腰痛持ちの俺がやれんのか?

息子と一緒にロードバイクやってるメタボな30代です。

P教官と朝練に行ってきた! 

ポジション問題、いまだ解決せず・・・(´・ω・`)

モンさんで試したステム長120mmで、ハンドル高をがっつり下げるのはやめましたけどね(笑)

やはり最初の30分しか持ちませんでした(;´∀`) 

ハンドルの高さを元の位置まで戻すと普通に乗れます。 むしろ調子いい気もする・・・。

ようやく今日、ステム長100mmのCAAD10と乗り比べてみました。

結果、CAAD10のポジションが落ち着く(*´Д`*)

今週中にモンさんのステム交換をやって、ポジションの統一をしておきます。

あとは来月の岡山国際サーキットのエンデューロに向けて、CAAD10を点検に出さなきゃな( ゚ ρ ゚ )


3月に入り早くも10日が過ぎました。

天気が悪かったり、ポジション問題で試走を繰り返していたから距離が全く乗れていませんヽ('A`)ノ

これではイカンと言う事で、朝練をやろうと思ってたら良いタイミングでP教官からお誘いがありました。

2月である程度感覚は取り戻せていたので、今回だったら着いていくぐらいは出来るハズ!

そんな訳で、8日の日曜日は朝からP教官とサイクリングに行ってきました。

AM9:00に北条に集合・・・のハズが、全員遅れて来やがったヽ(`Д´)ノ

ちなみに、この日もちょっと早めに起きてモンさんで1時間ぐらいポジションチェックの試走してました(笑)

9:30ぐらいにメンバーが集合して、10:00前に玉川方面に向けて出発です!

ルートラボで見る限りは500mぐらい登るっぽい。 とりあえず初めてのルートなので無理せず行きます。

斜度はそこまできつくないので、何とかアウターでケイデンス80ぐらいをキープで走ります。

足は大丈夫なのですが、同じポジションで登り続けていると腰がしんどい・・・(´Д`)

速度は落ちてしまいますが、ダンシングもどきを入れながら維持できるペースで登ります。

私の後方ではPさんと同じ山岳隊のOさんがアウターでギアを上げまくって平然と着いてきます(;^ω^)

ある程度登ったところで坂がダラダラと続くのが見えて心が折れてしまいフロントをインナーに・・・。

(゚⊇゚) 「ヤッパリ、インナーツカッタね?」

と、言われておりませんが聞こえた気がする(笑) ヘタレでサーセンwww

15-03-08-1.jpg

インナーは使ったけど、足つきは無しでテッペンに到着!(゚∀゚)

そんなにキツイ坂では無かったので、メタボの私でも頑張ればアウターのみで行けそうな予感。

15-03-08-2.jpg

陽気なアウターオジサン P教官も余裕の表情で到着です(・∀・)

左に見えてる背中は競輪選手でした。 ピストで登って来れるんだからスゴイよねぇ・・・(;´Д`)

15-03-08-3.jpg

スペシャ乗りのSさんも到着~(´∀`)

これで全員そろったので、ここからは楽しい下りの始まりです。

登りも苦手ですが、下りも苦手な私はここでもマイペースで走ります。

驚いたのはカーブ1つ曲がったら、すでにP教官が視界から消えていた事(笑)

ブレーキ使ってないよね?(; ・`д・´) 絶対に真似できん・・・。

あっという間の楽しい下りを終え、玉川から今治市内に抜ける道の途中でコンビニ休憩。

15-03-08-4.jpg

今日は大きいのしかなったけど、レッドブルいっぱ~つ!(`・ω・´)

このコンビニで各々補給したりしながら、今後の予定について相談。

14時ぐらいに北条に戻ればいいので、時間はまだあるという事で湯ノ浦のシクロクロスを見に行く事に決定!

行き先も決まり気合十分。 先頭は特急P号。 嫌な予感しかしない・・・(笑)

向かい風もお構いなしの35km/h巡航。 千切れたら終わるという恐怖(;´Д`)

本来であれば、トレインに乗っていると楽に巡航できるハズなのに心拍は180に近い:(;゙゚'ω゚'):

ヤヴァイ! これ以上ペダルを回すと寿命が縮む(´Д`)

後方のメンバー2名の距離もどんどん離れる一方。 これは教官を止めなければ!

(´・ω・) 「Pさん、後ろいないよー?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」 (゚⊇゚)

(´・ω・) 「だいぶ離れたから、ペース落としてー!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」 (゚⊇゚)

(´・ω・) 「これ以上は着いていけんよ・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」 (゚⊇゚)

だめだ、全然聞こえてない・・・orz

その後もペースは落ちることなく走り続け、何とか赤信号で引っかかり捕獲!

後方の二人と合流し、時間は11:30。 お昼ごはん食べてたらイイ時間になりそうです。

湯ノ浦まで行ってるとお昼の時間が厳しいので、近くにあった蕎麦屋さんで昼食です。

15-03-08-5.jpg

1月も来たような気がしますが、今治で蕎麦と言えば久保田さんでしょう(笑)

前回の教訓を生かして、今回は大盛りはナシでメニューを選びますよ!

15-03-08-6.jpg

そば華定食+おでん3本(笑)

定食が出てくるまで、おでんの誘惑に勝てませんでした(;´∀`)

大盛りにしなくても十分なボリューム。 しかし、私の隣には恐ろしい光景が・・・・・。

15-03-08-7.jpg

かまあげ蕎麦大盛り・・・( ゚д゚)

洗面器いっぱいに蕎麦が浮いてる? 蕎麦の量、ハンパない・・・。

蕎麦好きのメタボですら、これは食べきれる気がしない(;・∀・)

そんな洗面器いっぱいのお蕎麦と、ついでにおでん2串を食べきったOさん。

あなたの体のどこに、そんな強靭な胃袋があるのでしょうか!?


お蕎麦でお腹をいっぱいにした一行は、午後からのストライダーの練習に向けて北条にむけて走ります。

15-03-08-8.jpg

スペシャ乗りのSさんは昼食で交代。 FELT乗りの奥様が走ります!

ここからは追い風基調なのでペースもぐんぐん上がります。

Sさんの奥様も女性ですが、しっかりとP教官に着いて行き32km/h巡航で走ります。

途中、大西町の海浜公園でリドレー乗りのAさんの奥様も加わり5人で北条を目指します。

15-03-08-9.jpg

私はと言いますと、絶好の追い風基調に我慢できず一人で飛び出し40km/h巡航(*´Д`*)

途中、菊間の大岡蒲鉾ではちゃーんとお土産を購入(笑)

背中にじゃこ天を背負い、リスタートした後もおかまいなしでペダルを回し40km/h巡航(*´Д`*)

こんなに心拍を上げてペダルを回したのはいつぶりでしょうか? 楽しくてたまりません。

15-03-08-10.jpg

その後も調子に乗って道の駅ふわりまで独走・・・(色々とごめんなさい)

ふわりからストライダーの練習場所までは横風がきつく一気にペースダウン('A`)

あっという間でしたが、久しぶりに仲間たちと楽しく走れたサイクリングになりました!

暖かくなってくるし、この調子で皆でいっぱいサイクリングやりたいですね(*´Д`*)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Add your comment