腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

痛恨のミスと気晴らしと作業と・・・ 

今日は息子の入学式なのに一家揃って寝坊して朝からバタバタだった我が家でございます(´・ω・`)

何とか無事に遅刻することも無く、息子の入学式を終える事ができました。

入学式は午前中で終わり、午後からは予定が無かったのでパーツも届いたので作業を進めます!

GTRの方はヘッドパーツが届いたので、早速デポさんに持っていって下ワンの圧入をお願いしました。

・・・が、作業できず。 あれだけ調べて買ったハズなのに、ヘッドパーツのサイズを間違えました。

2014年モデルのGTRは上が1-1/8と下が1-1/4という上下でサイズが違います。

届いたのは上下共に1-1/8というサイズ。 やってもーた・・・(´・ω:;.:...

この時点で心がポッキリと折れて、残りの作業を丸投げしそうになります(;´Д`)

デポのスタッフさんの励ましもあり、ここは思いとどまり次の策を考える為に一時帰宅。

下のベアリングだけ売っていないものかと、ネットで調べていたら合いそうなやつを発見!

調べた結果、GTRに合うという事が判明したので出費も最小限でおさまり一安心ε-(´∀`*)ホッ

ただ、作業が進まないという事実は変わらないので気分転換がてらCAAD10でサイクリングに出発!

15-04-08-1.jpg

出発してすぐに膝のサポーターを忘れた事に気付き、膝に負担が掛からないようにペースダウン。

ポジションやフォームの確認を行いながら、のんびりと走ろうとか思ってるのに意外と速度が出る。

向かい風のはずなのに、30km/hとかで走れてる。 調子がいいのか?とも思ったけど、違う気がする。

たぶん、CAAD10+CULTバレットのおかげだと思う。 今ならターマックに食らいつけるかな?(;・∀・)

15-04-08-0.png

40km弱走ったところで、日が沈んで暗くなってきたので時間切れです。

もう少し走りたかったけど仕事の電話が立て続けに鳴り、かなりの足止めを食らってしまいました(;´∀`)

そして、夜からはお待ちかねのモンさんの作業を進めていきましょう!

15-04-08-2.jpg

本日はアルテグラのBBが届いたので、クランクの取り付け作業をやっていきます。

つーか、このペースでいけばTIAGRAモンさんの方が先に組みあがる予感・・・(゚∀゚)

15-04-08-3.jpg

相変わらず作業途中は手が汚れているので撮影は割愛(´Д`)

TIAGRA独特の青みがかった色合いのクランクの取り付けが完了です。

工具の使い方も分かったし、全く迷うことなく作業が出来たのは嬉しかった♪

クランクを装着すれば、TIAGRAモンさんはとりあえずロードバイクの形にはなりました。

後を残すはワイヤー類とバーテープ。 あ、チェーンもあるけど、作業は慣れてるから問題なし!

15-04-08-4.jpg

とりあえず家に余っていたブレーキワイヤーを使って、リアのブレーキだけ取り付けてみました。

アウターの長さが分からず、何度もやり直しましたが何とかそれらしく出来た気がします(´∀`)

明日以降も作業を進めたいのですが、インナーワイヤー類を買わないと作業が進められません。

明日はエンデューロのミーティングもあるし、金曜日は準備が忙しいだろうから作業はムリかな?

せめてワイヤー類の発注だけは済ませて、エンデューロが終わったら作業をしてやりますよ!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment