腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

【GW】やっぱりロードには乗れなかった!

GWに突入して謎の腹痛に悩まされております(;´Д`)

薬を飲んでも効かず、ひたすら耐えながらキャンプやサイクリングを楽しんできました。

5月2日は昼過ぎに生口島に渡り、瀬戸田サンセットビーチでテント2泊の予定でした。

新しく買ったテントを張り、準備も出来たので息子と晩御飯のおかずを買いにプチサイクリング!

目指すは岡哲商店のコロッケと玉木商店のローストチキン!

しまなみ海道初サイクリングの息子はとても楽しそうに自転車に乗ってくれました(´∀`)

買出しの特権である買い食い(笑)

岡哲商店さんでコロッケを半分こしようと言っていたのに、気付いたら全部食べてやがったヽ(`Д´)ノ

そして、残念な事に玉木商店のローストチキンは売り切れ(´・ω・`)

背中にコロッケ背負って、瀬戸田サンセットビーチまで戻りました。

その後は晩御飯の支度をして、あたりが暗くなってしまいましたが晩御飯の出来上がり!

キャンプで初めてカレー作ってみましたよ!

そして、豪華にも岡哲商店さんのコロッケを添えてのコロッケカレー!!!

子供も大人も完食!( ´З`)=3 ゲップ

食事の後は夕方から合流した緑の一家と一緒に、深夜の夜会を12時過ぎまで・・・。

翌日の5月3日は雨予報。

緑の一家と相談を重ねた結果、持ち込みのテントを引き上げてレンタルテントに逃げ込む事にしました。

そして、雨にも負けずにBBQを敢行!

雨だったので写真は撮っておりませんが、シートを使って屋根を作ったりと工夫をこらしました。

おかげで雨だったにも関わらず、快適にBBQを行うことが出来ました(*´Д`*)

21時を過ぎたあたりから雨も弱まり、無事にBBQを終える事が出来ました。

5月4日は前日の雨がウソだったかのように晴天!

この日は因島でストライダーのレース。 息子はレースに出れないので私と一緒にサイクリングの予定です。

会場はお祭りも開催されており、GW期間中という事もあって多数の人が集まっていました。

10時前に会場に到着し、いつものストライダー仲間の親御さんとご挨拶をして親子サイクリングに出発です!

息子と二人でサイクリングと思っていたら、新車を買ったばかりのK△一家も走るとの事で一緒に出発!

ドルチェでアイス食べたり、岡哲商店でコロッケ食べたり、玉木商店でローストチキン買ったり・・・。

あとね、レモンケーキも買いましたよ(*´Д`*) 背中のリュックサックの中にはお土産満載でございます。

連絡通路の坂も足つき無く登り、橋の上では「海の上を走ってる!」と大興奮の息子(*´Д`*)

この後、連絡通路の下りで日陰のぬかるみにタイヤを取られて大転倒しましたがね・・・(;´∀`)

大転倒にもメゲず、何の試練か大島の外周コースの激坂を走らされたり・・・。

最後の激坂だけは足つきしましたが、手前2つの坂は足つきナシで登りきりましたよ!

この日は50kmの親子サイクリングを終え、息子は公園で元気に遊びまわっておりました。

私はママチャリで同伴したのですが、とにかくポジションが窮屈で腰が痛くてたまらんでした(;・∀・)

5月5日のこどもの日はキャンプの後片付け&近くの公園で遊具遊び。

前日の親子サイクリングの疲労が抜けず、朝から2度寝や3度寝を繰り返す体たらくっぷり・・・orz

完全に子供のほうがスタミナが有り余っておりました(´Д`)

これではイカン!と思い立ち、翌日は朝から香川までロードバイクで出動だ!と、意気込んで酒飲んで撃沈。

そして、本日5月6日・・・

5時に起床するも腹痛に悩まされ準備が整わず。 それでも何とか6時過ぎに準備完了。

行ける所まで行こうかと考えて出発するものの腹痛には勝てず('A`)

結局、朝練に切り替えて35kmぐらい走って帰還。

その後は車で香川県のさぬきこどもの国に向けて出発です!

途中でうどんを食べて腹ごしらえ。

息子はいつのまにか一人前を平らげるほどになってしまいました( ゚∀゚)

さぬきこどもの国ではレンタサイクルを借りて、園内のサイクリングロードを走ります。

が、息子からは「自分の自転車じゃないからツマラン。」と早々に愚痴をいただき30分ほどで返却。

ドラムに打ち込む息子の姿を見て、やっぱり私の子供なんだなーと実感(*´Д`*) (←親バカ)

さぬきこどもの国は屋外の遊具も豊富だし、屋内の施設や遊具もかなり充実していました。

1日で全部を遊びきるのは無理と判断して、夕方前には撤収!

たいして自転車には乗れませんでしたが、楽しいGWを過ごすことができました♪