腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

のんびりとしまなみ海道を走ってきた! 

どっかの青い人のロードと同じく、GTRのクランク(たぶんBB)から異音が・・・(´・ω・`)

普通にペダルを回している時には大丈夫なんだけど、ダンシングした時に定期的にカチカチと音がします。

なんとなく原因と対処法は検討がついているのですが、念のためにデポさんに入院です。

15-05-10-3.jpg

この日はCAAD10で出動でございます!

GTRからシロッコ外すの面倒だったからレーシング1。 ちょー硬い乗り物の出来上がりヽ('A`)ノ

当たり前だけど、よく進む。 そして路面からの突き上げが体に響く・・・。

しばらく走ってコンビニで朝ごはん休憩です(・∀・)

15-05-10-4.jpg

前日は飲み会だったので、あまり食欲はありませんがバナナを補給しておきましょう(゚⊇゚)

あと、写真は撮ってないけどレッドブルも補給!

朝食を済ませた後はひたすら今治に向けてCAAD10を走らせます。

15-05-10-5.jpg

グローブを持ってくるのを忘れたので、途中のホームセンターで購入。

とりあえず手の痛みはだいぶ楽になったけど、自転車用じゃないのでフィット感がイマイチ(´ε`;)

約束していた10時にサンライズ糸山に到着して、こうじさんとガサルスさんと合流。

お天気も良かったので、レンタサイクルを借りる家族連れやサイクリストで混雑しておりました。

特に目的地も決めていなかったので、とりあえず大三島に行くという事だけを決めて出発です!

15-05-10-6.jpg

この日の先頭もガサルスさん(・∀・)ノ

まったり走りますと言っておりましたが、ブルベをガツガツやってる人の言うことなので不信感のみ。

どーせ「平地は遅いんですよーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘ」とか、言いながらメタボをいじめるに違いない!

って、思ってたら今日は本当にまったり走ってくれました(*´Д`*)

大島でのんびりと峠越えを終わらせ、伯方島に向かう橋の上でこうじさんから休憩の要求が入ります。

15-05-10-8.jpg

マリンオアシスはかたに寄ってアイスをいただきました♪

日差しが強いので、冷たいものが美味しいのですよ(´∀`)

15-05-10-9.jpg

15-05-10-10.jpg

ピチピチウェアのおじさん3人でアイスクリームをいただきました。

そして、ここでガサルスさんか衝撃の告白が!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・なんと!!!



・・・・・・・・・・




・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・まさかの!?




・・・・・・・・・




・・・・・




すね毛を剃ったそうです・・・。

え!?引っ張るような話じゃないって? 全国のガサルスファンの方の為にと思っt・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


えーっと、そういやアイス食べる前にストライダー仲間のAさん一家に偶然お会いしました。

大三島から家族3人でサイクリングをされるとの事で、車のルーフには3台の自転車が乗ってました。

先週は我が家も息子としまなみ海道を走りましたが、今度は娘も連れて家族で走りたいなぁ(*´Д`*)

マリンオアシスはかたを後にした一行は大三島に向けて出発します。

大三島に渡る橋の手前で謎の走りをする3人の若い集団に遭遇したのですが、何がしたかったんだろう?

そんな謎の3人をパスして、多々羅しまなみ公園に到着。 こうじさん、若干遅れて到着(笑)

時間はお昼だったので、昼食をどうするかという話になって「くろしお」というお店をチョイス!

15-05-10-12.jpg

前日の酒のせいで、あっさりしたのが良かったのでさしみ定食(゚∀゚)ノ

これ以外にも、無料のつきだしが2品あったので結構なボリュームでした。

15-05-10-11.jpg

で、結局は3人ともさしみ定食っていうブログ的には冒険が無い感じで申し訳ない(;´Д`)

前日の酒が無ければ魚のからあげ定食にしたのですが、それはまた次のお楽しみにしときます。

昼食を食べ終え、自転車談義を終えた一行はサンライズ糸山に向けて戻ります。

途中、こうじさんは帰るにはまだ早いという事で離脱。 私とガサルスさんの二人で松山に向けて走ります。

帰りは追い風ヒャッハー!と、ならず・・・。 ガサルスさんは病み上がりという事もあって本当に辛そう。 

ガサルスさんは家まで自走ですが、私は北条で子供の練習に合流して車載で帰宅予定です。

今までさんざんガサルスさんを風除けにしてきたので、ここは私の出番でしょう!(`・ω・´)

ペース的には全然でしたが、デカイ体でいい風除けにはなったんではないでしょうか?(笑)

15-05-10-13.jpg

最後の菊間の休憩でグリーンダカラを補給し、北条まで走ってガサルスさんとはお別れ。

実はガサルスさんと別れる直前にハンガーノックの兆しがありましたが、かまわず走りきりました。

たぶん、あからさまにペースが落ちたのでバレてたかもしれませんがね(;^ω^)

この日は145kmを走って、北条で子供の練習に合流して帰宅。 酒飲んで爆睡でしたとさ(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - watasnow  

Title - 

そーいえばうちのチタン号もアウターのリア外側半分くらいのギアだと踏んだときにカチカチ言うんですよねぇ・・・

特に渋い感じはしなかったんで絶賛無視中ですがヽ(゚∀゚)ノ
2015.05.11 Mon 21:40
Edit | Reply |  

Name - こうじ  

Title - 

お疲れ様でした!
途中離脱で(というより置いてけぼりをくらわされた)申し訳ない!
天気も良く楽しかった♪
あの後、ベンチで横になってマジで爆睡したのは秘密です~(笑)
気持ちの良い一日でした。
また、よろしくお願いします。
2015.05.11 Mon 22:39
Edit | Reply |  

Name - ガサルス  

Title - 

いやー、ほんとに帰りは面目なかったです><
ずっと引っ張ってもらったおかげでなんとか家まで帰りつきました。
二日たっても筋肉痛が抜けないという体たらくですorz
今週末までには治ってほしいところです・・・
2015.05.12 Tue 08:44
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

うちのGTRはペダルが原因でしたヽ('A`)ノ

BBだと思ってたので一安心です。
2015.05.15 Fri 21:57
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

こうじさん

あの日は本当に気持ちよかったですよねぇ♪

自分も時間があれば昼寝したかった・・・(*´Д`*)
2015.05.15 Fri 21:58
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

弱ってるガサルスさんぐらいが、私にはちょうどいいペースって事ですね(;´Д`)

なんで、元気のときは前は任せますからね!
2015.05.15 Fri 21:59
Edit | Reply |  

Add your comment