腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

GTRのシェイクダウンに行ってきたんだが・・・ その① 

まっつーがブログのコメント欄で適当な事を書いているので、ブログを放置して抗議の姿勢を見せてみたヽ(`Д´)ノ

まぁ、それはウソなんですがGTRの呼び名は必要だなぁ~と考えているのですが思いつきません。

GTRの正式名称は「グランツーリズモレボリューション」 どうにも略しにくい・・・。

悩んだ挙句、レボリューションから取ってレボ号(仮)と名づけておくことにします。

(仮)なので、いいのが思いついたら改名しますがね(笑)

15-04-18-1.jpg

土曜日の朝はのんびりと起きてダラダラしてたらガサルスさんからデートのお誘いのメッセージがきました。

娘さんの参観日らしいのですが、そんな事よりもサイクリングがしたいみたいです(笑)

出来上がったばかりのGTRの乗り心地も確かめてみたかったし、一緒に出かけることにしました。

私の方が先に準備が出来たので、重信川CRでも流しに行こうと思い家を出発します。

じっくりと乗ってモンさんやCAAD10との違いを確かめようと思ったのですが、すぐに違いは分かりました。

ここからは素人メタボの戯言程度に読み流してください。

まず感じたのは路面から伝わる振動の少なさでした。 これはアルミとは全くの別物!

カーボンフレームは衝撃を吸収するみたいな事をよく耳にしますが、まさしくその通りでした。

走りなれた道だからこそ分かるのですが、路面から体に伝わる衝撃が段違いに楽でした。

CAAD10に乗っていると少々の路面のギャップでも嫌な感じで体に伝わってきていました。

別に我慢できない訳ではないのですが、こういうのがコツコツ溜まって疲労につながるんだと思います。

GTRに乗っても、もちろん路面からの振動はあるのですが体に伝わる時には柔らかくなっている気がします。

この違いには本当に感激しました(*´Д`*) カーボンって素晴らしい♪

他にもCAAD10に慣れていたらwilierは柔らかく感じるて自分には合わないかもと思っていました。

これも良い意味で予想を裏切られ、全く嫌という事はありませんでした。

確かに乗っているとCAAD10に比べて柔らかい印象は受けました。 踏み込んでも反応が鈍い気もする。

あくまでもCAAD10と比べてという話なので、柔らか過ぎてフワフワするとかそういうのはありません。

GTRで踏み込んでみても、十分に反応してくれたし十分過ぎる性能だと思います。

結果的にはCAAD10との使い分けが出来るし、ロングライド向きの素晴らしいフレームだと思いました。

ぱぱん監督も言ってたけど、確かにCAAD10の出番が少なくなりそうな予感・・・(;´Д`)

そんな事を考えながら重信川CRを走っていると、やたらと青を主張してくるローディを発見!

15-04-18-2.jpg

バイクは意外と青くないガサルスさんの登場です(`・ω・´)

重信川CRの終点ぐらいまで走れるかと思ったのですが、意外とお早い参上でございました。

15-04-18-3.jpg

ガサルスさんは今日は本気モードらしく、ブルベ用のサドルで来ておりました。

つーか、こんなペラペラのサドルで大丈夫なんか? メタボでも乗れるんかな?(´Д`)

会って早々に自転車談義になってしまいましたが、行き先を決めないといけません。

「黒森峠」 「桜三里」 「双海」 とか、とりあえずニヤニヤしながら坂がある所ばかり提案してきやがります。

幸いにもこの日はふくらはぎの調子が少し良かったので、前回のリベンジもかねて桜三里に行く事にします。

で、ただ桜三里を通るだけでは面白くないので11号を完全回避できる裏桜三里に行こうという話しになります。

なんとなく聞いたことはありますが、どんなルートなのか想像もつきません。

面白そうだからいいですねー。 ブログのネタになりますわ(笑) ぐらいの気軽な気持ちで返事してました。

まさか、この選択があのような悲劇を起こすとは微塵にも考えていませんでした・・・。

15-04-18-4.jpg

ルートは決まったので、出発ですヽ('A`)ノ

暗黙の了解で(?)ガサルスさんが牽いてくれます(;・∀・)

15-04-18-5.jpg

裏桜三里に入る前にレッドブル補給(*´Д`*)

ガサルスさんも通ったことの無い道なので、もしかしたらここが最後の補給になるかも(笑)

なんていう縁起でもない事を話しながら、まだまだ余裕で笑っておりました。

補給を終えてリスタートし、11号を回避するように山道に入っていきます。

まだまだ人家もあるし、坂も全くきつくないのでお喋りしながら走っていけます。

15-04-18-6.jpg

道の分岐点ではガサルスさんがルートチェックを行い、遭難しないようにしてくれます(笑)

方向音痴で地図が苦手なレッドメタボは役立たず以外の何ものでもありません(;^ω^)

はたしてこの後は何が待ち受けてるのか? 裏桜三里を無事に越える事ができるのか!?

続きます! 乞うご期待!!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - わたゆき  

Title - GTRは・・・

がっつり

ライド

の略ですね?
石鎚とか久万高原とか・・・


が、頑張ってください( ^ω^ )
2015.04.21 Tue 00:19
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

…でしょ?w

一瞬力が溜まるタイプのフレーム(らしい)ので
体感での反応速度はホイール替えれば解決するでしょう。

CAAD10さんを天気が怪しい時専用にしたくないなら
ホイールへの投資は厳禁ですよ!www
2015.04.21 Tue 09:09
Edit | Reply |  

Name - まっつー  

Title - 

確かに前回のコメントは意味わかんないですね笑∩(´;ヮ;`)∩

レボ号!勇ましいです
写真からでもフレームの色艶が分かってかっこいい(*'-')

何処かのシナプスみたいにコンフォートフレームにスピードと硬さを求めるのもアリですよ( ̄▽ ̄)
レーシング1履かせたらしっくり来たりして。
2015.04.21 Tue 10:15
Edit | Reply |  

Name - ガサルス  

Title - 

こんにちは!

GTR、当日も絶賛してましたね!

そんな新車があんな目にあうなんて・・・
sinさん目線の後半を楽しみにしていますw



・・・・いや、ほんとに申し訳なかったと思ってますよw
2015.04.21 Tue 10:21
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

がっつり峠ライド!?(; ・`д・´)

ドグマで見本をお願いします!!!
2015.04.21 Tue 23:59
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

いやぁ、本当におっしゃる通りでした。

とある方から鯔を押されているのですが、危ないですね(笑)
2015.04.22 Wed 00:01
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

GTR初ライドはガサルスさんに傷モノにされたと言いふらしておきます(笑)

・・・いや、意外と楽しんでたんですよ(*´Д`*)
2015.04.22 Wed 00:02
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

まっつーくん

どっかのシナプス・・・?

まずは、どっかのシナプス様のホイールを交換してから言ってもらおうか?( ´_ゝ`)
2015.04.22 Wed 00:05
Edit | Reply |  

Add your comment