腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

CAAD8のポジションを考案! 

CAAD10引き上げてまいりました(*´Д`*)

今日もふくらはぎのケアをと思い、C3fit パフォーマンスゲイターを履いてショップに訪問。

エンデューロまでにクリートを交換せないかんと思って、MAVICのクリートを購入。

微妙に値上がりしてて、ちょっとがっかり・・・Σ(゚д゚lll)

CAAD10の方はバッチリとメンテナンスも終わり、いつでもエンデューロで走れる状態です!

愛車を引き上げて帰ろうとしたら、店長がナニやら奥からゴソゴソやって手渡してくれました。

15-04-05-00.jpg

(´・ω・)「ん? なにこれ?」

「足攣りとかに効くので試してみてください!」(・ω・`)

あれ? 足攣りの事とか言ってないのになんで分かったんだろう・・・?

聞いてみたらパフォーマンスゲイターを履いてたのを見て、もしかしたらと思って声をかけてくれたそうです。

これには感動しました(*´Д`*) すばらしい着眼点だと本当に感心しましたよ!


エンデューロまで残り1週間となり、準備も大詰めとなってきました。

心配していた天気も週間天気予報では土曜・日曜は晴れのようなので一安心。

CAAD10も引き上げてきたので、エンデューロまでに微妙なポジション調整をすれば問題なし!

一番の問題になりそうなのはCAAD8のオーナー様です(;´Д`)

仕事も忙しくて練習不足。 おまけに、このギリギリのタイミングでポジション変更。

そうは言っても仕方ない! とりあえず固定ローラー回してポジションを調整しますよ!(`・ω・´)

15-04-05-1.jpg

STIレバーを寝かして、ブラケットが手の甲に当たっているのを解消。

ハンドルの角度をやや前下がりの状態で感触を確かめてもらいました。

以前は70mmのステムでしたが、今回は90mmのステムを仮付けしてみました。

15-04-05-2.jpg

ハンドルがやや前下がりのせいか、腕に体重が掛かりすぎているとの事でハンドル角度を水平に変更。

フォームを見ているとサドルの高さがかなり低い気がしたので、サドル高を段階的にアップ。

15-04-05-3.jpg

サドルの高さはお尻が暴れない程度の高さに調整し直し、仮付けしていたステムを軽量の物に交換です。

この後は、エンデューロ仕様という事でボトルケージや携帯ポンプ・サドルバックなどを撤去!

15-04-05-4.jpg

最後の仕上げは私が使い古したXPRESSOのプレートを新しいものに交換しておきます。

かなり磨り減って、プレートを止めてあったネジも1個無くなっていたので交換して正解でした。

15-04-05-5.jpg

こんな感じでプレートだけ換えるだけでも、綺麗になるもんですね♪

プレート交換したのですが、当のオーナー様は全く気付かず・・・(;^ω^)

息子が「ペダルがピカピカになっとる!」と、オーナー様に教えていたのですがそれでも気付かず・・・。

なんとも交換のしがいがありませんでしたが、エンデューロにむけて頑張ってもらいましょう(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Add your comment