とか言って。ゆくゆくは夢の家族サイクリングですよ!

あっ、折りたたみの走行性能は全く期待してはダメですよ。モノによると思いますが、巡航・登り下りはツラいです。
2013.05.27 Mon 12:13
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

折りたたみは仕事中に使える場面があるので、そっちをメインに考えていました。コンパクトに収納できるメリットは、とても惹かれます。

子供をダシに使っている! まぁ、絶対に言われるでしょうね(笑)しかし、仕事で使えるというのが今回の訴求ポイントだったりします!
2013.05.27 Mon 23:46
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

よっさん様

とあるスジは自転車に全く興味が無いと思われます。私が自転車の話をしても( ´_ゝ`)フーン ってな、感じですね。

家族サイクリングとか良いですね。是非、自転車の良さを知ってほしいのですが布教活動は難航しそうです(;´∀`)

折りたたみの性能は期待しないようにしておきます。それ以前に、欲しいのが手に入りそうにありません(´;ω;`)ブワッ
2013.05.27 Mon 23:49
Edit | Reply |  

Add your comment