腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

P教官と夜練にいこう! 

晴れの国7時間エンデューロまで残り10日となりました。

今週から来週に掛けてはあいにくの雨ばかりで、まともに練習できそうにありません。

いや、だからお前固定ローラーあるだろ!?(; ・`д・´)  

ナニ ソレ? おいしいの? (∩゚д゚)アーアー きこえなーい

固定ローラーが嫌なのであれば表に出ろ!( ゚д゚ )クワッ!!



望むところだ!!!(`・ω・´) 



てな訳で、P教官と夜練に行ってきました!

Facebookで告知してみたら、なんと私を含めて6人も集まってくれました。

しかも西条とか小田とかの遠方の方々まで・・・(;´∀`)

もちろん皆さん、明日も仕事のハズなのに!!!

本当にありがたい事でございます。

20:30に集合場所に到着、先着しているメンバーとお喋りしていると今日の目玉が到着しました。

15-04-02-1.jpg

Sさんのニューマシーン「wilier zero9」でございます(゚∀゚)ノ

とにかくカッコイイ! そしてオシャレ!! やっぱりね、wilierのフレームは芸術性を感じます。

ちなみにこのzero9ですが、国内最後のフレームだったそうです。

ショップに聞いてみたら、zero9は日本に入ってこないとか何とか言ってました。

今日の夜錬にはGTR乗りのジャガーさんも来てくれたので、私のモンさんも合わせるとwilier3台!

しかも、赤⇒モンさん 黄⇒zero9 緑⇒GTR と信号トリオのwilier集団だったのです(笑)

そんな半数がwilierという怪しいロードバイクの集団は、いつものように重信川CRに向けて走ります。

15-04-02-2.jpg

プチクライム合戦では山岳隊のOさんとP教官に食らいついて行くも、最後にP教官に刺される始末。

言い訳ですが、しまなみ縦走以降のふくらはぎの痛みが抜けきっておらず踏み込めませんでした。

湿布を張ったり、エアーサロンパスを吹いたりしているのですが完全には治らず。

エンデューロまでには完治させたいので、来週は回復に努めたいと思います!

見奈良の手前では恒例のスプリント対決です。 P教官、調子がいいみたいであっという間に消えてった(笑)

私はというと、プチクライムの疲労が回復しきっていないので後方から最後だけチョロっと参加(;^ω^)

15-04-02-3.jpg

これまた恒例の見奈良でダラダラ休憩(笑)

ここでは真面目にエンデューロの話とかもしたのですが、今日の夜はとにかく暖かい!

そこまで寒くないだろうとは思っていたけど、予想をはるかに上回る暖かさでウェアが色々と失敗。

この日は冬用の裏起毛パンツに上はインナーにヒートギア、その上に冬用のジャケットという装備。

まず冬用ジャケット要らないし、パンツも冬用じゃなくてよかった。 

ましてやシューズカバーなんて、まったく必要なかった・・・orz

休憩で立ち寄った見奈良の時点で、すでにボトルは空になり冷たいジュースまで飲んでしまいました。


色々と反省・・・(´Д`)


その後は重信川CRを追い風ヒャッハーで中央公園まで戻り、そこでもまた休憩(笑)

この日の目標は0時までには帰るという事だったので、23:30に別れて家に帰ってきました。

今日の夜錬は家からの自走を含めた52kmほど。 良い練習になりました♪

来週は今のところ火曜と木曜が曇りっぽいので、どちらかで最後の調整をしたいと思います。

7時間エンデユーロ、今から楽しみで仕方ありません!(;´Д`)ハァハァ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment