腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

モンベルの輪行バッグを買ってみた! 

完全に油断しておりました(;´Д`)





まさか自分がそんな事になるなんて・・・





しかもこのタイミングで!?









15-05-08-1.jpg

まさかの人事異動でお引越し中です:(;゙゚'ω゚'):

長年お世話になった地を離れるのは大変寂しいですが、これもサラリーマンの宿命ですね。


そんな訳でバタバタしておりますが、小ネタ投入です( ´∀`)つ

閉店間際にモンベルショップに行って、こんなの買ってみました!

15-05-08-2.jpg

コンパクトリンコウバッグ クイックキャリーL (・∀・)ノ

前輪のみを外して収納できるタイプで、ネットでの評価も高そうなので選んでみました!

通常ロードバイクであればMサイズで入るそうですが、フレームサイズの関係でLサイズをオススメされました。

買ったからには予行練習をしておかないといけません!

15-05-08-3.jpg

試行錯誤しながらベルトで縛って、自立できる状態を探すこと30分・・・( ゚д゚)

結局、かろうじて自立は出来るものの不安定だったので再度やり直しました。

1時間ぐらい格闘して、なんとか収まりもよく自立できるポジションを見つけることができました。

この後の工程はカバーをかけて、巾着の要領で紐を引っ張れば出来上がり(*´Д`*)

最初なので時間は掛かりましたが、慣れてしまえばかなりの時間短縮が出来そうです。

この週末は天気も良さそう♪ 絶好のサイクリング日和になるのではないでしょうか?

まぁ、サイクリングはするでしょうけど輪行バッグを使う予定は全く無いんですけどね( ´_ゝ`)

じゃあ、なんで買ったのかって? 買った私さえも分からないぐらいの単なる衝動買いです(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - たこぼうず  

Title - 

なるほど、ブル○の準備ですね!
2015.05.09 Sat 07:14
Edit | Reply |  

Name - ガサルス  

Title - 

備えあれば憂いなしって言いますもんね!
DNFしないといけなくなったらいりますしね。


え?
ブルベの話ですよー(*^_^*)


来年はフレッシュとか参加してみたいですね(≧∇≦)
2015.05.09 Sat 09:02
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

後輪をつけたままだとRDを心配しなくていいですよね。
長くなる分、JR在来線特急の座席最後方の空間に収まるのかな?
今度輪行しましょう。帰りに飲めるのが…じゅるるw
2015.05.09 Sat 09:40
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

たこぼうず様

ブ〇ベ出ないですよ!(笑)

300kmまでだったら興味はありますけどね・・・(゚Д゚)
2015.05.11 Mon 21:21
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

フレッシュという言葉だけで、なんだか敷居が引くそうと調べたら・・・

24時間も走るチーム制やないかーい!ヽ(`Д´)ノ

2015.05.11 Mon 21:22
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

収納スペースなどを考えたら前後輪を外すタイプがいいんでしょうけど、面倒くさそうで・・・。

ぜひ、輪行やりましょう♪(*´Д`*)
2015.05.11 Mon 21:24
Edit | Reply |  

Add your comment