腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

リビングが広くなった・・・ 

先に告知! m9っ`Д´) ビシッ!!


諦めていた今年のしまなみ縦走ですが、21日に行くことにしました(*´Д`*)

息子の本当に最後になるストライダーレースが22日にあり、前泊予定だったので諦めておりました。

レース開催地は広島なので、ロードバイクで早朝に出発してトレーニングがてら走ろうかとは思っておりました。

今日になってルートラボを引いてみたら、尾道駅から26kmしか離れていなかったという事実!

これは、イケルんじゃね?(; ・`д・´) とりあえず、ざっくりと計算してみました。

自宅⇒サンライズ糸山      距離50km弱 所要時間は2時間~2時間半
サンライズ糸山⇒尾道駅     距離80km弱 所要時間は4時間
尾道駅⇒みつぎグリーンランド 距離30km弱 所要時間は2時間 

すごく大雑把だけど、距離が150km前後なので休憩入れても8時間みておけば行けそうな気がする。

今のところは天気予報も晴れだし、最悪の場合はピックアップも可能だしね(・ω<) テヘペロ

そんな訳で、21日はサンライズ糸山を7:00出発でしまなみ縦走に参加します!


告知糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

本日は息子の卒園式だったので仕事はお休み。

特に泣くことも無く式は終了。 きっと、ストライダー最後のレースでは号泣するんだろうなぁ・・・(ノД`)

式は午前中に終わったので午後からはサイクリングに・・・!

と、思っておりましたがCAAD8オーナー様の練習&ポジションチェックに車で同行。

約2時間ほどのサイクリングを行ったのですが、背中の肩周りが痛いとの事。

CAAD8を購入した際に、私より体が硬い事と初心者という点を考慮してステムを70mmにしていました。

私の見立てでは、このステムが短すぎて体への痛みが出ているのではないかと推測。

あいにく100mm以下のステムは持ち合わせていないので、某オクで80mmステムを入札中。

エンデューロまでにはポジションを合わせれるように試行錯誤してみます(・∀・)

サイクリングの帰りにはデポに寄って、CAAD8とモンさんを作業のために預けてかえりました。


で、家に帰ると・・・

15-03-17-1.jpg

リビングがスカスカで落ち着かない(´・ω・`)

テーブルの横に所狭しと置いてあった3台のやたらと赤いロードバイクがないとよその家に来た気分。

子供たちも「なんか広くなった?」とか言ってる・・・(;・∀・)

明日、明後日と雨予報なのでトレーニング出来ないと見越して作業を依頼しました。

部屋にロードバイクがないとソワソワするので、作業が完了したら雨でも取りにいこう(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - たこぼうず  

Title - 

こんにちわ~

BRM531呉200㎞のトレーニングに思えるのは私だけでしょうかw
2015.03.18 Wed 11:39
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

たこぼうず様

呉のブルベは真剣に参加しようと思っていましたが、ツールド103に出る事になりそうです(。-_-。)
2015.03.18 Wed 11:51
Edit | Reply |  

Name - 黄色の人  

Title - 

土曜はたぶん同じぐらいの時間にスタートと思いますが、当日中に帰る予定なので先に挨拶だけしておきますね
2015.03.18 Wed 20:47
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

黄色の人さま

タイミング合えばサンライズからご一緒しますか?
ガサルス特急が牽いてくれるそうですよ(笑)
2015.03.18 Wed 23:59
Edit | Reply |  

Name - ガサルス  

Title - え!?

リビングが自転車で埋まってる方が異常な気がしますが・・・


しまなみ縦走、土曜日はご一緒させていただきます♪
よろしくお願いします!
ガサルス列車は鈍行です。
各駅(コンビニ、道の駅etc)停車ですw
2015.03.19 Thu 10:59
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

人間の慣れって怖いですね。
子供がロードバイクが無いのを心配してくれてます(笑)

土曜日はこちらこそ、お願いします( ´ ▽ ` )ノ
鈍行でも何でもいいので牽いて下さい♪
2015.03.19 Thu 11:41
Edit | Reply |  

Add your comment