腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

走りに行けなかったので作業する 

やたらと青いヤツは雨男!!!ヽ(`Д´)ノ

某青いDEFY乗りの方のおかげで(?)雨が降ったので夜練に行けず(´・ω・`)

とりあえず酒でも飲んでスッキリしようと思ってたのですが、またパーツが届いたので少しでも作業を進めます。

作業といえば、今更ですがアストロプロダクツのメンテナンススタンドがスゲー欲しい・・・。

お値段も良心的で8000円弱。 GTRとモンさんのパーツ組みつけにはあると便利(*´Д`)ハァハァ

しかーし、置く場所が無い。 夏ぐらいまでを目処に自転車部屋を作ってやろう・・・(ΦωΦ)

15-04-07-1.jpg

本日の作業はCAAD8のチェーン交換でございます(*´Д`*)

この作業をもって、CAAD8に最初から取り付けられていた4600系のパーツはすべて無くなりました。

つっこんだ金額を考えたら余裕で11速の5800系が買えていましたが、我が家は当面は10速です(笑)

作業中の写真は手が汚れているので割愛(´Д`)

15-04-07-2.jpg

仕上げにイノテック105を塗布して終わり。

チェーンオイルも色々と試してみたのですが、やっぱりコレが一番好き。

フィニッシュラインのセラミックルブもいいんだけど、冬場はオイルが分離して使い物にならんかった・・・。

あとはモンさん用のサドルが届いたので、取り付けておきました。

こちらも写真を取るほどの内容でも無いでしょう(;´∀`)

明日は息子の入学式なので仕事はお休みをいただきました。

今日走れなかったので午後から走れたいいんだけど、パーツが届きそうなので作業が立て込みそうな予感。

んー・・・・・、やっぱりCAAD10乗りたいので明日は午後から少しだけ乗っておこう!

作業は夜にでもコソコソやります(`・ω・´) 明日と週末は、雨よ降るな!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - -  

Title - 

青といえば水属性ですからねw

エンデューロの練習でノンストップ練習しようと思ってたとこに雨だったので、
ほんとになえましたorz
2015.04.08 Wed 17:40
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

どこの名無しかと思えば、雨男のガサルスさんですか!
じゃあ、水属性というか雨属性というか雨族でいいんじゃね?

ノンストップ練習・・・7時間ノンストップで走るという作戦ですね?(・∀・)ニヤニヤ
2015.04.09 Thu 01:56
Edit | Reply |  

Name - watasnow  

Title - 

青い雨男が事前に7時間ノンストップ練習すると聞いて!
2015.04.09 Thu 10:23
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

松山から自走なので、当日はノンストップで12時間走るとか走らないとか・・・(´・ω・`)
2015.04.10 Fri 01:36
Edit | Reply |  

Add your comment