腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

GTRのシェイクダウンに行ってきたんだが・・・ その② 

とうとうテント買っちゃった!(*´Д`*)

GWにキャンプ泊する予定だし、今後の県外遠征にも役立つだろうと思って先行投資です。

ついでの便でキャンプ道具も物色しているのですが、見だしたらキリがない(;´Д`)

自転車と同じで沼にはまりそうです。 (←すでにはまっている)


はい、続きでございます!

裏桜三里のルートを入念に確認しながら、ガサルスさんの後ろを着いて行きます。

最初はたいした坂でもないので、喋りながらゆっくりとペダルを回していきます。

徐々に道が悪くなってくるし人気も無くなってきて、ちょっと不安になりながら進みます。

すると先ほどまでの緩い坂とは全く別物の、凶器とも思えるような坂が現れます。

(´・ω・)「あ、これムリ。 インナー落としまーす」

「モウ、インナー?」(・ω・`)

誰のマネしてるんだろう? 想像はつくけど・・・(゚⊇゚)

結構な勾配でさすがの 変態 ガサルスさんもインナーに落としていました。

そこから10~15分は無言で己との戦いです(;´Д`)

ハァハァ言いながら、足だけは着いたら負けと言い聞かせ何とか登りきる事が出来ました。

テッペンから一気に下るのですが、道も悪くとてもじゃないですが飛ばせません。

下ハン握って慎重にゆっくりと下っていきます。

下っている途中では山が開けて、とても素晴らしい景色が見えてきましたが下るのに必死(; ・`д・´)

どのぐらい道が悪いかっていうと、目の前でガサルスさんが後輪スベらせてドリフトかますレベル。

ある程度下って獣道ゾーン。 一応は舗装してあるけど、枯葉や落石だらけでまともに走れない。

おまけに山肌から水が流れてきていて、所々が水溜りになっているような最悪なコンディション。

(´・ω・)「ウチの子、新車なんですけどー?」

「自分のはブルベ仕様なんで大丈夫です。」(・ω・`)

そんな事を聞いてるんじゃないのは分かっているだろう?(#・∀・)ムカッ!!

しかし、引き返す事も出来ず覚悟を決めてガサルスさんの後ろを仕方なく着いていきます。

シクロクロスかMTBだったら分かるけど、23Cのタイヤで尚且つ新車が通るような道じゃないです(´Д`)

帰ったら洗車だなーとか思いながら走っていると、とっても素敵な場所に到着しました。

15-04-18-8.jpg

まるで初夏のような清々しい景色(*´Д`*)

こういうシーンは広角レンズでバッチリ撮りたい! あぁ、今日ばっかりはカメラ持ってくれば良かったと後悔。

素晴らしい景色の前で青いのと赤いのが写真撮りまくり(笑)

大自然の緑の中に全く溶け込む気の無い青いロードバイクと赤いロードバイク・・・('A`)

記念撮影を終え、気付いてみたら裏桜三里ルートからそれてしまったらしく11号に出てしまいました。

そういえばもっと酷い獣道の分岐があったけど、あんなの行ける気がしないや(´・ω・`)

桜三里を下り、お腹も空いてきたので周ちゃん広場を目指すことにしました。

以前にこうじさんから「エンジェルスムージーが美味しいよ!」と、誘われていった場所です。

周ちゃん広場までは私も前を牽かせてもらい、少しは役に立つんだぞとアピールをしておきました(笑)

15-04-18-10.jpg

30代の汗だくの青いのと赤いのが、女子が好きそうなイチゴのスイーツをがっつきましたヽ(´∀`*)ポッ

以前に食べたときも美味しかったですが、やっぱり美味しい♪

とくにこの日は日差しも強く暑いぐらいだったので、こういう冷たい物は特に美味しく感じます。

で、さすがにお昼ご飯をコレだけで済ませる訳にもいかないので今治でコロッケをつまんで帰る事にします。

周ちゃん広場を後にして、今治方面に向けて走っていると正面には遠目からでも分かる峠が見えてきます。

(´・ω・)「右ですよねー?」 (←右に曲がると峠は回避)

「うん、右。 峠越えるなら押して歩く」(・ω・`)

(峠を指差しながら→) ( ´∀`)bグッ!

「いや、グッ! じゃ、ねーよ。峠いかねーよ?」(・ω・`)

そんなやりとりをしながら、峠を回避して湯ノ浦方面に向かって走ります。

湯ノ浦からはガサルスさんと先頭を交代しながら走ったのですが、とにかく走りやすかった。

これは路面がいいとか追い風だったとかじゃなくて、ハンドサインや声掛けのタイミングがバッチリなんです。

前方からの逆走自転車の回避や、停車している車が見えたらサラッと後方の安全確認をしてくれるんです。

こういう気遣いのおかげで前を牽くことに集中できるし、安全にサイクリングが出来たんだなと感心。

さて、お目当てのコロッケですがあいにくのお昼休み中でした。

仕方ないので、電話して直に交渉してみましょう・・・。


プルルル・・・・ ガチャ!

(´・ω・)「すみません、コロッケください。」

「揚げ物は3:30からです!」(・ω・´)

(´・ω・)「わかったから、おりて来い!」

15-04-18-11.jpg

あれ? お肉屋さんじゃなくて、自転車屋さんに来ちゃった!?ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

いえいえ、そんな訳でお久しぶりの登場のこうじさんです!

ここで自転車談義に花が咲いてしまい、気がつけば14時過ぎ(;^ω^)

まだまだ話したいことはいっぱいあったけど、子供の練習にも行かないといけないので出発です。

お昼ごはんはコロッケが食べれなかったし、時間も無いので牛丼のすきやで簡単に済ませます。

とりあえず菊間のサークルKまで行く事にして、追い風ヒャッハーで走り始めます・・・。

あれ? 今って向かい風? つーか、横風?(;・∀・) 追い風で帰れると思っていたのに、全然進まない。

ガサルスさんの後ろに隠れてばかりではいけないと思い、前に出ますがメタボの体に容赦なく風が吹き付けます。

ガサルスさんが35km/hぐらいで走ってくれるところを、私が前に出たら32km/hを維持するのがやっと・・・。

しかも体力をどんどん奪われていくので、すぐに速度は落ちて行ってしまい見かねてガサルスさんが前に出ます。

いあぁ、面目ない(ノД`) とりあえずサークルKに到着した時には思っていた以上にボロボロでした。

ここで本日2回目のレッドブルをチャージして、少しでも風除けになる為に前を牽きます。

先頭を交代しながら、北条の道の駅ふわりに到着です。

15-04-18-12.jpg

ここでガサルスさんはサドルの張り具合を調整しておりました。

しかし、どう見たってそのサドルにはランドナーが似合うんじゃなかろうか?

赤いメタボはそんな事を思いながら、ガサルスさんの作業を見守っておりました。

ふわりでの休憩は早々に切り上げて、子供たちがストライダーの練習をしている場所に向かいます。

ガサルスさんも見てみたいという事で、初のストライダー練習を観戦です。

想像して以上に激しい競技だったらしく、、あんなスピード無理と言っていました。

私からすれば、寒空の中を雨に打たれてビショビショになりながら400km走る方が無理ですが?

15-04-18-13.jpg

そして青いガサルス号は、こう言い残して元気に帰って行きました・・・

(´・ω・)「今日、ナイトライドやるなら声かけてくださいね!」

あんな獣道走ったのに、100km程度では走り足りないみたいです(;´Д`)

もちろんナイトライドに行く気力もなく、酒飲んで寝ましたけどね(笑)

15-04-18-00.png

この日のデータはこんな感じ(・∀・)ノ

久しぶりに100km走れたし、GTRの乗り心地もわかったし楽しいサイクリングになりました♪

ガサルスさん、この日もありがとうございました!!!





で、家に帰って・・・

15-04-18-14.jpg

泥が飛び散ったGTRの姿を見て、やっぱりガサルス許すべからず!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

・・・って、なったのは秘密(´・ω・`)

まだカーボン用のクリーナーすら買ってないのに、やってくれたな?とか、思ってませんからね!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ガサルス  

Title - 

ごめんなさい!
お詫びに金タワシで磨きに行きます(・ω・)ノ
2015.04.22 Wed 00:33
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

なんて優しいんでしょう(*´Д`*)



・・・って、言うとでも思ったか?(#゚Д゚)ゴルァ!!
2015.04.22 Wed 00:45
Edit | Reply |  

Name - 黄色の人  

Title - 

ヌーマシンおめでとうございます(o^^o)

そこまでGTRと相性がいいとは思いませんでした。
やはり個々の脚質と素材って千差万別なんですねぇ、参考になりました。
2015.04.22 Wed 07:20
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

赤と青とのゴールデンコンビですね~

てか、BB下は晴れてても汚れるところだから…

某雑誌では鯔は仲間が増え性格も変わったとか。
参考にならないかもですが、ちょうど車体から外してるので
10s用スペーサーがあれば前の鯔湾お貸ししますよ(悪魔の囁き)
いや~湾35は凄く良いらしいですね(追い討ち)
2015.04.22 Wed 13:39
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

黄色の人さま

ありがとうございます(・∀・)

自分でもGTRがこんなに合うとは思っていませんでした。
他のカーボンに乗ったこと無いので、試乗会とか行ってみようかと検討中です(;´∀`)
2015.04.24 Fri 00:08
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

BB下は汚れる所なのですが、むやみに汚すのはどうかと思います(笑)

ホイールは借りたら最後のような気がするので遠慮しときます。
つーか、たぶんそのうち買う気がしてなりません・・・。
2015.04.24 Fri 00:09
Edit | Reply |  

Add your comment