腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

出来るところから手をつけよう 

エンデューロの準備をしながら、GTRを組んでモンさんも組んでおります(`・ω・´)

本日はモンさん用のFDが届きましたので、とりあえず仮付けしておきました。

今までだったら絶対に怖くて避けてきた作業ですが、バラしちゃったら諦めがつきました。

とりあえず組み付けに関しては今のところは問題なさそうですが、今からが本番です。

GTRのヘッドパーツの取り付けは下ワンをフォークへ圧入する必要があるのですが工具がありません。

ワイヤーもフレーム内臓なので、これまた苦労しそうな予感しかしてなりません(;´Д`)

モンさんの方はBBが届いたら形にはなりそうですが、こっちもワイヤー類に苦戦しそう・・・。

特に急いでいる訳でもないので、パーツが届いたら少しずつ作業を進めていこうと思います。


さて、本日の作業は簡単なものを2つほどやっておきました。

昨日もCAAD8でやりましたが、TIMEのプレート交換GTR編です!

15-04-06-1.jpg

こっちのペダルは練習用と割り切っていたのでXPRESSOでも一番安い2番のペダルです。

10番や8番のペダルと違って、赤色が全くありません。 これはいけません!( ゚д゚ )

15-04-06-2.jpg

まずはペダルを裏返して、2本のボルトを外していきましょう。

あんまり大きいドライバーだと、ネジ穴を舐めてしまうので注意です!(←実は危なかったw)

15-04-06-3.jpg

ネジを外したらプレートはちょっと力を入れたら簡単に外れます。

プレートを外したら赤いパーツが見えてきました。 見えないところにも赤色を使うとはさすがTIME!( ´_ゝ`)

15-04-06-00.jpg

プレートをはめ込み、ボルトを止めたら完成(*´Д`*)

プレートが赤くなるだけで、印象が変わってカッコよくなりますね♪


お次はシューズのクリート交換です。

CAAD8オーナー様のクリートは全く減っていないので、交換する必要はなし。

15-04-06-4.jpg

私のシューズは要交換ですな・・・(;・∀・)

クリートもボロボロだけど、シューズも結構なキズまみれ。 そろそろ新しいシューズが欲しい・・・。

15-04-06-5.jpg

新しいシューズうんぬんのたわ言はさて置き、マスキングしてクリートの位置に目印をつけます。

以前は白いクレヨンで印をつけていたのですが、いまいち分かりずらく最近はこのやり方です。

15-04-06-6.jpg

目印を付けれたらボルトを外して、印にそって新しいクリートを取り付けるだけ。

MAVICのゼリウム用を買ったけど、普通にiclicって書いてあんのね(笑)

本日の作業はこれにて終了! 明日はCAAD10のポジションチェックを兼ねて夜練の予定!

練習も自転車組むのも手がつけれるところから頑張っていきますよ!!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - watasnow  

Title - 

下ワンのアレは、水道用の塩ビ管を買ってきて、叩き込みます。
つーか私は毎回塩ビ管にむけてフォークを叩き込んでます。
がんばってみてください。
2015.04.07 Tue 14:08
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

YOUTUBEとかでも見たのですが、塩ビはりっぱな工具ですな(笑)
塩ビ買おうか悩みましたが、素直にショップで圧入してもらおうと思っております・・・。
2015.04.08 Wed 00:10
Edit | Reply |  

Add your comment