腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

突然ですがモンさん卒業します! 

C3fitパフォーマンスゲイター素晴らしくイイ!(・∀・)

たこぼうずさんからのアドバイスで日常生活でも使ってみたのですが痛みがやわらぎます。

かなり半信半疑で藁をもすがる思いで購入しましたが、これは買って正解でした!


さて、突然ですがモンさん卒業します!

2013年9月に練習用として購入し、CAAD10の稼働率を大幅に下げ活躍してくれました。

1年半使い、特に問題がある訳でも無く大変気に入っているモンさん(*´Д`*)

15-04-04-1.jpg

カーボテックのホイールも気に入っている。

バーテープとブラケットカバーの色を変えたのも気に入っている。

マジで非の打ち所が無く、卒業だなんて考えていませんでした・・・。













・・・・・が!!! 
















15-04-04-2.jpg


届いてしまったものは仕方ない!(;´Д`)

モンさんの変わりになるうるだけの物なのか? 見極めさせていただきましょう!!!

15-04-04-4.jpg

・・・・・・・ん?(;´∀`)

ナニが変わったの・・・?

15-04-04-3.jpg

ちなみにこっちがモンさんですが・・・(笑)

さて、どちらがモンさんでしょう? って、クイズ出しても分からないぐらいの変化です。

サイクリングエクスプレスのタイムセールに完全に釣られてやっちゃいました(;´Д`)

ちなみにもう一つの箱は、カンパのシロッコです( ゚∀゚)アハハ

エイプリルフールのネタで書いた記事ですが、私のような真面目人間はやはりウソは書けません。

今後も真面目と誠意をモットーに皆様に愛されるブログであり続けようと思いまs・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

私の人間性はさて置き、今回は初めてのフレームセットにて購入してみました。

理由は以前にも書いたとおり、モンさんからコンポ一式を乗せ換えるつもりだからです。

モンさんからコンポを外している所を撮影しようと思ったのですが、全く余裕がありませんでした。

なんせ簡単な作業以外は基本的にショップに持ち込んでばかり。 

今回、工具なども揃えて出来る限りの事はやってみて自分で組上げてみようと思っております!

15-04-04-6.jpg

今日はとりあえず、ここまでは完成いたしました。

とりあえずの問題点としてはヘッドパーツが付いてこなかったので、ハンドル周りが一切触れず。

あとFDが直付けタイプなので、モンさんの使っていたバンドタイプでは代用できず。

この2点は早急に発注を行い、届き次第続きの作業に取り掛かりたいと思います。

15-04-04-7.jpg

もちろん、バッチリとシロッコの準備は完了しております(*´Д`*)

さて、いつ頃組みあがるのか? 乞うご期待くださいませ!

モンさんの兄貴分的な存在になる、GTRを今後もよろしくおねがいします!!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - watasnow  

Title - 

ようこそこちら側へ・・・
ワイヤーより電動のほうが楽です(・∀・)ニヤニヤ
2015.04.05 Sun 21:19
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

金銭的な余裕もありませんが、機械式の方が個人的に好みです(;´∀`)
電動コンポの事やDIYの事など、また色々と教えてください♪
2015.04.05 Sun 21:30
Edit | Reply |  

Name - ぱぱん  

Title - 

sinさん、こんにちは

これは…CAAD10出動の機会がますます減ってしまうのでは?
てか、これを機に6800にしましょうよ、リア18Tって使いやすいですよ。
2015.04.06 Mon 08:50
Edit | Reply |  

Name - ガサルス  

Title - 

今度は自分で組むんですね~

ネタの為に、全部組んだ後にネジが1本余ってる!
とか、しなくていいですからね。
絶対しちゃダメですよ?



さて、フラグは立てれたかなw
2015.04.06 Mon 10:33
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ぱぱん様

え? CAAD10の出番が減っちゃう!?
まぁ、そんな気もしています・・・(笑)

金銭的に余裕があれば6800でも6870でもいいんですがね・・・。
お下がりが来るのを楽しみに待っていますよ(゚∀゚)ノ
2015.04.07 Tue 01:06
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

ガサルス様

自分で組むって言っても組み付けだけです。
全体的な調整はショップにお願いするつもりなので気楽です(笑)

なんのフラグを立てようとしているのかわかりませんが、のんびりと組上げていきます(*´Д`*)
2015.04.07 Tue 01:08
Edit | Reply |  

Add your comment