腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

GTR異音の原因が判明! 

5月の人事異動で勤務地が変わり、毎日ヘトヘトになりながら仕事をしております(´・ω・`)

慣れるまでは仕方ないと思うのですが、全く走れておりません・・・。

15-05-15-2.jpg

夜練用にこんな物まで買ったのに、いつ使えることになるやら・・・(;´Д`)

毎晩、仕事に追われて帰ってきたら寝るだけでストレスが溜まってきておりました。

そんな今日は取引先の引継ぎで中島にフェリーで渡ってきました!

15-05-15-0.jpg

いつもは車で営業活動をしているのですが、この日だけは何だか遠足気分(笑)

中島では取引先の社長さんがご飯をご馳走してくれたりと、どっちが偉いのかわからない待遇(;´∀`)

のんびりとした島の時の流れと、取引先の社長さんの楽しいお話にとても癒されました♪

トライアスロンで有名な中島ですが、調べてみると島は一周22kmほどだそうです。

これだったら子供でも走れる距離なので、近いうちに子供を連れてサイクリングに来てみようと画策中です。

近況報告おわり!


デポさんから電話があって、預けているGTRの異音がTIMEのペダルのガタが原因との事でした。

専用の分解工具を調べてみたのですが、1万円もするではありませんか(; ・`д・´)

GTRに装着しているペダルはTIMEのXPRESSO2という、XPRESSOシリーズでも一番の廉価版。

クリート込みで5000円ぐらいしかしないペダルに1万円の工具は買えません。

今週末は広島県の三原市でストライダーのレースがあるので、自走で会場入りの予定。

15-05-15-3.jpg

仕方ないので、CAAD8に装着してあるXPRESSO8を拝借して乗り切ることにしましょう(´∀`)

んで、さっきXPRESSO2を某オクでポチっておきましたヽ('A`)ノ

明日にはGTRを引き上げて、ペダルを付け替えて3週連続のしまなみ海道を堪能してきたいと思います♪
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ガサルス  

Title - 

BBじゃなかったんですね。
同じような位置からでも、原因は色々ですね。



ところで、、、命日?w
2015.05.15 Fri 22:59
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

命日・・・www

完全に疲れている証拠ですな(;´Д`)
2015.05.15 Fri 23:29
Edit | Reply |  

Name - なおぞー  

Title - ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。以前、何度かコメントさせて頂いておりました。
相変わらずの行動力と、人脈の広さ、いつ見ても素敵です。
初心者の私に温かい言葉をかけて頂いておりましたが、急な転勤と激務で疎遠になってました。奇跡的に、一年で戻ってこれましたが…
sinさんも急な異動で、大変と思います。お体にお気をつけて頑張って下さい。
2015.05.16 Sat 22:22
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

なおぞー様

おかえりなさいませ( ´ ▽ ` )ノ
こちらはまだまだ仕事に慣れておりませんが、週末だけは頑張って走ろうと思っています!

近いうちに一緒に走りましょう♪
2015.05.16 Sat 23:12
Edit | Reply |  

Name - なおぞー  

Title - 

応援のつもりが、逆に温かい言葉を頂いて恐縮です。

ロードは、一年間ほとんど乗れてません。貧脚どころか、ドン亀です(笑)
フットワークが軽いsinさんですが、急な異動は神経使いますので、本当に無理はなさらずに。
機会があれば、よろしくお願いします。
2015.05.17 Sun 21:03
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

なおぞー様

同じくドン亀がここにも・・・(´・ω・`)

梅雨入りしたら、もっと乗れなくなるので早い目にリハビリライドやりましょう♪
メタボだけど、フットワークだけは軽いのが唯一の救い。体も軽くなればいいのに!!!(´Д`)
2015.05.17 Sun 22:37
Edit | Reply |  

Add your comment