腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

GTRでナイトライドに行ってきた! 

昨日は久しぶりに紳士のナイトライド!(`・ω・´)

CAAD10はバレットが装備してあるので、GTRで出動してきました!

集合場所にはすでにPさんが待機中。 しばらく話しているとお久しぶりのK△さんも来られました。

21:00過ぎに196号のマクドナルドを出発して、バイパス経由で北条を目指します。

久しぶりのホームコースですが、GTRでは初のナイトライドなのでちょっと緊張(; ・`д・´)

K△さんも久しぶりのロードバイクという事で、バイパスの登りでお尻の筋肉が攣りそうになったとか・・・。

15-04-23-1.jpg

行きは追い風ヒャッハー状態(*´Д`*)

帰り道のことは考えずに、十分に追い風を楽しんでおきました♪

前回も書きましたが、GTRの乗り心地は本当に素晴らしいです(;´Д`)ハァハァ

北条バイパスを走っていましたが、信号が多いので途中で裏道にルートを変更します。

裏道は信号も無いし、下り基調の道なのであっという間に北条に到着。 とりあえず、ふわりで休憩です。

15-04-23-2.jpg

K△さんは新しく交換したクリートを調整したり・・・

Pさんはライトの電池を交換したり・・・

15-04-23-3.jpg

私はと言いますと、レッドブルが無いのでエナジージムを補給したり・・・(´Д`)

ここではお決まりの体が冷えるまで話し込んでしまいました(;´∀`)

この日は薄手の長袖上下で行っていたのですが、海岸線のせいか思っていた以上に寒かったです。

でも、ウインドブレーカーを着て走るとすぐに暑くなってしまう。 調整が難しいナイトライドでした。

結構な時間を話し込んでからのリスタートです。 とりあえず目的地は菊間のローソンに決定!

この後も相変わらずの追い風基調なので、思う存分に前を牽かせて頂きましたよ(´∀`)

15-04-23-4.jpg

菊間のローソンに到着(゚∀゚)ノ

時間に余裕があれば太陽石油の工場とか、もっと先まで行きたかったのですがここで引き返します。

Pさんは調子が良かったらしく「イマバリまでイク?」と言っていましたがね(゚⊇゚)

15-04-23-5.jpg

休憩も程々にして、菊間のローソンを出発します。

向かい風を覚悟していたのですが、風向きが変わったらしく帰りもほぼ追い風基調です。

珍しくトラブルやハプニングの無いナイトライド(*´Д`*) 

やたらと落し物をするシナプス乗りもいなければ、新車を汚そうとする青いのも居ない・・・。

たまにはこういう、安心感のあるサイクリングもいいもんですね(笑)

15-04-23-0.png

この日のデータはこちら(・∀・)ノ

4月はあまり走れていなかったので、走行距離を稼げたのは嬉しい限りです♪

4月中にあと1回ぐらいは100km越えのサイクリングをやりたいけど、予定的に厳しそう・・・。

GWもガッツリ走りたいって毎年言ってるけど、毎回走れないんですよね~。

久しぶりに高知まで走って、美味しい物を食べたいぞ!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ジャガー  

Title - 

平坦オンリーなら、インナーに落として教官に怒られる心配もなく、安心してナイトライドが行えたことでしょうi-278

またそのコースでご一緒させてくださいi-88
2015.04.24 Fri 00:27
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ジャガー様

コメントが遅くなり申し訳ありません!

風向き次第の部分はありますが、平坦オンリーの松山⇔菊間は走りやすいですよ。
ただ、大型トラックの恐怖は少々ありますがね・・・。

GTR兄弟で一緒に走りましょうね♪
2015.04.28 Tue 23:02
Edit | Reply |  

Add your comment