腰痛持ちの俺がやれんのか?

30代前半で腰痛持ちのメタボがロードバイクで痩せられるのか・・・?

2月の走行まとめっぽいこと 

猛烈な花粉症です(´・ω・`)

目がかゆい。 ぼーっとする。 クシャミ。 咳。 喉の痛み。 鼻水・・・etc

我慢ならんので病院に行ってまいりました!

(´・ω・) 単なる鼻カゼですね。

マジで!? (・ω・`)

どうやら風邪だったようです(;´Д`) 薬飲んでおとなしくしておきます。

本当はポジションをいじったCAAD10をもう少し乗り込んで微調整をしたいのですがね・・・。

どうにもこうにも乗るような状態になりません:(;゙゚'ω゚'):


2月末から風邪のような花粉症のような症状に悩まされ、単月で走行距離1000km目前で断念。

それでも今まで数ヶ月に及ぶ体たらくっぷりから考えると目覚しい進歩を遂げた921kmでした。

ブログの記事にしておりませんが、2月某日は休日出勤の後にお一人様うどんサイクリングを決行!

新居浜から出発して向かい風の中をえっちらおっちらと走り、お隣の香川県に到着(・∀・)

15-03-01-5.jpg

久しぶりの県境越え! ちょっぴりテンションも上がります(笑)

さて、うどん! とにもかくにも、うどん!! ( ゚∀゚)o彡°うどん!うどん!

15-03-01-6.jpg

香川県に入ってすぐにあるJR箕浦駅の前上戸うどんに来ました!

かけうどん(小)にちくわ天とたまご天のせ! 400円ぐらい?

めっちゃウマ!(゚д゚) 汗で冷えた体に暖かいダシが染み渡ります(*´Д`*)

次のうどん屋さんを探そうかとも思いましたが、天ぷら2個も追加したからお腹いっぱい(笑)

お腹を減らす為に当ても無くフラフラとサイクリングを開始!

しばらく走っていると琴弾公園の標識が見えてきたので、公園に向かって走りました。

15-03-01-7.jpg

トイレの前なんだけど、かっこいいので許す(*´Д`)

で、琴弾公園に到着してみたものの何も無し。 クリートで動き回るわけにも行かず、すぐに引き返します。

帰りはうどん以外のもう一つのお楽しみである、道の駅とよはまに寄り道です。

15-03-01-8.jpg

嫁入りおいり和三盆ソフト(゚∀゚)ノ

和三盆の独特の甘すぎない感じがたまりません♪

15-03-01-9.jpg

和三盆ドーナツ(゚∀゚)ノ

注文してから揚げてくれるので、出来立て熱々が食べれます(*´Д`*)

和三盆ドーナツをお土産にする事に決め、サコッシュに詰め込んで新居浜まで帰還!

15-03-01-00.png

この日も100km達成!!!(´∀`)

100kmは達成したけど、今回のサイクリングはオーバーカロリーのような気もする・・・(´ε`;)


2月といえば、ミノウラさんから新しいスマホホルダーの台座が届きました。

使ってみると旧型の物と比べて、明らかにガタつきが少なくなっており非常に良い印象です。

これに機嫌を良くした私は、新たにミノウラのスマホホルダーをamazonさんからポチった訳です。

というのも、モンさんとCAAD8には新型のホルダーを装着しておりましたがCAAD10は旧型のまま。

iH-400よりもiH-500の方が固定力も向上しているので、ポジション変更がてら付け替えましょう。

15-03-01-1.jpg

ハンドルが31.8mmなのでオーバーサイズ用を注文しました。

島国の四国でも注文すれば2日で届く素晴らしさ(´∀`*)

さぁ、早速開封して取り付けちゃいましょう!!!(`・ω・´)

15-03-01-2.jpg

台座、旧型やないかーい!ヽ(`Д´)ノ

嫌な予感がしては無かったので、予想の範疇です(笑)

普通に考えたら、一旦流通してたら回収して台座を入れ替えたりしないわね。

割れたらミノウラさんに送ってもらえばいいし、このまま取り付けちゃいましょう!

15-03-01-3.jpg

ステムを100mmから110mmに変更して、スマホホルダーも新調(゚∀゚)

せっかくなので、ポジションのチェックがてら試走にいってみましょう!

コースはいつもの北条周回コースを走ったのですが、ステム110mmは早すぎたか!?

やっぱり、すこしばかりハンドルが遠い気がする。 でも、ムリって程でもない・・・?

勝岡の海岸線を様子を見ながら走り、北条に到着する頃には腰に痛みが(;´Д`)

これはイカンと思い、サドルを少しだけ前に出して見ることに!

15-03-01-4.jpg

んあ!? サイコンの電池変えるの忘れてた!ヽ(;゚д゚)ノ

ゴメンナサ! 帰ったら絶対に交換します(ノД`)

サドルを少し前に出したおかげで腰は楽になりましたが、お尻がズリ落ちてくる・・・(´Д`)

サドルの角度を調整したいけど、トルクレンチも水準器も無いので誤魔化しながら帰還!

15-03-01-0.png

帰宅後すぐにサドルの角度を調整し直し、試走に行きたかったのですが時間切れ。

その後は花粉症?風邪?に悩まされ、全く乗れず・・・(´・ω・`)

今週は天気もパッとしないので、乗れるかどうか怪しいですが3月も頑張りますよ!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

Name - watasnow  

Title - 

私にはまだいまの気温は寒すぎる・・・爬虫類かよw
今月から本気出す!(しょぼい本気)
2015.03.03 Tue 09:29
Edit | Reply |  

Name - 黄色の人  

Title - 

相変わらずアクティブですね、先月は実働2日ですよ
理由は前に同じ。
2015.03.03 Tue 13:21
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

わたゆき様

先月、大洲を走ったのですが確かに寒かったです(;´∀`)

あせらず今月から頑張って4月12日はぜひ!!!(笑)
2015.03.06 Fri 02:41
Edit | Reply |  

Name - sin  

Title - 

黄色の人さま

いいかげんに動かないとメタボまっしぐらなもんで・・・(;´Д`)

さぁ、3月も頑張りますよ!!!
2015.03.06 Fri 02:42
Edit | Reply |  

Add your comment